パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

人の自由を奪う権利は、政府にも、個人にも存在しない。 それを可能にする法律を作る国とは名ばかりで それは専制としか言えない。 立憲主義が総意で守られる国 それが自由を守る国である。

f:id:yoshi-osada:20211119094903p:plain


谷愛凌:幸福の一冬—それとも中国のプロパガンダ

アメリカから中国に転向したオリンピックチャンピオンは、CCPによる彼女の政治的使用を妨げるために何もしていません。

KokBayraq著

谷愛凌
谷愛凌 クレジット

谷愛凌(Ch。Gu Ailing)はアメリカ生まれのフリースタイルスキーヤーで、2019年6月に国際スキー連盟から中国との競争が承認され、2つの金と1つの金を獲得するまで米国で国際的に競争してきました。 2022年の北京オリンピックでの銀メダル。彼女の国籍は現在、国際スポーツで最もよく守られている秘密の1つです。

中国のネチズンは彼女について次のように述べています。「彼女は米国をあきらめ、私たちの国の力を証明しました。それが私たちの誇りです!」アメリカ人は、彼女がアメリカを裏切ったと言う人もいれば、彼女の先祖の国を代表することを決心したことで彼女を称賛する人もいるなど、さまざまな感情を抱いています。北京オリンピックで関心が高まっているウイグル人もいることに注意することが重要です。  彼らにも言いたいことがあります。

谷愛凌は、北京五輪での中国の人権問題に対する姿勢についての論争について、「今は政治問題を解決しようとはしていない」と述べた。オリンピック開催国の政治にジェノサイドが含まれていなければ、これは受け入れられるかもしれません。ウイグル人の大量虐殺を含む中国の残虐行為を無視することは、加害者を励ますだけでなく、それ自体が政治的です。

北京オリンピックは完全に政治化されています。ゲームのすべての参加者は、積極的または受動的に、直接的または間接的に、そして大小さまざまな方法で政治を行いました。北京のオリンピック選手は、彼らの参加が完全に非政治的であると言うことはできませんでした。

オリンピックのスターとして谷愛凌に来て、無責任な発言をすることで、彼女は最前線で、特にウイグル人に対して積極的な政治的役割を果たしました。ネチズンからの質問に対して、「なぜInstagramを使用でき、本土の何百万人もの中国人が使用できないのか、なぜ中国市民として特別な扱いを受けたのか」と彼女は答えました。「誰でもVPNをダウンロードでき、文字通り無料です。これにより、中国のコミュニケーションとメディアの制限について詳しく説明します。

今日、東トルキスタン新疆ウイグル自治区から中国)の収容所と刑務所にいる300万人以上のウイグル人の少なくとも20%が、 「違法な情報の配布または国家機密の漏洩」の罪で罰せられています。2018年11月、ウルムチウイグル人ティーンエイジャーであるAnayit Ablizは、前年にZapyaと呼ばれるファイル共有アプリケーションVPNを使用してオンライン通信を行ったとして3年の刑を宣告されました。VPNのダウンロードは無料かもしれませんが、ウイグル人にとっては無料ではありません。    

ウイグルRFA放送局を含む何千人ものウイグル人活動家やジャーナリストは、中国のメディア制限について報道したことで中国からの大きな報復に直面している。たとえば、ウイグル地域の8人の記者の56人の親戚は、投獄されたか、失踪した。谷愛凌の発言は、ウイグル人やその他のCCPの犠牲者に対する中国の検閲を軽視しているのではないでしょうか。

サウスチャイナモーニングポストによると、Guは中国の学校制度が優れていると称賛し、中国の国家放送局CCTVへのインタビューで、次のように述べています。 。」これは露骨な嘘です。習近平を含む多くの中国人は、子供たちを米国の学校や大学に送りました。

彼女の発言の文脈に関係なく、CCTVでの配置とオリンピックのタイミングで、それはCCPに喜ばれ、教育システムを奨励していました。過去70年間にいくつかの教育改革がありましたが、1957年に採択された政策の目標に根本的な変更はありませんでした。仕事で)。"

教育の政治的目標は、「国の統一を支援するために[a]世代を育てる」という植民地の内容で、ウイグル地域にまで拡大されました。この制度により、XUARの元教育局長であるSattar Sawutは、「分離主義」と「テロリズム」の罪で2年の死刑判決を受けました。Sawutは、子供の小学校の本に「過激派」のコンテンツが含まれていると非難されました。作家のYalqunRoziと他の多くの人々は、これらの教科書の出版に関与したことで15年以上刑務所に送られてきました。

明らかに、谷愛凌の声明は、ウイグル人やその他の実際のまたは想定される反体制派を刑務所に送る教育システムを間接的に支持している。「私はできることをやっています、そしてそれが重要です」とGuは言いました。現実は違います。

米国で反アジア差別を声高に批判してきたGuは、中国でのウイグル人の差別と大量虐殺に反対する言葉を一言も述べていない。彼女は「ブラック・ライヴズ・マター」運動に積極的に関わってきましたが、ウイグル人や中国人に影響を与えるその他の人権問題については沈黙を守っています。 人。

彼女は、「何億人もの人々に刺激を与える」ことを目標に、米国のオリンピックチームから中国のチームに移籍したと語った。人口約1500万人のウイグル人のことを聞いたことがあるのではないでしょうか。多国籍の役割を果たし、何百万人もの人々を鼓舞すると主張する新星は、情報を与えられなければならず、人口の規模に関係なく、すべての人々が地球上で平等な権利を持っていることを忘れてはなりません。

Guの背景は、長い間中国のシステムを楽しんでいたエリート家族の背景です。ウイグル人はこれらの家族からの助けや共感を期待しないかもしれませんが、国際舞台に登場したスターからの道徳的な姿勢と、米国での機会を利用して成長した誰かからのサポートを期待しています。

ウイグルアメリカ人として、私は次のように言いたいと思います。谷愛凌、オリンピックへの参加、あなたの発言、そして殺人政権から受けている賞で、あなたは政治的であり、立っています。ウイグル人に対する最前線であなたの才能にもかかわらず、あなたは抑圧された者に対して抑圧者の側に立つ限り、あなたは批判され続けるでしょう。

Kok Bayraqは、東トルキスタン(Ch。Xinjiang)からの政治的移民であり、彼の故郷の中国化の反対者です。彼は1994年にジャーナリズムによって「当局とのトラブルに巻き込まれた」ときに中国を離れ、現在はワシントンDCに住んでいます。タイペイタイムズとグローバルボイスに掲載された彼のユニークな考え感情は、進行中のウイグル人虐殺についてコメントしています。

 

読み続けます