パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウクライナ問題とは ロシアや 中華人民共和国という 専制国家が異常な似非共産主義(拝金主義)に染まった指導者に国を託すと世界を巻き込んで不幸を生じさせる

「私たちはロシアを止めなければならない」ウクライナの指導者はシンガポールの安全保障フォーラムを促します

ロシア軍との戦争は世界秩序の将来の規則を決定するだろう、とウォロディミル・ゼレンスキー大統領は言います。
RFAスタッフ
による2022.06.11
 
「私たちはロシアを止めなければならない」ウクライナの指導者はシンガポールの安全保障フォーラムを促しますウクライナのウォロディミルゼレンスキー大統領(画面上)は、2022年6月11日のビデオリンクを介して、シンガポールで開催されたシャングリラダイアログサミットの参加者に演説します。
AFP

ウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、ロシアの侵略軍との戦いで土曜日に自国への支持を集めたとき、国際秩序の将来の規則がウクライナの戦争地帯で展開されていると、シンガポールシャングリ・ラ対話安全保障フォーラムに語った。  

ウクライナの指導者は、首都キーウの非公開の場所からのビデオリンクを介して、アジアの卓越した国際安全保障フォーラムに参加していた40か国からの代表者に演説したときに巨大なスクリーンに現れました。 

「私はあなたのサポートに感謝しています...しかし、このサポートはウクライナだけでなくあなたにもあります」と彼がフォーマルな服を着た代表者に話しているときに黒いTシャツを着たゼレンスキーは言いました。

「この世界の将来のルールが可能性の境界とともに決定されているのは、ウクライナの戦場です。」

ロシアのウクライナ侵攻は、アジア太平洋地域の国々を分断し、米中の摩擦とこの問題に関する戦略的差異との間に挟まれていることに気付いた国もあります。

「ロシアのウクライナ侵攻は、抑圧者が私たち全員を保護する規則を踏みにじるときに起こることです」と、米国防長官ロイド・オースティンはその日のシンガポールフォーラムでの演説で述べました。

「これは、私たちの誰もが住みたいとは思わない混乱と混乱の可能性のある世界のプレビューです」と彼は言い、「ルールに基づく国際秩序は、ヨーロッパと同じようにインド太平洋でも重要です。 」

ウクライナの大統領は、シンガポールに集まった高官への午後遅くの演説で、モスクワ軍が犯した残虐行為の疑いを挙げ、ロシアは「人類のすべての成果」を破壊したと述べた。

ロシアの封鎖のためにウクライナは十分な食糧を輸出することができないので、「食糧の不足は混乱につながるでしょう」とゼレンスキーは言いました。

「私たちはロシアを止めなければなりません。私たちは戦争を止めなければならない」と彼は嘆願した。 

 

ウクライナのウォロディミルゼレンスキー大統領が、2022年6月11日にシンガポールで開催されたシャングリラダイアログセキュリティフォーラムで演説します。クレジット:Screenshot / BenarNews
ウクライナのウォロディミルゼレンスキー大統領が、2022年6月11日にシンガポールで開催されたシャングリラダイアログセキュリティフォーラムで演説します。クレジット:Screenshot / BenarNews
先制措置

 

ウクライナと台湾の類似点を描いた質問に答えて、ウクライナの指導者は、世界は「先制措置を講じなければならない」と述べ、より強力な国に翻弄されるのではなく、困窮している国を支援するための外交決議を考え出しました。

Zelenskyyは名前で中国について言及しなかったが、北京は常に「台湾は別のウクライナではない」と主張してきた。北京は台湾をその州の1つであり、中国の不可分の一部と見なしています。

これまでのところ、中国はウクライナでの行動についてロシアを非難することを差し控えてきた。2月、中国の指導者習近平とロシアのウラジーミルプチン大統領は、「禁止された」協力分野のない「制限のない」パートナーシップを宣言した。  

東南アジアでは、ほとんどの国がロシアを非難したり、モスクワに対する国際的な制裁に参加したりすることをためらっています。ASEAN地域ブロックは、ロシアの戦争に対処する際に明確で統一された枠組みを考え出すのは難しいと感じています。

過去に制裁を経験した東南アジア諸国連合の一部のメンバーはロシアに近く、彼らに激しく反対している。

土曜日に、カンボジア国防相ティー・バンは、シンガポールの安全保障フォーラムに、「いかなる形の制裁の使用も問題を解決するための正しい選択肢ではない」と語った。

彼が話す番になったとき、マレーシアの防衛長官は、ウクライナでの戦争が北大西洋条約機構などの地域の安全保障同盟をどのようにテストしていたかを指摘した。

NATO加盟国は、ロシアのウクライナ侵攻に憤慨し、同盟国を保護するために数千人の軍隊を東欧に派遣した」とヒシャムディン・フセイン大臣はフォーラムに語った。

ウクライナは同盟のメンバーではありませんが、紛争がはるかに大きな世界大戦に火をつける可能性があり、それが現実になることへの恐れは、私たちが否定したい限り考えられます。」

 

インドネシア国防相プラボウォ・スビアントは、2022年6月11日にシンガポールで開催された第19回シャングリ・ラ対話の第2回総会で補佐官と会談しました。クレジット:ロイター
インドネシア防相プラボウォ・スビアントは、2022年6月11日にシンガポールで開催された第19回シャングリ・ラ対話の第2回総会で補佐官と会談しました。クレジット:ロイター
ルールに基づく国際秩序

 

ウクライナでの戦争は、これまでのシャングリ・ラ対話でのセッション中に目立つように取り上げられてきました。

米国国防長官のオースティンは、「平和な隣人に対するロシアの無防備な暴行は世界を活性化させた」と述べた。

「それは、大国が彼らの帝国の欲求が彼らの平和な隣人の権利よりも重要であると決定したときに起こることです」と彼は中国への薄く覆い隠された言及で言いました。

ウクライナ戦争は「混乱の危険性」を浮き彫りにしている、とオースティンは言った。彼はこの地域の国々に規則に基づく国際秩序を強化するために協力するよう促した。

しかし、彼の呼びかけが東南アジアの小国の間でどのように共鳴するかはまだわかっていません。

東南アジア最大の国の防衛長官は、インドネシアウクライナの状況に目を光らせていることを示したが、国としての歴史を通じて、ジャカルタは大きな中の安全保障への挑戦に取り組む際に「アジアの方法」を追求してきた。権力の競争、彼は言った。

ウクライナの状況は、私たちが安全と独立を決して放棄することはできず、それらを当然のことと見なすことは決してできないことを私たちに教えています。したがって、私たちは防御を強化することを決意しています。私たちの見通しは守備的ですが、私たちはすべての資源で私たちの領土を守ります」とインドネシア防相プラボウォ・スビアントは土曜日のシンガポールフォーラムでのスピーチで述べました。

「私たちの経験では、過去40年から50年にわたって、この課題を解決するための独自の方法、アジアの方法を見つけました。私たちは、支配され、奴隷にされ、搾取されたという私たちの共有された経験が、私たちを苦労させ、平和な環境を作り出すことを余儀なくさせたと判断しました」と彼は言いました。

 

プーチン氏「領土奪還は責務」 ピョートル大帝で侵攻正当化

2022年06月10日14時38分 【モスクワAFP時事】

9日、モスクワで開かれた会合に出席するロシアのプーチン大統領(EPA時事)

9日、モスクワで開かれた会合に出席するロシアのプーチン大統領(EPA時事)

 【モスクワAFP時事】ロシアのプーチン大統領は9日、ピョートル大帝が18世紀にスウェーデンとの戦争を制し領土を拡大した歴史を引き合いに「(領土を)取り戻し強化することは、われわれの責務だ」と強調し、ウクライナ侵攻を正当化した。大帝の生誕350年を記念する展覧会を訪れた際に語った。

プーチン氏は「病気ではない」 ロシア外相

 プーチン氏は「皆さんは彼(大帝)が、スウェーデンとの戦争で何か奪ったという印象を抱いている。だが、何も取っていない。取り戻したのだ」と主張した。また、大帝が首都としたサンクトペテルブルクについて「欧州各国は当時、ロシア領ではなくスウェーデンの一部だと考えた。しかし、そこには太古の昔からスラブ人も住んでいた」と述べた。
 大北方戦争(1700~21年)でスウェーデンを破ったロシアは、バルト海地域での覇権を確立し、欧州で重要な地位を占めるようになった。だが、ロシアはウクライナ侵攻で西側との関係が悪化する中、ピョートル大帝の業績として領土拡大を強調している。

 

プーチン氏は「病気でアル」

 

食料危機を深刻化させるロシアが得る利益-穀物を「戦争の武器」に

Áine Quinn
Wheat grain cascades from cut sacks on a delivery truck at a government-operated mill in Egypt.

Wheat grain cascades from cut sacks on a delivery truck at a government-operated mill in Egypt.

 Photographer: Islam Safwat/Bloomberg
 

ロシアのウクライナ侵攻は世界的な食料危機を深刻化させている一方で、小麦価格の高騰などを引き起こした張本人であるロシアには利益をもたらしている。

  戦争によってウクライナからの穀物海上輸送は阻害され、ソマリアからエジプトに至る国々への重要な供給が断たれている。世界の他の地域では高温と干ばつが小麦の収穫に打撃を与えており、小麦価格は過去最高値水準に上昇。中東と北アフリカの一部では飢餓の脅威が迫っている。

  ロシアは価格の高騰した小麦の輸出を続けており、1トン当たりの収入を増やしている。同国の小麦は来季に豊作が見込まれており、収入増の傾向は継続するとみられる。世界の小麦価格は今年に入って50%余り上昇しており、ロシアの大手農業コンサルティング会社ソベコンの推計によると、同国の今季ここまでの小麦輸出税収入は19億ドル(約2400億円)に上る。

Russian Wheat Harvest Helps Ease Global Grain Shortfall
ロシアは価格の高騰した小麦の輸出を続けている

  英王立国際問題研究所(チャタムハウス)のリサーチディレクター、ティム・ベントン氏は、オデーサ(オデッサ)港の封鎖を解除するのは制裁が緩和された場合のみとしたロシアの主張を念頭に「これは世界的なレバレッジを通じて食料を戦争の武器として使っているということだ」と述べた。

  ロシアに港を封鎖されたウクライナは陸路での穀物輸送を余儀なくされ、輸出は通常の潜在的な量の4分の1程度にとどまるとみられる。

  国連の世界食糧計画(WFP)のデービッド・ビーズリー事務局長は「港湾を再開させない行為は世界の食料安保に対する宣戦布告だ」と指摘。食料危機は大量移住を招きかねないと、世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)で語った。

ロシアのウクライナ港湾封鎖は食料安保への「宣戦布告」-国連

Food Dependence

Turkey and China are among countries reliant on Ukraine's food exports

Source: UN Comtrade data

Shows reliance for wheat, barley, corn, colza seeds and sunflower oil and seeds

原題:

Russia Is Winning From the Global Food Crisis It Helped Create  (2)(抜粋)

 
最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 
 
 LEARN MORE