パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

CCPによる真佛宗の信者に対する告発は、彼らに対して国家安全保障法を適用することを目的

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

香港で法輪功学習者であると誤って告発された仏教徒

CCPによる真佛宗の信者に対する告発は、彼らに対して国家安全保障法を適用することを目的としています。

グラディス・クォック

台湾、草屯のレイツァン寺院でマスタールーを祝います。

CCPは-controlled文匯報大公報は、として、香港の市民によってみなされている彼らの2つの以下信じ新聞。しかし、国家安全保障法に基づく当局の次の動きを事前に「予測」するのに非常に優れているため、現在、香港人は恐怖と震えを持って読んでいます。

文匯報は、によって時折協力を得て大公報、国家保安法の規定は、宗教的な動きは、中国で禁止されているという意味で解釈されるべきであると主張して大規模なキャンペーンを開始しました謝交通 時にはとして翻訳(「異端の教えを、」 「邪悪なカルト」)は香港でも禁止されるべきです。文匯報でさえ、これに対する法的な議論はやや不明確であることを認めています。おそらく新しい法律が必要であり、「[香港]政府は、xiejiaoに対する規定の策定を積極的に検討することを含め、xiejiao組織を排除するための法律を推進する必要があるでしょう。 香港の公安と市民の利益を保護するために国家安全保障法を施行するとき。」既存の規制に基づいて、一つは、おそらく結論付けることができ、またはので、文匯報は信じているだけで、法輪功は法律を改正せずに禁止することができます。  

しかし、この場合、他のグループを取り締まるには、彼らが法輪功学習者を隠していると主張するだけで十分であるということは、文匯報の頭に浮かんだはずです。これはまさに、真佛宗として知られる大規模な仏教運動に関して新聞が主張していることです。 

この運動は台湾で設立されたものであり、常にCCPにとって悪い推奨事項です。 グランドマスターLuSheng-Yenによる。ルーは、1969年に、クリスチャンではない母親を玉皇大帝に連れて行っていたときに、高雄の長老派キリスト教会に通っていました。後で報告したように、彼はそこで彼の名前を知っていて、彼がちょうど奇妙な神秘的な夢を持っていることを知っていた奇妙な女性に会いました。彼女は彼にひざまずいて目を閉じるように促した。ルーは義務を負い、3人の仏教菩薩と玉皇大帝から啓示を受けました。この経験の結果として、ルーは道教と仏教の本を読み始め、寺院と両方の宗教の巨匠を訪ね始めました。これは彼が次の12年間行ったことです。もともと、ルーは台湾の支配的な伝統である浄土教に従いましたが、後にチベットスタイルの密教に移りました。

1975年までに、Luは彼がLingxian Schoolと呼び、後にTrue BuddhaSchoolと呼んだ弟子を受け入れ始めました。1981年、彼はカルマカギュ派16カルマパから高い印心「五智如来」を受けました。彼はまた、地上と神秘の飛行機の両方で他の印心を受けたと主張し、そこで彼は釈迦牟尼仏、そして有名な仏教の巨匠パドマサンバヴァとツォンカパに会ったと伝えられています。1982年に彼はアメリカに移り、そこで仏教を広めるように呼ばれたと説得した。現在すべての大陸に存在する真佛宗は、ワシントン州レドモンドに本堂を置いています。

ワシントン州レドモンドにある真佛宗の本部。
ワシントン州レドモンドにある真佛宗の本部(クレジット)。

魯勝卿は香港と重要な関係があり、1990年代に、荃湾の寺院で教鞭をとっていたチベット名のトゥテン・ダーゲイとしても知られる、尊敬される仏教の魯勝卿に師事しました。

真佛宗のようなすべての仏教徒がいるわけではなく、一部の仏教徒は、Luが自分自身のために前進することを容認できないと主張している。しかし、学校が由緒ある仏教の伝統から生まれたことは疑いの余地がなく、Luは本物の仏教の血統を持っています。

荃湾にある荃湾とも呼ばれるポータイジュエンは、多くの地元の仏教徒が参加する寺院です。2018年に僧院の修道院長が亡くなった後、寺院に通い、真佛宗の一部である人々と、さまざまな説得力のある仏教徒である人々との間で争いが勃発しました。

これらの喧嘩は寺院では珍しいことではありませんが、国家安全保障法の導入後、CCPWen Wei Poは、真佛宗が存在する中国本土で禁止されている運動のメンバーの仏教寺院への「浸透」としてそれらを提示しました確かに1995年にxiejiaoとして禁止されています。

ポータイジュエンでのイベントはさまざまな方法で再構築される可能性がありますが、9月の今月、文匯報は真佛宗が法輪功と「密接な関係」を持っていると主張する複数の記事でキャンペーンを開始しました。実際、新聞は「真佛宗の弟子のほとんどは法輪功学習者である」と述べており、ポータイジュエンやおそらく香港の他の寺院は真佛宗を装った「法輪功に潜入」している。

法輪功真佛宗の両方に精通している人々は、この理論をばかげていると見なしています。2つの宗教運動は異なる伝統から来ており、法輪功師と法輪功学習者の李洪志の主張を同時に真実として受け入れることは不可能です。苦い冬は、真佛宗について書いた、法輪功にも精通している有名なアメリカの学者であるJ.ゴードンメルトンに連絡を取りました。彼は私たちに次のように語っています。「一部の真佛宗のメンバーは気功を実践していますが、これは標準的な真佛宗の教えの一部ではありません。確かに、彼らは法輪功を実践したり、その信念を共有したりしていません。信念と実践の2つのシステムは分離しており、相互に排他的です。」

台湾の草屯にある雷蔵寺を訪れたメルトン教授。
台湾の草屯にある雷蔵寺を訪れたメルトン教授。

香港の主要大学の1つにいる宗教学者は、わかりやすい理由で自分の名前を開示しないように求めたが、真佛宗の一部またはほとんどのメンバーが同じであると誤って主張する唯一の理由はビターウィンターに語った。時間法輪功の実務上の将来の取り締まりことを確認することです法輪功香港では真佛宗の根絶が続いています。「それは中国共産党にとって新しい戦略ではありません」と彼は言い​​ました。1950年代、毛沢東議長は、一貫道と呼ばれる大規模な宗教運動に反対する大規模なキャンペーンを開始しました。彼がそれにいる間、彼は他の宗教団体の何千人もの信者を逮捕しました。彼らは何の関係もありませんでした。一貫道。しかし警察は彼らも一貫道のメンバーであると主張した。おそらく、香港で法輪功学習者に変装した信者がいるのは真佛宗だけではないでしょう。」