パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

RFAによれば 天安門事件への自由な告発は 中国共産党のコントロール下では 香港でも困難になってきた。

香港で禁止された天安門事件の記念日に警察が6人を逮捕

亡命中の香港人は、流血を示すためにロンドンと台湾に出向き、活動家の釈放を求めた。
RFA2022.06.06のLuXi 、Lee Tsung-han、
HsiaHsiao -hwaによる
 
香港で禁止された天安門事件の記念日に警察が6人を逮捕社会民主連線(LSD)のベテランメンバー(C)は、2022年6月4日の中国の1989年天安門事件の犠牲者を悼むために香港の人々が伝統的に集まった会場の近くの香港の銅鑼湾地区に拘留されています。
 AFP

香港の警察は、ビクトリア公園近くの天安門事件の33周年の前後に、公序良俗違反で6人を逮捕しました。その記念は、3年連続で厳しい国家安全保障法の下で禁止されました。

警察は、銅鑼湾とビクトリア公園周辺のパトロールを強化し、人々に自分の個人的な記念碑を上演しようとしないよう警告した後、6月4日の午後11時30分までに19-80歳の男性5人と女性1人を逮捕したと述べた。

6人の逮捕者は、「不法集会に参加するように他人を扇動する」、「攻撃的な武器を所持する」、「職務の過程で警察官を妨害する」などの容疑で連れ去られた。

1989年6月4日の北京での人民解放軍(PLA)による虐殺以来、30年間にわたって大規模なキャンドルビジルが行われていたサッカー場、バスケットボールコート、中央芝生エリアは、日曜日に閉鎖された後、再開されました。公衆。

警察は日曜日に公園に留まり、通行人を尋問のために止めたが、それ以外の場合は人々の出入りを許可した。

亡命中の多数の香港人が週末のロンドンでの虐殺を記念して、ろうそくに火を灯し、記念のメッセージを書いた。警察による。

抗議者たちは、普通選挙と公的説明責任の強化を求めた2019年の抗議運動を受けて、与党中国共産党(CCP)によって香港に課された厳格な国家安全保障法に基づいて、香港で投獄された政治囚の写真を掲げました。また、中国本土への選挙権を認める反対の計画もあります。

ジェレミーという英語の名前だけを付けた元香港の教師は、彼が家族と一緒に英国に移住し、ロンドンでの警戒に毎年出席し続け、今回は娘も連れてきたと言いました。

「政権は何か間違ったことをした。私たちはその証拠としてここにいる。そして次の世代に正義がなされるべきであり、誰かがその不正行為に対する責任を認めるべきだと告げる」と彼は言った。「それはとても簡単です。」

「香港の人々はあなたに会いました、そして私たちは6月4日の虐殺を忘れていません」と彼は言いました。

英国に亡命中の香港人は、1989年6月4日の週末のロンドンでの天安門事件の33周年を記念して、本土の民主主義活動家に加わり、2022年6月2日、ロンドンの中国大使館の外でろうそくを灯し、記念のメッセージを書きました。 RFA
英国に亡命中の香港人は、1989年6月4日の週末のロンドンでの天安門事件の33周年を記念して、本土の民主主義活動家に加わり、2022年6月2日、ロンドンの中国大使館の外でろうそくを灯し、記念のメッセージを書きました。 RFA
家族への危険

 

リューという名前だけを付けた参加者は、香港人は亡命中の中国本土と同様の恐れを抱き始めている、つまり、海外で発言すれば故郷の友人や家族が標的になる可能性があると述べた。

「もちろん私も怖いですが、私たちが何もしなければ、彼らは私たちの権利をさらに軽蔑するだろうと私は考えています」と彼女は言った。「私たちが何もしなければ、彼らは私たちを楽にすることはありません。私たちの権利の乱用は激化するだけです。」

約2,000人の人々が台湾の民主的な島で記念日を祝うことが判明しました。彼らの多くは「FreeHongKong!Revolution now!」を含む、2019年の抗議運動から現在禁止されているスローガンを唱えています。

かつて香港大学のキャンパスにあった、現在は解体された恥の柱の彫刻のレプリカがイベントの焦点を形成しました。台湾の蔡英文大統領がFacebookページで、香港の当局が現在取り組んでいると書いています。虐殺の集合的な記憶を消すために。

国の外務省は、中国で使用されている簡略化された中国語で中国の人々に公開書簡を送り、インターネット検閲のグレートファイアウォールを超えて、彼ら自身のために虐殺を研究するよう呼びかけました。

かつて香港大学のキャンパスにあった、解体された恥の柱の彫刻のレプリカが台湾に展示されています。台湾では、2022年6月4日の天安門事件の33周年を記念して、約2,000人が参加しました。クレジット:RFA
かつて香港大学のキャンパスにあった、解体された恥の柱の彫刻のレプリカが台湾に展示されています。台湾では、2022年6月4日の天安門事件の33周年を記念して、約2,000人が参加しました。クレジット:RFA
現在台​​湾に亡命中の香港の芸術家、Kacey Wongは群衆にスピーチをし、CCPは彼らが殺した人の数のためにそのような出来事を恐れていると言った。

「友人は死体の山で友人を探し、妻は死体の山で夫を探し、両親は血と死体の中から息子と娘を探した」とウォン氏は語った。「中国共産党は(その知識を)世代から世代へと受け継ぐことを非常に恐れているが、それこそが私たちが望んでいることだ」と語った。

「彼らがそれらの人々を殺したことを誰もが知っていることを確認してください...自由と民主主義のために戦ってください、そうすれば彼らの死は理にかなっているでしょう。」

香港に戻ると、国家安全保障裁判官のピーター・ローは、47人の元野党議員と民主主義活動家の「転覆」事件を高等裁判所に引き渡し、2020年に民主的な初等協会を組織するための国家安全保障法の下で終身刑の可能性への道を開いた。

LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。
 
 
 
 
 
  •  
 
 

 

 

 

天安門記念日の前夜にタンクを模したケーキがインフルエンサーのライブストリームのシャットダウンを引き起こします

オースティン・リーは、タンク型のアイスクリームが彼のショーに登場して以来、ソーシャルメディアに戻っていません。
RFA Mandarin2022.06.06の
QiaoLong 、Chingman、KaiDiによる
 
天安門記念日の前夜にタンクケーキがインフルエンサーのライブストリームのシャットダウンを引き起こします1989年6月4日、天安門事件の象徴的なシンボルとなった北京の長安通りにある人民解放軍の戦車を見下ろしている男性の写真。
AP

中国の検閲官は、天安門事件の33周年を前に戦車の形をしたケーキを展示した後、美容に影響を与えたオースティン・リーのライブストリームをシャットダウンしまし。李氏のライブストリームは、彼が戦車の形をしたアイスクリームデザートを見せた直後の金曜日に放送を中止し、ファンに彼が何を指しているのか未知の出来事について疑問を抱かせました。中国では、人民解放軍(PLA)が非武装の民間人を銃と戦車で破壊し、天安門広場での1週間にわたる大規模な抗議運動を終わらせた虐殺の公の記念式典が禁止されています。 

  



与党の中国共産党(CCP)は、これに先立つ抗議行動を「反革命的混乱」と表現しているものの、このイベントへの公の言及を許可することはめったにありません。戦車の画像を含む1989年6月4日の事件へのオンライン参照は、政府の検閲官によって迅速に削除されました。今、李は数百人、おそらく数千人の死者を残した暴力的な取り締まりに、ほとんど無防備な1億7000万人の新世代のファンを紹介した可能性があります。Liは、ライブストリームの早期終了を「舞台裏の技術的失敗」に起因すると考えましたが、月曜日までソーシャルメディアアカウントを更新していませんでした。 



 

スーという名前だけを付けた現政権のコメンテーターは、1989年の春と初夏の出来事に言及するものはすべてCCPに対して政治的に敏感であると述べた。

「彼はWeiYaに次いで2番目に人気のあるアンカーであり、彼のサプライヤーの中には何千人もの人々がいます」とSuは言いました。「彼の周りにはたくさんの人がいますが、6月3日に戦車の形をしたデザートを宣伝するのに十分愚かでした。」「なぜ彼の制作チームはそのような常識的な問題を検出またはブロックできなかったのですか。何らかの問題があるに違いありません」と彼は言いました。スー氏は、事件後に李氏が再登場する可能性は低いと述べた。「現在の政治環境を考えると、彼は確実に終わっているか、少なくとも世間の目から消えていくだろう」とスー氏は語った。 







2022年6月3日の天安門事件33周年の前夜に戦車の形をしたケーキを展示した後、ライブストリームが放送されなくなった中国の美容インフルエンサー、オースティン・リーのスクリーンショット。
2022年6月3日の天安門事件33周年の前夜に戦車の形をしたケーキを展示した後、ライブストリームが放送されなくなった中国の美容インフルエンサー、オースティン・リーのスクリーンショット
反体制派の自宅軟禁

 

虐殺の生存者、犠牲者の家族、および著名な反体制派は、通常、記念日に国の治安警察によって自宅軟禁または同様の制限下に置かれ、日付が無事に経過したときにのみ釈放されます。1989年6月

に両足を戦車に押しつぶされた虐殺の生存者であるQiZhiyongは、国家治安警察の護衛とともに町を離れることを余儀なくされたと述べた。「私は5月28日に私の携帯電話を没収した警察に連れ去られた」とチーはRFAに語った。「しかし、私の透析の予定は影響を受けませんでした。」「私のアパートの入り口には警察と警備員がいます」と彼は言った。元1989年の学生リーダーである王丹

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
+32件
 
 
令和4年(2022)6月4日・土曜日・新宿南口・キャンドルナイト
《六・四天安門事件・33周年抗議集会》天安門事件を忘れるな‼️