パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

国連人権高等弁務官 (UNCHR) のバチェレは、900以上の「市民団体」が報告書を公表しないよう彼女に求めたという事実をほのめかした。しかし、これらの「組織」は存在しないか、CCP の前線にすぎません。


国連新疆報告書の発行: 発行しないようにという圧力の背後にある偽の組織

バチェレは、900以上の「市民団体」が報告書を公表しないよう彼女に求めたという事実をほのめかした。しかし、これらの「組織」は存在しないか、CCP の前線にすぎません。

コック・バイラック著

「900+」組織の偽の手紙。
「900+」組織の偽の手紙。

国連人権高等弁務官 (UNCHR) のミシェル・バチェレ氏は、8 月 31 日にオフィスを去りました。彼女は、去る数日前に、待望の「新疆報告書」を発行するという約束を守れないかもしれないとほのめかしました。」とはいえ、土壇場で彼女はそれを公開しました。彼女は、ここ数ヶ月で、彼女の「オフィスは、中国を含む約40カ国から、報告書の非公開を求める手紙を受け取った」と述べた. 彼女は、「出版するか、出版しないかという大きなプレッシャーにさらされてきました」と付け加えました。彼女は、印象的な数の「市民団体」が報告書を公開しないように彼女に求めたという事実をほのめかしました。 

900 を超える市民団体が署名者として挙げられている  China Dailyの公開書簡を見たとき、誰がこの声明を信じるだろうかと皮肉を込めて笑いました

中国は再び世界をだまそうとしていますが、世界は本質的に自分自身をだましています。興味深いことに、これが世界で最も権威のある組織である国連で最も権威のある人物の 1 人に大きな圧力をかけるとは思っていませんでした。

政治史と中国自身の法的文書の両方が、民間組織が一党政府体制に存在できないことを証明しています。そのような政権の「市民」組織は、現実的には政府または傀儡組織の一部です。これは小学生にはよく知られていることですが、どうしてバチェレ高等弁務官がそれについて知らないと主張できるでしょうか。

公開書簡に記載されている組織に関する情報を数日間探しましたが、その 90% は Google にも Baidu にも存在しません。リストを論理的に考えてみましょう。これらの 900 以上のいわゆる「市民団体」は誰ですか?

リストには、新疆の名前を含む多数の組織があります。

現実には、結婚式や葬式のために集まることができるウイグル人は15 人までという規則が定められています。

ウイグル族の住民は、訪問者を自宅に受け入れる場合でも警察の許可が必要です。

では、どうしてそのような「市民団体」が存在できるのでしょうか。

ウイグル人は検閲されていない国際ニュースを見ることを許されておらず、多くの人がインターネットの万里の長城を越えたことで罰せられています。

彼らは、新疆の報道に関するデリケートなニュースをどのように知るのでしょうか? 世界と話せる漢族の入植者がいる組織があるとすれば、彼らは民間人ではなく、補助同盟の一部です中国の役人や軍隊、つまり大量虐殺を行っている人々のことです。彼らは、政府システムとウイグル人に対する大量虐殺の恩恵を受けている主要なグループであるため、彼らの意見は独立していると見なすことはできません. そうは言っても、私はこれらの組織が存在するとはまったく信じていません。

指名された市民組織のいくつかは、中国内陸部に関連しています。最近、専門家のホリー・スネイプが報告書「ルールの書き換え」を発表し、公務員の「政治的資質」を評価する中国当局者が NGO とその規制も管理していると結論付けました。報告書はまた、中国は法律と政策を一歩前進させ 、独立した市民社会認めていないと述べた。 市民社会組織は  、中国共産党CCP ) の「完全な」リーダーシップに服従しなければなりません。   

したがって、リストにあるすべての組織は、実際に存在する場合、政府機関の支部であり、実際には市民社会の一部ではないと言えます。

また、リストにある「40 カ国」の外国友好団体のほとんどが正式な規制や制度を持たず、特定の金銭的利益に基づいていることにも気付きました。たとえば、米中協力協会の代表であるダイアナ・グリアは旅行代理店の代表であり、ビジネスを発展させるには中国領事館の支援が必要です。

別の専門家であるKalpit A Makikarは、レポートの中で次のように述べています。1949 年に共産党が乗っ取って以来、共産党国家は統一戦線工作局(UFWD) を通じて国外に定住した華僑を取り込もうとしてきた。」彼は続けて、「現在、習近は華僑を産業規模で兵器化しており、その反響は西側の民主主義国で感じられています。」

ユー・クアン、統一戦線工作部の部長。
ユー・クアン、統一戦線工作部の部長。クレジット

米中人民友好協会を含む一部の外国組織は、中国人民友好協会(CPAFFC) の傘下にあった。CPAFFC は、 CCPの UFWDの「公の顔」と表現されています。CPAFFC の指導者は、CCPの上層部から選出されます。現在の議長は中国の元南アフリカ大使であるリン・ソンティアンであり、中国本土でのCOVID-19パンデミックの責任は米軍にあると示唆した。

最も重要なことは、リストされている 900 以上の組織の中で、世界で評判や認知度を持っている組織は 1 つもないということです。彼らは価値のある活動で知られたことはなく、どの政府に対しても声を上げたことはありませんが、ウイグル人虐殺が公表されると突然懸念を表明し、彼らの起源と性質について疑問を投げかけるはずです. したがって、その手紙は、本物または偽の署名が含まれているかどうかにかかわらず、「外国人を中国に奉仕させる」ことを目的としてUFWDによって作成されました(中国語:洋為中用).

また、バチェレ氏中国から意見を受け取り、その意見に基づいて事実関係を調査しているとのこと。このように、彼女はまだ中国の当局者が真実であると考えていましたが、彼女自身の言葉が変更され、「バチェレは中国の人権記録を賞賛している」と誤って報告されたことを考えると、これは奇妙です. このフェイクニュースはいまだに中国外務省のウェブサイトに掲載されているため、バチェレ氏は中国のプロパガンダがどのように機能するかを知っていたはずです

Bitter Winter で他の人が議論したように、バチェレ氏には新疆報告書の発行を彼女が在職する最後の日まで遅らせたいくつかの理由があったかもしれない。私たちは、彼女の後継者が人権の真の目的にもっとコミットすることを願うだけかもしれません.:

 

yoshi-osada.hatenablog.com

 

 タグ :,,

コック・バイラック

Kok Bayraqは、東トルキスタン (Ch. Xinjiang) からの政治亡命者であり、故郷の中国化に反対しています。1994 年、彼のジャーナリズムが「当局とのトラブル」に巻き込まれたため、彼は中国を離れ、現在はワシントン DC に住んでいます。台北タイムズとグローバル ボイスに掲載された彼のユニークな考え感情は、進行中のウイグル人虐殺についてコメントしています。

 

読み続けます