パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2009年以来、チベットの160人以上のチベット人が焼身自殺しています。ツェワン・ノルブが焼身自殺で亡くなったというニュース

f:id:yoshi-osada:20211225211103p:plain

f:id:yoshi-osada:20211204114649p:plain

チベットの歌手として高く評価されているツェワン・ノルブが焼身自殺で亡くなったというニュースを最初に知ってから3週間以上が経ちました。2009年以来、チベットの160人以上のチベット人焼身自殺しています。通過した人々の多くは同じメッセージを持っていました。チベットの自由とダライラマ14世のチベットへの帰国です。

ツェワンノルブプロジェクションニューヨークの中国領事館でのSFT
2022年3月9日。

亡命中の世界中の何千人ものチベット人(私自身の家族を含む)がロサル、チベットの新年を祝う準備をしていたので、ツェワンの焼身自殺はさらに苦い真実を思い出させました:チベット内の何百万人ものチベット人は中国の執拗な占領の下で苦しみ続けています1日。

しかし、ツェワン・ノルブに対する私の悲しみは、彼の死の詳細を確認することがいかに難しいかを見たとき、最終的に怒りに変わりました。ツェワンはどうなったのですか?彼の体はどこにありますか?私たちのコミュニティが直面しているトラウマは、私たちの人々に起こっている悲劇についての基本的な事実さえ確認できないときに悪化します。そのため、SFTはニューヨークの中国領事館で直接行動を起こすことにしました。3月10日の前日、ツェワン・ノルブの顔を映し出し、「ツェワン・ノルブはどこ?」という簡単な質問をしました。このアクションと、12万回以上視聴されたツェワンノルブに関するリールとともに、SFTは世界がツェワンノルブの名前を確実に習得できるように努めています。

TN event.jpeg
Facebookで出欠確認するには、上の画像をクリックしてください。

ツェワンについての認識を高めるための取り組みの一環として、SFTは今週土曜日にクイーンズのハイアジアリサーチセンターで彼の人生を記念します。ニューヨークにお住まいの方は、彼の人生に捧げる音楽と詩の夕べにぜひご参加ください。中国がチベットからの情報の流れを抑えて焼身自殺を隠そうとしているとき、ツェワン・ノルブが音楽を愛し、チベットに対する不屈の精神を持っていたことを覚えています。ここをクリックすると、出欠確認をしたり、イベントの詳細を確認したりできます

ペマドーマ連帯では、
PD署名
ペマドーマ
キャンペーンディレクター