パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

単純な話 隣の家の居候に頼まれて、隣のちゃぶ台をひっくり返した親父が、隣の家に居座ろうとしたら、町内会から総スカン、挙句の果ては 財布やキャシュカードまで町内会に取られた。 警察は見てみんふり!

政権転覆目指す姿勢あらわに ウクライナ侵攻でロシア大統領

配信

コメント180件
  •  
  •  
時事通信

25日、モスクワで、安全保障会議に臨むロシアのプーチン大統領(AFP時事)

 

ロシア「ウクライナ側が交渉拒否」 ウクライナ・ゼレンスキー大統領、徹底抗戦表明

配信

コメント1580件
  •  
  •  
TBS系(JNN)

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

ウクライナ大統領、「協力者たち」から武器供与

配信

コメント157件
  •  
  •  
AFP=時事

ウクライナの首都キエフで、カメラに向かって話すウォロディミル・ゼレンスキー大統領。同氏のフェイスブックアカウントに投稿された動画より(2022年2月25日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

アメリカとドイツ ウクライナに武器供与へ

配信

コメント2218件
  •  
  •  
テレビ朝日系(ANN)
ウクライナ軍ロシア軍の戦闘が続くなか、武器や弾薬をウクライナへ送る動きが広がりを見せています。  アメリカ国防総省は26日、ウクライナに対して3億5000万ドル=およそ400億円分の武器供与を決定したと発表しました。  小型の武器や弾薬、防弾チョッキなどを前線に送るとしています。  また、ドイツのショルツ首相は26日、ウクライナに対戦車砲1000門や携帯式地対空ミサイル500基を提供すると発表しました。  ドイツは第2次世界大戦後、他国へ武器を提供しない政策を取っていましたが、初めての方針転換となりました。

テレビ朝日

 

ロシアのSWIFT排除で合意、米欧が追加制裁

配信

コメント1682件
  •  
  •  
ロイター

2月26日、米欧は、ロシアを国際銀行間の送金・決済システムのSWIFT(国際銀行間通信協会)から排除することで合意した。独政府報道官が発表した。25日撮影(2022年 ロイター/Dado Ruvic)

スウェーデンも対戦拒否 ロのウクライナ侵攻受け

配信

コメント67件
  •  
  •  
共同通信

2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会の公式エンブレム=ドーハ(ゲッティ=共同)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとはロシア国民に 期待する、      プーチンを罷免

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

林外相、こんな時に!?     ロシア閣僚と経済協議 埋没気味の存在感を挽回か…

岸田首相、           ウクライナ大統領と電話会談

 

 
渦中のロシアと経済協議に臨んだ林外相だが…
渦中のロシアと経済協議に臨んだ林外相だが…

世界が懸念するウクライナ危機で、岸田文雄首相は15日、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領と電話会談を行った。G7(先進7カ国)首脳が、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と会談して軍事侵攻を断念するよう迫るなか、埋没気味の存在感を少しでも挽回しようとしたようだが…。

ウクライナは自由、民主主義といった基本的価値を共有する重要なパートナーだ」「力による一方的な現状変更は断じて認められない」

岸田首相は会談でこう語ったという。1億ドル(約115億円)規模の緊急支援を借款で供与する意向も伝えた。

林芳正外相は同日、ロシアのマクシム・レシェトニコフ経済発展相とテレビ電話会議に臨んだ。林氏は「重大な懸念を持って(ウクライナ)情勢を注視している」と伝達し、ロシアが地域の緊張を緩和し、外交的解決を追求するよう要請したという。

ただ、電話会議の目的は、日露両政府が2016年に合意した医療やエネルギー、人的交流の各分野を含む8項目の経済協力プランなどについて協議すること。

レシェトニコフ氏は、ウクライナについて、特に発言しなかったという。

世界各国は、岸田政権の外交をどう見るか。

 

「あなたは母国が攻め込まれたらどう感じる?」ペップがウクライナ代表ジンチェンコに関する問いに“逆質問”「残念だ」

配信

コメント59件
  •  
  •  
SOCCER DIGEST Web

ジンチェンコは「試合に出る準備はできている」と明言

会見で選手とその母国に対してコメントしたペップ。(C)Getty Images

 現地時間2月25日、翌日に行なわれるプレミアリーグ第27節のエバートン戦を控え、マンチェスター・シティの指揮官ジョゼップ・グアルディオラが前日会見に出席した。 【画像】ジンチェンコが投稿したウクライナの国旗。母国を侵攻するロシアのトップを非難  首位を快走してきたシティだが、2位リバプールとの勝点差は3ポイントまで肉薄。前節のトッテナム戦は2-3で撃ち合いの末に敗れており、首位を守るためには連敗は許されない状況だ。  だが、記者会見ではまず、ウクライナ代表オレクサンドル・ジンチェンコに話が及んだ。母国がロシアの軍事的侵攻を受け、自身のSNSを通じてウラジーミル・プーチン大統領を痛烈に批判する内容を投稿。それが大きな反響を呼んでいる。  ペップは記者に「ジンチェンコの様子はどうか」と尋ねられると、「彼は心配しているよ」と答えた。現地紙『Manchester Evening News』が伝えた。 「自分が生まれ、家族や友人がいる国に対して感じることだ。罪のない人々を殺すことをあなたはどう思う? そう考えたときに感じたことが、彼の気持ちなのだろうと思う。彼にとってはそれが身近なこととして起きたんだ。もちろん、私たちは彼を支持している。ただ、彼が生まれて愛している国で、外から攻撃されて罪のない人たちが殺されるということが起こり得るんだ」    また、ジンチェンコとどんなことを話したのかと問われると、記者に”逆質問”をして応じた「もし海外の人がイングランドを攻撃してきたらどうする? あなたならどう対応する? そう考えたときに感じたことが、彼の今の心境だよ。過去にユーゴスラビアで起きたことには、誰も何もしなかった。世界中で多くの戦争が起きているが、これは新しい戦争だ。平和に暮らしたいだけなのに、罪のない人たちが死んでいく。残念だよ。誰もが家を持ち、よく眠り、食卓に食べ物を並べ、映画や食事などの楽しみを得て、愛する人を得たいと思う。なのに、いつも1人、2人、3人の決断のせいで大勢の罪のない人々がひどい代償を払う。受け入れがたいことだ」  そう嘆いた後、ジンチェンコとは「スタッフ、仲間と全員で話をした」と述べた。 「私たちはそういう世界を生きている。残念ながらこうした出来事は世界のヘッドラインだ。心配だ。だが、アレクスは非常に強く、素晴らしい男だ。もちろん、簡単なことではないけれど、彼は今日も、昨日もトレーニングで素晴らしかった。万が一、週末の試合でプレーすることになっても大丈夫なように準備している」  シティとエバートンの一戦は、日本時間2時30分にキックオフされる。エバートンに在籍するウクライナ代表DFヴィタリ・ミコレンコはベンチ入りが可能な見通しだ。また、ウエストハムウクライナ代表FWアンドリー・ヤルモレンコは、デイビッド・モイーズ監督が「休暇を与えた」と明言し、欠場することが明らかになっている。  構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 

目を醒ませ

ロシア

中国

イラン

 

 

徳光和夫さん、ウクライナ侵攻のロシアを嘆く「この国は、ドーピングの次は戦争だもんね」

 

プーチン大統領(ロイター)
プーチン大統領(ロイター)

 フリーアナウンサー徳光和夫さんが26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。

 番組では、ロシアがウクライナへ軍事侵攻したことを受け、欧州サッカー連盟が5月に行われるチャンピオンズリーグ決勝の開催地をロシアからフランスへ変更、国際スキー連盟がロシアで開催予定のW杯6大会を中止もしくは開催地の変更を検討していることを報じた。

 スポーツ界が戦争反対へ向けた行動を加速していることに徳光さんは「ドーピングの次は戦争だもんね、この国は」と嘆いていた。