パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

初めて金正恩氏のマスク姿を見ました。コロナよりもミサイルと、非常識極まりない。もうめちゃくちゃだと思います

北朝鮮への「ワクチン供与」 政府内に検討の動き

配信

コメント202件
  •  
  •  
テレビ朝日系(ANN)

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 

 

北朝鮮は最初のCOVID-19症例と少なくとも1人の死亡を確認

オミクロンが広がるにつれて、国は「最大の緊急エピデミック防止システム」に切り替わります
RFAの韓国サービス
2022.05.12による
 
北朝鮮は最初のCOVID-19症例と少なくとも1人の死亡を確認北朝鮮のKRTが放送したビデオから作成されたこの画像では、北朝鮮の指導者である金正恩が、北朝鮮平壌で行われた2022年5月12日木曜日のCOVID-19の最初の事件を認める会議中に国営テレビでフェイスマスクを着用しています。
 AP経由のKRT

北朝鮮は、2年以上にわたって「ウイルスがない」と主張した後、木曜日に最初に確認されたCOVID-19の症例と少なくとも1人の死亡を認めた。

国営の朝鮮中央通信(KCNA)は、先月末から全国に広がった不明熱の検疫で187,800人が治療を受けていると報じた。

レポートには、COVID-19の検査で陽性となった人の数は明記されていません。

北朝鮮金正恩首相は、政治局の会合を主宰し、全国的な封鎖を命じ、「最大の緊急流行防止システム」を宣言した、とKCNAは木曜日に述べた。

平壌の住民はRFAの韓国サービスに、市の保健当局が2日前にウイルスの症例を確認した後、首都平壌が封鎖されていると語った。

「[火曜日]午後5時に、中央党の政治局の国家緊急検疫コマンドからの緊急指令が平壌のすべての部分に発行されました。特定のプロジェクトの詳細は、最大の緊急検疫システムへの検疫プロジェクトを実施する際に、市のさまざまなレベルのユニット、企業、および近隣監視ユニットに配信されました」と、セキュリティ上の理由から匿名を条件に情報筋は述べました。

「指示は、グループの集まりを禁止し、個人の衛生状態、社会的距離を厳守し、頻繁に手を洗い、飲む前に水を沸騰させ、塩水でうがいをして消毒し、コロナウイルスを防ぐために室内の空気を適切に換気することです」と情報筋は述べています。 。

COVID-19の兆候を示す入院患者の例はたくさんありますが、検疫当局は肺炎またはインフルエンザとして症例を診断していました、と情報筋は言いました。

「住民は、検疫当局が突然コロナウイルスを認めた理由に混乱しています。ショップ、レストラン、マーケットプレイスはすべて閉鎖されています。封鎖が長引くと、住民の生活が混乱する」と語った。

平安北道新義州市では、中国から鴨緑江を渡って、水曜日に完全な封鎖が進行中であった、とそこの居住者はRFAに語った。

「党、行政組織、経済組織、警察、国家治安部隊、軍隊を含むすべての部門は、国家緊急検疫司令部の指示の徹底的な実施を強調した」と、治安上の理由から匿名を条件に第2の情報筋は述べた。 。

「COVID-19の流入を認めたのは初めてであり、ステルスオミクロンの亜種です。当局は、それが肺炎やインフルエンザに似たウイルスであり、国産の薬で克服できることを住民に安心させている」と述べた。

この情報筋によると、平壌の親戚は明日からすべての都市住民を対象とした集中的な医療スクリーニングが始まると言っていた。すでに市民は仕事に行くことを禁じられており、多くの人がすでにうまくやっていくのに苦労しているときに、国の経済不安のレベルを高めています。

「人々は、緊急事態の前に目的を達成することさえできないので、混乱の時期に陥りそうです」と、2番目の情報筋は言いました。

ワクチンの状態

世界保健機関(WHO)は木曜日にRFAに、KCNAによって報告された確認されたCOVID-19症例に関する北朝鮮の保健省からの情報をまだ受け取っていないと語った。

WHOによると、北朝鮮はCOVAXグローバルワクチン共有プロジェクトを通じてCOVID-19ワクチンを接種する資格があります。平壌は、パンデミックの初期に、COVAXがまだ「ウイルスフリー」であると主張していたときに、COVAXからのワクチンの受け入れを拒否しました。

ロイター通信は、ホワイトハウス国家安全保障会議のスポークスパーソンを引用して、ワシントンが平壌とワクチンを共有する当面の計画はないと報告した。

アムネスティ北朝鮮政府に対し、北朝鮮政府に対し、現在、世界中で600万人以上が死亡したと推定されているこの病気に対する免疫を確保するよう求めた。

北朝鮮がCOVID-19から人口を守るのに十分なワクチンを利用できることを示す証拠はありません」とアムネスティ・インターナショナルの東アジア研究者であるBoramJangは述べた。

「国内でのCovid-19の発生の最初の公式ニュースで、この道を続けることは多くの命を犠牲にする可能性があり、健康への権利を支持することの無礼な怠慢になるでしょう」と彼女は言いました。「北朝鮮政府は、国際社会と協力することにより、その人口のためにCOVID-19ワクチンを確保する計画を直ちに確立する必要があります。」

ストラテジー

ウイルスが国境に侵入したことを認める北朝鮮のタイミングは「注目に値する」と、現在RAND研究所の元CIAアナリストであるSooKimはRFAに語った。

「国際社会は北朝鮮コロナウイルスの状況に目をつぶることはありませんでした。不当な理由でPPEとワクチンの提供を一貫して拒否したのはキム政権でした」と彼女は言いました。

北朝鮮コロナウイルスの状況が大幅に悪化し、政権がそれを抑制したり、自力で対処したりすることができなくなった可能性があります。しかし、問題は残る。キム政権が最初から国際援助を受け入れていれば、状況は封じ込められたはずだ。では、なぜ今なのか?」彼女は言いました。

キム・ス氏は、公衆衛生上の懸念ではなく、経済不安が北朝鮮の確認された症例がゼロであるという主張から逸脱する動機となった可能性があると述べた。

「大規模な封鎖、国境閉鎖、そしてキムのすでに無能な国家管理は、パンデミックの現実を抑圧することにおいて彼をこれまでのところ連れて行くことができるだけです」と彼女は言いました。

RogueStatesプロジェクトの社長兼CEOであるHarryKazianisは、パンデミックが始まって以来、COVID-19が北朝鮮に存在しているとRFAに語った。 

「しかし、オミクロンが国に忍び込んだ過去数ヶ月間、北朝鮮当局は、人々を家に閉じ込めたり、村全体を孤立させたりするのと同じブルートフォース戦術を使用することはできません。だから今、平壌は彼らが問題であることを認めなければならない。彼らがそれを隠すことはできないからだ」と彼は言った。

北朝鮮が数万人の死傷者を出さない限り、北朝鮮がこの時点で助けを求めるとは思えない。彼らは弱点をまったく見せたくないし、常に彼らの人口の強さと支配のイメージを投影したいと思っています。北朝鮮の目には、助けを求めることは失敗を認めることになるだろう」とカジアニスは述べた。 

LeejinJ.ChungとDukinHanによって翻訳されました。EugeneWhongによって英語で書かれました。