パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国共産党政府は 6月4日天安門事件の記念日が 中国国民に気が付かれるのを強権で禁止!  しかし嘘は続くものではない、香港での武装警官による反体制学生の殺害も同様である。 こんな国の恐ろしい役人たちが日本に旅行に来ている、恐ろしい事だ!

中国は天安門事件の記念日に先立って反体制派、活動家を切り上げます

警察は政府の批評家を自宅軟禁し、トピックへの投稿やメディアへの発言を禁止します。
Qiao Long、Cheryl Tung、ChenZifeiに
よるRFA2022.06.03
 
中国は天安門事件の記念日に先立って反体制派、活動家を切り上げます1989年の天安門事件の33周年の前日、2022年6月3日、香港のショップで電気キャンドルと民主の女神像が売りに出されています。
 AFP

中国の当局は、 6月4日天安門事件の33周年に先立ち、数十人の民主化推進活動家と反体制派に自宅軟禁またはその他の形態の制限を命じた。反体制派の政治評論家ZhaJianguoとベテランジャーナリストのGaoYuは北京の自宅で自宅軟禁されており、権利弁護士のPuZhiqiangと彼の妻は町から強制的に「退去」させられた。当局が今年後半の与党中国共産党(CCP)の第20回大会に先立って彼らのグリップを強化するため、天安門広場での学生主導の平和的抗議の数週間を終えた血なまぐさい取り締まりの今年の記念日のために、セキュリティは通常より厳しくなります。 





「警察は私を監視するために警備員の詳細と[私の家の外に]車を設置した」とガオは金曜日にRFAに語った。「私がどこかに行きたいのなら、彼らは私を彼らの車に連れて行かなければなりません。」「また、私の固定電話と携帯電話は、香港からの電話を含め、もはや国際電話を受け入れることができません」と彼女は言いました。長く禁止されていた中国民主党(CDP)の創設メンバーの一人である反体制派のコメンテーター、Zha Jianguo氏は、同様の状況にあると述べた。「彼らは[外に]駐留している」とZhaはRFAに語った。「彼らは毎年6月1日から6月5日までこれを行います。」「 6月1日の朝に出かけました  





   

 彼らが腰掛けをして家の外に座っているのを見た」と彼は語っ。北京では、このように自宅軟禁されている」と述べた。警察はまた、メディアのインタビューで記念日について話さないように警告した述べた。投稿でもメディアのインタビューでも」と彼は語った。  





     

情報筋によると、北京を拠点とする反体制派のフー・シゲン、ヘ・デプ、虐殺サバイバーのチー・ジヨンなども何らかの形で制限されていたという。

建設作業員は、香港大学のキャンパス歩道橋を飾った1989年の天安門事件への香港での最後の公の賛辞の1つを覆うために金属シートを使用して、地面に「冷たい血」を読んでいる漢字の隣に立っています。香港(HKU)、2022年1月29日、30年以上。クレジット:AFP。
建設作業員は、香港大学のキャンパス歩道橋を飾った1989年の天安門事件への香港での最後の公の賛辞の1つを覆うために金属シートを使用して、地面に「冷たい血」を読んでいる漢字の隣に立っています。香港(HKU)、2022年1月29日、30年以上。クレジット:AFP。
著しく厳しいセキュリティ

 

虐殺に関する情報の補償、救済、透明性を求めるキャンペーンを行っているTiananmenMothers被害者グループのスポークスマンであるYouWeijieは、金曜日にRFAから連絡を受けたとき、彼女は話すことができなかったと述べました。「今、私があなたと話すのは不便です」とあなたは言った、彼女の反応は当局が彼女のコミュニケーションを監視していたことを示唆している。彼女がメディアインタビューをすることを禁止されたかどうか尋ねられて、あなたは答えました:「はい、はい」。彼女は、彼女と他のTiananmen Mothersのメンバーが、取り締まりで亡くなった人々に供物をするために、土曜日にWan'an墓地に護送されていたと述べた。「私は明日行きます;車は手配されました。それは同じ家族が行くでしょう」と彼女は言いました。 





  

 

湖南省の中央部に住む反体制派の学者である周翔氏は、今年は治安が特に厳しかったと述べた。

「株洲市の何人かの人々が[警察から]連絡を受けた。彼は最初に嘉偉であり、彼らは彼の携帯電話を持ち去った」と周氏は述べた。「私も電話を受けました。彼らは、声を出さないように、写真やテキストをアップロードしないようにと私に言いました[ 1989年6月4日に関する]など。」「私が知る限り、株洲市ではおそらく7、8人がこれらの警告を受けました。」重慶の南西部の大都市の反体制派は、同様の扱いを報告した。野党を結成しようとして23年の刑務所に服役した民主主義の擁護者である徐万平氏は、警察によって町から連れ出されていると述べた。 







「彼らは私に連絡を取り、私が今日明日も何も話さないことを強調した」と彼は言った。「彼らは私を数日間町から連れ出します。私はちょうど出発する準備ができています。」香港公園の閉鎖   



警察が話しているときに警察がいるのかと尋ねると、徐は笑って答えた。「健康的なドラゴンボートフェスティバルをお祈りします。」

彼は重慶の他の多くの人々も彼らの家から護送されていると言った。

周氏によると、この動きは、対面式の会議であれオンラインであれ、1989年6月4日の流血のあらゆる形態の公の記念を防ぐための警察による全国的な協調努力の一部である。彼は、 6月4日の記念日の間、安全のレベルは「前例のない」ものであり、今年後半の第20回党大会に先立つ政治的混乱に関連している可能性が高いと述べた。 

  

一方、虐殺の犠牲者のための年に一度のキャンドルビジルが3年連続で禁止されている香港の当局は、それがかつて行われた場所であるビクトリアパークの部分的な閉鎖を発表しました。

「一部の人々がビクトリアパークとその周辺での違法行為のための会場の使用を伴う可能性のある無許可の集会の参加を扇動するために異なる経路を使用しているという警察の観察を考慮して、レジャー文化サービス局(LCSD)[ビクトリアパークの一部は閉鎖されます...パークでの許可されていない集会を防ぐために、6月5日の午前12時30分まで」とLCSDのスポークスマンは木曜日の声明で述べた。  

閉鎖区域には、かつて警戒が行われたサッカー場が含まれると、それは言った。

警察の上級警視官LiauwKa-keiは、6月4日に法を執行する軍の意欲を「テスト」しないように国民に警告した。彼は、単独のキャンドルライトビジルは集会と同じように扱われ、黒い服を着ているかキャンドルを持っている人は誰でも容疑者と見なされるだろうと警告しました。彼は最近の判例を、人々が「不法集会」を促進したことが何らかの形で示されれば、彼らが現場にいなくても「不法集会」の罪を犯す可能性があることを立証したと述べた。 





「現場に出頭する目的で、不法集会に参加するように他人を扇動しているように見える場合、警察は確実に証拠を探し、状況に応じて具体的な法執行措置を決定します」とLiauw氏は述べています。警告した。彼は、警察は今年6月4日

の集会の申請を受け取っていないと述べた。元社会民主連線のエイブリー・ン会長は、警察は土曜日にビクトリア公園に来る人の意図を伝えることができると主張していると述べた。「これは香港警察の非常に奇妙な行動だ」とNgはRFAに語った。「彼らは誰もが何を考え、何を計画しているのかを知っているようです。」  

  



「有名人が訪れているときに銅鑼湾の群衆に参加してたくさんの写真を撮るなら、それは問題ありませんが、あなたが一人またはペアで、黒い服を着ているなら、 6月4日に亡くなった学生のことを考えることができます。 1989年なので、それは大丈夫ではない」と述べた。「警察はこのような発言をすることで、 6月4日の言葉の周りに恐怖の雰囲気を作り出そうとしている。これは非常に敏感で、発声してはならない」とNg氏は述べた。「この都市は現在、人間によって支配されており、何が合法で何が合法でないかを判断することはできません。」「警察や政府から明確な回答を得ることはできないだろう」と彼は言った。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。 

 

 

 

 天安門事件から33年を迎え、厳戒態勢が敷かれた北京市内=4日(共同)
拡大
 天安門事件から33年を迎え、厳戒態勢が敷かれた北京市内=4日(共同)

 【ワシントン共同】ブリンケン米国務長官は3日、民主化運動を武力弾圧した天安門事件から4日で33年となるのに合わせて声明を発表し「中国軍の残虐な襲撃によって突然抗議が終わった」と改めて非難した。「香港や新疆、チベットでの中国の残虐行為や人権侵害の責任についてもはっきりと意見を述べ、追及し続ける」と表明した。

 声明は「天安門事件の日の記憶をもみ消そうとする中国、香港当局が香港で事件の犠牲者追悼集会を禁じる中、民主主義や自由を懸けた闘いが続いている」と指摘。民主化運動に参加し「人権と基本的自由のために立ち上がった人々のことを毎年称賛し、思い出す」と強調した。

 
 
国際の最新
  • 米「中国の残虐行為を追及」
    06/04 11:42 カメラ
  • 環太平洋演習、月末から開催
    06/04 10:58
  • トランプ氏の推薦候補が辛勝
    06/04 10:58
  • ドイツの列車脱線、原因調査急ぐ
    06/04 10:41 カメラ
  • 黒海でイルカが大量死
    06/04 09:52 カメラ
  • ロイター記者ら3人死傷
    06/04 10:13 カメラ
  • ウクライナ穀物輸出「妨げず」
    06/04 09:37 カメラ
  • 中国、天安門事件から33年
    06/04 09:40 カメラ
  • ドイツ国防費、GDP比2%超に
    06/04 09:33 カメラ
  • 東部セベロドネツクで一部奪還
    06/04 09:26 カメラ
  • 米、元高官を議会侮辱罪で起訴
    06/04 09:10