パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

法の支配からの中国の撤退は、ウイグル人と新疆ウイグル自治区だけでなく、中国の他の地域と世界にとっても懸念される展開です。


新疆ウイグル自治区:法の支配はますます「権威主義的無法」に取って代わられている

中国の法律と法的手続きはすでに十分に不公平ですが、ウイグル人に関しては、CCPはそれらを尊重するふりをしていません、と新しい報告書は主張しています。

ルース・イングラム

(Ab)法の使用。 新疆ウイグル自治区での刑事手続

中国北西部の新疆ウイグル自治区で法に違反するウイグル人は、曖昧さ、秘密、説明責任のない曖昧な世界を待っています。

少なくとも公正な裁判と適正手続きを望んでいる間、数十万人が真夜中に自宅から身をかがめたり、通りすがりのトラックに運ばれたりして、準合法的な世界で彼らに対抗する可能性を発見しました。中国の国境を越えて認識できない。

ロンドンを拠点とする人権弁護士であるRightsPracticeによると、特に過去4年間、その困窮したのチュルク人は、民主主義の理想の正義を無視する慣行の犠牲者になっています。法定代理人による公正な裁判によって有罪が証明され、誰にも責任がなく、誰にも答えられないシステムの餌食になるまでの無罪の原則。「法の(乱用)使用、新疆ウイグル自治区での刑事手続」では、2017年以来少なくとも100万ウイグル人の追加の司法拘留により、法的な基盤に拘留することに向けた中国の20年間の進歩がどのように急激に逆転したかを説明しています。 。

北京は、国際的な規範にリップサービスを支払っている間、「中国の特徴を備えた」独自の修正版でそれらのすべてを打ち負かしています。

2017年だけでも、新疆ウイグル自治区で逮捕と起訴が700%増加しました。テロリズムと過激主義を抑制するための緊急措置は、さまざまな種類の再教育施設で、または長期の刑期でウイグル人を臨時的に拘留するための標準的な司法措置を迂回することを正当化した。

権利慣行が中国の量刑文化とその論理的根拠を深く掘り下げて、予測不可能で違法な措置の大混乱、西側の民主主義の目への嫌悪感を示していますが、グローバルコミュニティの1つは、スーパーパワーとの関わりが強まっているため、うまく理解することができます。

習近平大統領の中心的な舞台への漸進的な動き、彼は世界に「イデオロギー的偏見を放棄する」ことを促し、これまで受け入れられてきた「ルールに基づく国際秩序」をもう少し「中国」に支持し、道徳と国際行動の法的目標の投稿。

「中国の特徴を備えた」法律は、ますますそれ自体が法律になっています。

9月11日のテロ攻撃以前、新疆ウイグル自治区での中国の支配に対する抵抗の発生は「反動的ナショナリズム」として特定され、鎮圧されましたが、9.11後のパニックを利用して、いわゆる「ストライクハード」キャンペーンが生まれました。テロ、分離、過激主義の3つの邪悪な力」。北京は、世界的な「対テロ戦争」に沿った監視の強化、予測的ポリシング、追加の司法の切り上げ、先制的弾圧を組み立てたため、国際社会が州全体でますます冷酷な自由の抑圧に参加することを期待していました。 」

しかし、州の「過激主義」のブランドは、新知事の陳全国が歯の間に噛み付いた後、2016年のチュルク人種族に対する北京の新しい電撃の犠牲者だけではありませんでした。テロリズムを深く保持され実践されている宗教的信念と同一視するが、法的に定義されていない中国独自の緩く起草された法的枠組みを利用することは、突然長いあごひげを生やしたり、子供をモハメッドと名付けたり、居間にカーバ神殿のポスターを掲示したりすることを意味しましたあなたの電話でのコーランの読書は、投獄される犯罪になりました、あるいは少なくとも、再教育の呪文に値するものになりました。

法的な保護も防御もなしに数十万人が混雑した独房に閉じ込められたため、恣意的な切り上げの雪崩から逃れることはほとんどありませんでした。2017年から2019年にかけての主にウイグル人の事件の大洪水は、法務サービスを破裂させるまで拡大しました。

判決は大雑把であり、弁護士との面会はありませんでした。また、中国の法律によれば、判決前に20日を超えて拘留されるべきではないほとんどの被拘禁者は、通常は不利な状況に置かれ、しばしば警察の監房に鎖でつながれ、フード付きでした。 2年も。物語を語るために生き残った人々のほとんどは、拷問、屈辱、性的暴力、平凡な配給、不必要な医学的検査や投薬計画の筏を報告しています。多くの人が臓器摘出の亡霊と一緒に暮らしていました。

いわゆる「職業教育訓練センター」が中国の法的パラメーターの範囲外で運営されていることを考えると、北京は、局地的な違法な要約有罪判決と虐待の「オープンシーズン」に目をつぶっています。報告書で引用された、ハラールとハラーム食品について仲間の労働者に助言することを敢えてした1人の従業員は、10年の刑を宣告されました。 10年の刑はさらに13年延長されました。

これらの期間は通常、中国の法律の下で最も深刻な犯罪者のために予約されています。拷問と強制的な自白は風土病であり、愛する人に関する正確な判決データを否定された何十万もの関係がまだあります。中国の他の地域では、裁判所からの多くの判決がオンラインで利用可能ですが、新疆ウイグル自治区の場合はそうではありません。家族は、親戚がどうなったか、あるいはいつ解放されるかを知ることに絶望して無駄に待っています。

驚いたことに、報告書は、「2017年と2018年(そしておそらく2019年)に新疆ウイグル自治区での刑事手続きによって自由を奪われた341,887人の大多数が国際規範に違反して恣意的に拘留されたという説得力のある証拠がある」と結論付けた。

報告書の著者は、中国の法律の文言と新疆ウイグル自治区でのその慣行との間の無数の不規則性と矛盾を明らかにし、被拘禁者の虐待の危険な範囲を残しました。中国が署名している世界人権宣言によって保証されている、祈りや宗教的テキストの所持などの単純な日常の自由の行使は犯罪とされています。

北京の地位が高まり、世界の舞台に影響を与える中、報告書は、中国が自国の国境に活動を制限することにますます満足しないだろうと警告した。いわゆる少数民族の扱いにはっきりと見られる虐待と矛盾は、商業的、地政学的、道徳的に世界の他の地域とのすべての取引に波及することになった。

ロシアと中国の主要な決定に対する拒否権に悩まされている国連が、国際的な虐待に対して重要な監視の役割を果たし続けることを期待している。新疆ウイグル自治区の残虐行為に関する独自の報告書を公表することを国連が拒否することへの不満が高まっており、権利慣行は、国連が北京に挑戦することを躊躇していると主張している。 

中国が法務を遂行する際の秘密と説明責任の欠如の煙幕、および法の恣意的な実施は、犯罪人引渡し条約または法務協力協定を結んでいる国に対して警告の鐘を鳴らすべきである。強制労働に対する沈黙は、北京のチュルク人集団における無意識の貿易のパートナーを無意識のうちに作り、善意のあるが素朴な学術交流は、デフォルトで中国の宣伝クーデターになる危険にさらされています。

法の支配からの中国の撤退は、ウイグル人新疆ウイグル自治区だけでなく、中国の他の地域と世界にとっても懸念される展開です。報告書では「権威主義的無法」と説明されており、新疆ウイグル自治区での行動を正当化し、法の無視を隠蔽しようとする中国の試みは、「法の支配を覆すことを喜ぶパートナーからの危険にさらされている世界への目覚めの呼びかけであるべきだ」と著者は述べているそして国際レベルでの人権。」

読み続けます