パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆ウイグル自治区のウイグル人が、国連人権責任者の予想される訪問に先立って、抑留キャンプのネットワークについて話し合ったり、国際電話番号からの電話を受けたりすることを禁止する新しい指令を出した

当局はウイグル人に「再教育」について国連チームと話さないよう警告している

彼らはまた、地元の人々が国際番号から電話をかけないように通知を出します。
ShohretHoshur著
2022.05.11
 
準軍組織の警察官が、中国北西部の新疆ウイグル自治区ウルムチにあるグランドバザールの近くで車を捜索している。

中国政府は、新疆ウイグル自治区ウイグル人が、国連人権責任者の予想される訪問に先立って、抑留キャンプのネットワークについて話し合ったり、国際電話番号からの電話を受けたりすることを禁止する新しい指令を出したと、この地域の警察署はRFAに語った。 。

カシュガル(中国語、カシ)で働いていて名前を明かさなかった警官は、国連の人権高等弁務官ミシェル・バチェレによる今月の訪問の準備方法に関する特別な政府通知を警察が受け取ったとRFAに語った。

警官は、彼は中国共産党の党員であり、政治勉強会の間に通知を広め、彼らの任務を執行する上で主導的な役割を果たしていたと述べた。

「政治勉強会は水曜日に開催されており、県内および自治区の通知が到着したときに調査されています」と彼は言いました。

バシュレの中国と新疆ウイグル自治区への訪問日はまだ発表されていない。ウイグル人の権利グループは、彼女にこの地域を訪問し、拷問、強制労働、その他の地元住民に対する深刻な権利侵害の申し立てについて、十分に文書化された報告書を発表するように圧力をかけました。

中国の外務省のスポークスマン、趙立堅氏は水曜日、バシュレの事務所からの事前代表団が中国南部の広東省の広州に到着し、COVID-19プロトコルで要求されているように検疫された後、新疆ウイグル自治区に向かうと述べた。

当局は、ウイグル人が「再教育」または収容所について話すことを禁止する通知を発行したが、トピックが生じた場合、彼らは再教育の肯定的な側面、すなわちそれが良好で通常の生活を送るための道であるとだけ言及すべきであると付け加えた、カシュガルの役員は言った。

ウイグル人は、国連チームが到着して質問をするときに自発的に話さないように言われていると彼は言った。

「再教育や現状については話さないように言われ、ここでの生活については前向きに話すべきだ」と警察官は語った。

先週RFAが彼に連絡したとき、警察官は、ラマダンの断食月の終わりを記念するイードアルフィトルの休日にカシュガルカシュガルイドカーモスクの前でダンスを行うために住宅委員会がウイグル人に支払いをしたという報告についてコメントしました。

過去に、新疆ウイグル自治区の当局者は、ウイグル人に収容所に関する情報を開示しないように要求する1つの指令を含む、いわゆる「国家機密」を開示しないように市民に警告する通知を発行しました。

新疆ウイグル自治区の当局は、以前のRFAレポートで、ウイグル人にバシュレの訪問中に「国家機密」を明かさないように、未知の電話番号からの電話を受け入れないように、そして国連人権チームからの質問に無断で答えないように警告したと述べた。政府。

中国のビデオに焦点を当てたソーシャルネットワーキングサービスDouyin(英語ではTikTokとして知られている)に最近登場した国連の権利責任者の新疆ウイグル自治区への訪問に関する別の政府の通知は、国際電話を受け入れないように携帯電話を設定することに関するものでした。1つのビデオでは、ユーザーが携帯電話の設定を調整して海外からの通話を拒否する方法を段階的に説明しています。

「卑劣な嘘」

ウイグル人収容所の拘留者で、政府当局者によって強制的に殺菌されたと述べたツムラット・ダウト氏は、中国当局は、新疆ウイグル自治区内のウイグル人と海外に住む人々との間で、バシュレの訪問中に収容所に関する証拠を明らかにすることで協力する可能性を懸念していると述べた。

「国連チームが行く前に、彼らは人々が現場の状況についての本当の情報を話すのではないかと心配している」と彼女は言った。「それが彼らがこれらの制限を強調している理由です。」

当局は、2017年以来、新疆ウイグル自治区の広大な収容所のネットワークで「強い宗教的」および「政治的に誤った」見解を抱いているとして非難された最大180万人のウイグル人およびその他のイスラム教徒の少数派を拘束し、数百人のウイグル人の学者およびその他を投獄または拘留したと考えられています。近年の民族グループの影響力のあるメンバー。

米国といくつかの西側政府の議会は、中国による新疆ウイグル自治区と他のトルコの少数民族に対する虐待は、大量虐殺と人道に対する罪を構成すると宣言した。

中国はこの告発を「卑劣な嘘」として拒否し、再教育センターは職業訓練を提供することによってテロや過激主義と戦うための努力の一部であると主張している。

火曜日に、新疆ウイグル自治区(XUAR)政府は、宗教の自由に関する電話会議を主催し、60を超える国と国際機関にライブストリーミングされたと中国新聞社が報じた。

「今日、新疆ウイグル自治区の宗教的信念と自由の状況は、どの歴史的時代にも匹敵しません」と、XUARおよび新疆イスラム研究所の国家管理イスラム協会の会長であるAbdureqipTumulniyazは出席した会議で述べました。 XUAR職員、宗教指導者、イスラム教徒の居住者。

火曜日に国営のグローバルタイムズが報じたところによると、「イードアルフィトルの祭りを祝うために群衆を楽しく踊り、イスラム教徒が祈りの時間を待っている清潔で荘厳なモスク、新疆イスラム研究所の学生が教義を大声で読んでいる…これらは火曜日に中国北西部の新疆ウイグル自治区政府が開催したオンライン会議で表示されたシナリオは、この地域の宗教の自由の状況を示しています。」

中国は2019年に、XUARの収容所への2回の訪問を計画しました。1回は外国人ジャーナリストの小グループ、もう1回はロシア、インドネシアカザフスタン、タイなどの非西欧諸国の外交官です。

米国の外交官はこれらの旅行を「ポテムキンツアー」として却下し、ツアーの1つに参加したアルバニアの学者は、キャンプに関する報告に同意したと述べました。

「この公式の物語は私たちにとって非常に衝撃的でした。私たちが大量拘留センターを訪れたとき、それが実践されているのを見ることができました…私たちの中国人の友人は職業訓練機関と呼んでいますが、それは一種の地獄であるとわかりました」とオルシ・ジャゼキシ、ナショナリズム研究の博士号を持つ大学講師は、2019年8月にこの地域を訪れた後、RFAに語った。

RFAのウイグルサービスによって翻訳されました。RoseanneGerinによって英語で書かれました。