パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

7月6日 ダライ・ラマ法王猊下は87歳のお誕生日を迎えた。

ダライ・ラマ14世法王猊下の87歳のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。
 
 
Image
 
381
 
 
 
2,319
Likes
 
 
 
 
 
 


今日、私たちはダライ・ラマ14世の聖性の87年を祝います。
ダラムサラニューヨーク市、パリ、トロントのいずれであっても、世界中のチベット人と支持者が彼の長寿を祝い、祈っています。非暴力による平和の追求における彼の継続的なリーダーシップと前向きな影響力は、世界中の何百万人もの人々に刺激を与えてきました。彼の法王は、グローバルコミュニティが賞賛する希望と回復力の真の具現化です。

彼の87歳の誕生日に、私たちスチューデンツ・フォー・フリー・チベットは、彼のホーリネスがチベットダライ・ラマ14世に暖かい誕生日の挨拶をすることを願っています。真実、自由、正義のための私たちの闘いの中で私たちを導き続けてくださいますように。

INSTA HHDL BDAY POST.png

「思いやりのトピックは、まったく宗教的なビジネスではありません。それが人間のビジネスであることを知ることは重要です。それは人間の生存の問題です。」
-ダライ・ラマ14世のホーリネス

私たちは、法王が説く思いやりと非暴力の行動の原則に自分自身を再コミットすることによって、この縁起の良い休日を祝うためにすべての支持者を招待します。私たちは皆、彼の誕生日を自由チベットで祝うことができる日を楽しみにしており、これからも努力していきます。

ドルジェ・ツェテン感謝の気持ちを込めて、
ドルジェ・ツェテンの署名
Dorjee、Pema、Yangzom、Tensonam、Tseten、Nick、Lhamo、Miglay、そしてSFTの私たち全員。

 

 

本日 夕方まで お誕生日の マスコミ報道はない。

数日前に 毎日新聞が 新首相とのダラムサラでのインタビューを記事にしていた

 

ダライラマ法王事務所HP より

 

2022年7月8日(金)
~7月10日(日

◆ 開催時間(ネット中継):3日間ともに11:30~13:00 ※日本時間(予定)
◆ ライブ動画配信サイト:ダライ・ラマ法王 灌頂『ヘールカ』(法王庁サイト)

 

 

チベットの元政治犯ジグメ・ギャツォが甘粛省で死去

ギャツォは、刑務所での残忍な扱いについて説明した2009年のビデオの後、チベット人の間でヒーローになりました。
RFAチベット
2022.07.03のSangyalKunchokによる
 
チベットの元政治犯ジグメ・ギャツォが甘粛省で死去JigmeGorilとも呼ばれるJigmeGyatsoは、2016年10月26日に刑務所から釈放された後に示されています。
RFAによる市民ジャーナリスト

中国の支配に対する抗議のために頻繁に投獄された著名なチベットの僧侶ジグメ・ギャツォは、週末に中国北西部の甘粛省の自宅で死亡した、と彼の状況に詳しい情報筋はRFAに語った。

元学生によると、ラブラン僧院の僧侶であるジグメ・ゴリルは、土曜日に甘南チベット自治州のカンロ(中国語、甘南)の自宅で亡くなりました。

「彼の投獄中、彼は激しい殴打を受け、そのために彼は何の改善の兆候もなく長い間入院していた」と現在亡命中の元学生はRFAチベットに語った。

死因は明らかにされていないが、情報筋によると、2016年に刑務所から釈放されて以来、彼は健康状態が悪かったという。

「5月以来、彼の健康状態は悪化し、彼は青海省西寧市の医療施設に長期間連れて行かれましたが、成功しませんでした。中国政府はギャツォに関する情報をブロックしようとしています。彼の最近の写真を撮るのは非常に難しい」と語った。

以前は2006年、2008年、2010年に拘留されていたギャツォは、2011年に再び拘留され、「国を分割する」ために働いた罪で甘南人民中裁判所から5年の懲役刑を言い渡されました。

彼は2016年10月26日に蘭州刑務所で釈放されたが、「それでも中国政府は彼を注意深く監視し、彼の移動と病院への訪問を制限し、必要なときに薬を奪った」と別の情報筋は述べた。地域。

分裂主義は、自国の文化とアイデンティティを主張するチベット人、または焼身自殺やその他の抗議が治安部隊による弾圧と数十人のチベット人の逮捕につながったチベット地域での北京の支配に抗議するチベット人に対してしばしば提起される告発です。

ギャツォは、2009年のビデオで彼の残忍な拘禁中の扱いがインターネット上で広く流布された後、チベット人コミュニティのインスタントヒーローになりました。

TenzinPhakdonによって翻訳されました。ポールエッカートによって書かれました。

 

 

最も読む>>
チベット
 チベットの元政治犯ジグメ・ギャツォが甘粛省で死去

 

ハッカーは10億人の中国市民の漏洩した個人データを売りに出します

アナリストは、報告はおそらく真実であり、彼らの発表のタイミングは「偶然ではない」と述べています。
RFAMandarin2022.07.04の
QiaoLongによる
 
ハッカーは10億人の中国市民の漏洩した個人データを売りに出します2016年にオープンした、中国で最初の公共資源データの交換と取引のためのサービスプラットフォームである、中国貴州省の貴州公共資源データ取引プラットフォームのファイル写真。
 AFP

Telegramで広く共有されているハッカーフォーラムBreachForumsのユーザー「ChinaDan」による投稿によると、ハッカーは上海の警察データベースから漏洩した10億人の中国人の個人データを販売していると主張しています。

主張が真実である場合、データ漏洩は歴史上最大の1つになるだろう、とロイターは技術専門家の言葉を引用した。

「2022年に、上海国家警察(SHGA)データベースが漏洩した。このデータベースには、数十億の中国市民に関する大量のデータと情報が含まれている」と投稿は述べた。

「データベースには、10億人の中国国民と、名前、住所、出身地、国民ID番号、携帯電話番号、すべての犯罪/事件の詳細など、数十億の事件記録に関する情報が含まれています。」

この投稿は、中国の厳しく管理されたソーシャルメディアプラットフォームに関する広範な議論を引き起こし、検閲官は日曜日の午後までにWeiboからのハッシュタグ#dataleakをブロックしたと当局は述べた。

データ漏えいは、Twitterの権利活動家Fu Xianyiによっても参照されました。彼は、漏えいは「上海の公安データベース」、つまり警察からのものであると述べました。

暗号通貨ビジネスの創設者であるZhaoChangpengは、ダークウェブで売りに出されているアジアの国の10億人の個人情報に関するデータ漏洩についても言及しました。

チャンという名前だけを付けたオンラインセキュリティの専門家は、レポートが出現する前にデータベースの脆弱性を知っていたため、レポートは本物であると信じていると述べました。

「今出てくる情報は真実だ」とチャン氏は語った。

「昨年リークされた可能性が高いが、現在販売されているだけだ」と彼はRFAに語った。「上海当局は昨年解雇された警察署長のゴング・ダオアンを調査しているので、おそらくそれは関係している」と語った。

「おそらく、AlibabaCloudからリークされた可能性があります。」

メジャーデータダンプ

Chang氏によると、データはホストoss-cn-shanghai-shga-d01-a.ops.ga.shにリンクされていました。これは、Alibabaのプライベートサービスを使用して、インターネットから物理的に分離された上海警察のローカルエリアネットワーク(LAN)です。クラウド

共産党(CCP)の規則が1949年に始まって以来、この違反は中国を襲う最大の可能性が高い。

「データは10億人にリンクされており、すべてがそこにある」とチャン氏は述べた。「ツイッターで、人口減少、通信詐欺、その他の調査をデータに基づいて分析し始めている人がいることを知りました。」

「多くの人がその一部をダウンロードしています。」

データダンプには、IDカードと電話番号、食料品、チケット販売、ホテル予約などのオンライン購入の支払い記録、年齢と性別の詳細が含まれていると報告されています。

現政権の李昂氏は、データダンプは非常に機密性が高く、今年後半に行われるCCPの第20回全国大会に先立ち、CCPの指導者である習近平氏が前例のない3期目の任期を求めると予想されていると述べた。

「これは通常のハッカーではありません。彼らはこのデータを取得し、公開するために非常にハイテクな手段を使用したに違いありません」とLi氏はRFAに語った。「これは事故ではないと思います。」

「その人はすでにこのデータを保持しており、今回はそれを公開することを選択した」と彼は述べた。

中国は、リークに関係する推定24TBのデータについてまだコメントしておらず、多くのオンラインコメントは、より多くの人々にデータの取得を試みることを恐れて、政府が対応する可能性は低いと述べています。

LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。