パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

イマメメット・アリなどのウイグル人を殺害または「失踪」させた警察官が罰せられない中国とは異なり、米国ではフロイドを殺害した警察官が刑務所に入れられた。


中国とロシアがジョージ・フロイド事件をどのように操作するか:ウイグル人の見解

イマメメット・アリなどのウイグル人を殺害または「失踪」させた警察官が罰せられない中国とは異なり、米国ではフロイドを殺害した警察官が刑務所に入れられた。

KokBayraq著

画像1:Whataboutismの動作。 ジョージ・フロイドの「息ができない」は、香港での弾圧の容疑に答えるために中国外務省のスポークスマンによってさえ使用されました。 Twitterから。
動作中のWhataboutism。ジョージ・フロイドの「息ができない」は、香港での弾圧の容疑に答えるために中国外務省のスポークスマンによってさえ使用されました。Twitterから。

西側諸国、特に進行中のウイグル人虐殺に対する米国による批判に直面するとき、Whataboutismは中国の日常の盾になりつつあります。ロシアは、ウクライナでの残虐行為で告発されたときに同じ議論を使用します。私は中国とロシアの当局者に真実を受け入れるよう要請します。水は、太陽のより有害な光線に対する効果的なシールドではありません。ロシアの議論は似ていますが、ここでは中国に焦点を当てます。

2022年4月22日、北京での新江関連の問題に関する記者会見で、新江政府のスポークスパーソンである徐義翔は、次のように述べて、再び水シールドを上げました。権利報告書は毎年、多くの国や地域の人権状況について中国を非難している。人権報告書、自国の人権状況について話してみませんか、米国の人権状況について世界の人々の不満を聞いてみませんか?」

中国の最上級外交官である楊潔煥(中央外務委員会総局長)は、中国の人権を批判する際に「力のある立場から話す」ことは「資格がない」と米国に語った。それ自身の汚い記録。 

時々、中国の当局者は特定の事件にwhataboutismを適用します。華春瑩外務大臣の中国人スポークスマンは昨年、ジョージ・フロイドに同情して「息ができない」とツイートした。ご存知のように、ジョージ・フロイドの事件は米国で大規模なデモを引き起こしました。そしてフアは正しい、ジョージ・フロイドの事件はアメリカ社会の最も暗い側面の鏡である。しかし、この事件を「ウイグル人ジョージ・フロイド」のイマメメット・アリの場合と比較してみましょう。

昨年、ジョージ・フロイドの殺人犯であるデレク・ショーヴィンの陪審裁判で評決が下され、正義が行われた。裁判の結果は、米国だけでなく、世界中の何百万もの人々の心に触れました。今年2月、この事件に関与していた他の3人の警察官が連邦公民権裁判で       有罪判決を受けた。

もう一人のジョージ・フロイドは、ウルムチのミドンチュ刑務所で2009年10月に中国の警察に殺害された可能性が高い26歳のウイグル人エンジニアであるイマメメット・アリです。誰もウイグル人の囚人の首にひざまずきませんでしたが、結果はさらに悪化しました。彼はおそらく殺されただけでなく、彼の体は家族に戻されず、事件について知らされていませんでした。イマメメットの母親であるパティグル・グラムは、アリが拘束されていたウルムチの拘留センターに11回、北京に3回行って息子に何が起こったのかを尋ねたにもかかわらず、公式には何の連絡も受けなかった。

パティグル・グラム。 Twitterから。
パティグル・グラム。Twitterから。

アリの元仲間の被拘禁者はパティグルにこう言いました。彼は2回の尋問から無事に戻ってきました。3回目までに非常に弱く、警察が彼を連れ戻したとき、彼は立ち上がれませんでした。彼は一日も食事をしませんでした、そして翌日彼は血を吐きました。」元被拘禁者は続けた。「私は警備員に電話し、彼がすぐに治療を受けなければイマメメットは死ぬだろうと彼らに言いました。翌日、彼は警察に連れ去られ、二度と戻ってこなかった。何が起こったのかわかりません。」これは、アリの母親であるパティグル・グラムが、2014年に逮捕されるまで、5年間息子について知った唯一のメッセージです。

入手可能な情報から、Imammemetが拷問されたことがわかっているだけですが、その方法はわかりません。彼の首はひざまずいていないかもしれませんが、吐血はつまんだり叩いたりした結果ではないので、おそらくそれは彼の胸や腹部でした。このウイグル人ジョージ・フロイドが重傷を負ったことは知っていますが、あえて「やめろ!」と叫ぶ傍観者が現場にいなかったため、彼の体のどの部分が負傷したかはわかりません。中国のデレク・ショービンに。息子の死の可能性を聞いて心が痛んだグラムさんが叫んだときウルムチ、あるいは中国全土に彼女の話を聞くことができるCNNやワシントンポストのようなメディアがないため、記者はいませんでした。物語。

このウイグル人ジョージ・フロイドが吐血後に拘留されてからほぼ13年が経ちましたが、彼の所在や墓に関する公式の情報はまだありません。少なくとも息子の死と遺体の返還の確認を要求した母親は、何の反応もなかった。2014年、彼女は国家機密の漏洩の罪で2年間拘留され、2017年に「職業訓練センター」が建設されたとき、彼女は国家機密をよりよく保持する方法を学ぶために教育キャンプを通じて変革の1つに送られました。 。

ウイグル峡谷フロイドの殺人者は中国の警察官だったと私たちは信じていますが、彼が誰であるかを調べ、中国の人種差別と人権侵害を証明するために彼を起訴するという要請は無視されていません。それどころか、アリの事件について中国人民代表大会に苦情を申し立てたイマメメットの事実上の弁護士であるイリハム・トフティ教授は、彼自身が分離主義の罪で終身刑を宣告された。

イマメメットアリと彼のガールフレンド。 Twitterから。
イマメメットアリと彼のガールフレンド。Twitterから。

ウイグルのジョージ・フロイド、イマメメット・アリは、既存の状態がなく、2008年に華南理工大学を卒業した健康な若いエンジニアでした。彼はウルムチで新しい仕事を始めたばかりでした。

彼は、2009年7月5日のウルムチでの抗議行動に関与したために殺害されたか、「失踪した」 。彼は拘留される前に、彼を「尋問」した母親に「告白」していた。彼は言った、「お母さん、私は抗議に参加するつもりはありませんでした。見に行きました。人生で初めて見たデモンストレーションでした。目の前の人たちは、「もしあなたが男なら、ただ見ているだけでなく、今すぐ参加してください」と叫びました。戻るのは恥ずかしいです。実際、この国ではデモンストレーションが機能しないことを私は知っています。」

ウイグル人ジョージ・フロイド、イマメメット・アリの拷問者または殺人者の裁判はいつありますか?彼の運命に関する情報はいつ提供されますか?彼の母親と事実上の弁護士であるイリハム・トフティはいつ釈放されるのでしょうか?

華春瑩がジョージ・フロイドの事件についてのツイートで示した人間味の見かけが誠実であるならば、イマメメット・アリが生きているか死んでいるかについての彼女の別のツイートから期待できます。 

東トルキスタン新疆ウイグル自治区)で警察によって殺害または「失踪」したウイグル人はイマメット・アリだけではないため、華春瑩はこれらの質問に答えないことを私は知っています。2009年7月5日のある日だけで、1,000人以上の被拘禁者が失踪し、調査する遺体も、彼らに何が起こったのかを示すビデオも、正義を執行するための評決も返されませんでした。今日、ウイグル人の被拘禁者は約300万人です。中国だけが彼らの運命を知っています。

Kok Bayraq

Kok Bayraqは、東トルキスタン(Ch。Xinjiang)からの政治的移民であり、彼の故郷の中国化の反対者です。彼は1994年にジャーナリズムによって「当局とのトラブルに巻き込まれた」ときに中国を離れ、現在はワシントンDCに住んでいます。タイペイタイムズとグローバルボイスに掲載された彼のユニークな考え感情は、進行中のウイグル人虐殺についてコメントしています。

 

読み続けます