パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国における宗教弾圧、    4 人の指導者が拘束された後、当局は人気のある家庭教会を清算することを決定しました。 


山西省でコヴナント・ホーム・チャーチが禁止される

 | | 

4 人の指導者が拘束された後、当局は人気のある家庭教会を清算することを決定しました。 

タオ・ニウ

臨汾の八尾都区の眺め。
臨汾の八尾都の眺め。クレジット。 

2022 年 11 月 16 日、臨汾市姚都区民政局は、許可されていない宗教活動や教育活動を理由に、コヴナント ホーム チャーチとその学校を禁止する公式通知を発行しました。

Bitter Winter は昨年 8 月に、8 月 19 日にコヴナント ホーム チャーチの約 70 人のメンバーが、武装警察の強制捜査を受けた親子キャンプに参加していたと報じました。襲撃には約170人の警察官が参加した。Li Jie 牧師、彼の妻 Li Shanshan、および Han Xiaodong 長老は拘留され、後に住居の監視下に置かれました。聖書、キリスト教の本、教会の文書が没収されました。

10 月、私たちは 2022 年 9 月 30 日に李傑牧師と韓小東長老が正式に逮捕されたことを報告しました。その後、万強長老は 11 月 9 日に刑事拘禁された。伝えられるところによると、彼女の家族は公式の確認を受けていませんが、彼女は現在刑事拘留されています.

コヴナントホームチャーチの清算の発表。
コヴナントホームチャーチの清算の発表。

コヴナント ホーム チャーチに対する弾圧は、ハウス チャーチに対する全国的なキャンペーンの一環です。習近平の家庭教会、つまり政府が管理する三自教会から独立して運営されているプロテスタント教会からの直接の指示に従って、徐々に姿を消す必要があります。   

 三自教会への服従と参加を拒否するハウスチャーチは、異端の教え、詐欺、無許可の集会など、さまざまな口実で指導者を起訴し、最終的に清算する必要があります。この計画は、ほとんどの州で忠実に実施されています。

読み続けます