パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

イタリア税務警察の大規模な調査により、イタリアのマフィア、コロンビアの麻薬王、プーチンのオリガルヒが関与する 150 億ユーロのマネーロンダリング活動が明らかになり,中国共産党はどのようにイタリアでマフィアのマネーロンダリングを行ったのか明かされた


イタリアの仕事: 中国共産党はどのようにイタリアでマフィアのマネーロンダリングを行ったのか

イタリア税務警察の大規模な調査により、イタリアのマフィア、コロンビアの麻薬王プーチンのオリガルヒが関与する 150 億ユーロのマネーロンダリング活動が明らかになりました。 

マッシモ・イントロヴィーニュ

税務警察 (Guardia di Finanza) エージェントがローマでパレードを行います。 クレジット。
税務警察 (Guardia di Finanza) エージェントがローマでパレードを行います。クレジット

2022 年 9 月、イタリアの税務警察 (Guardia di Finanza) は、有能な軍事警察部隊として有名であり、ブレシアの 2 人のビジネスマンを訪問しました。男性とその妻は、スロベニアやその他の東ヨーロッパ諸国に 450 万ユーロを支払いの疑いで送金していました。家の中に探していた証拠が見つからなかったので、彼らは庭を掘ることに決め、そこで奇妙な金属製のイタリアに入ったことがなかった鉄材料のドラムを見つけました。彼らはドラム缶を開けて、合計800万ユーロの紙幣でいっぱいであることを発見しました。別の 300 万ユーロが夫婦の地下室に埋もれているのが発見されました。このお金はすべて中国から来ていました。

これは、「Operazione Via della Seta」(一帯一路イニシアチブのイタリア語名でもあるシルクロード)と呼ばれる大規模な調査の一部であり、数年間にわたって数百人の税務署員が関与しました。彼らが発見したことは、イタリアの新聞「ラ・レプッブリカ」が 3 月 5 日に発表した作戦の非常に詳細な説明で説明されているように、劇的な外交政策の結果を伴う可能性があります。おそらくヨーロッパで初めて、中国共産党がイタリアのマフィア、コロンビアの麻薬カルテルプーチンに近いロシアのオリガルヒなど、いくつかの犯罪組織と日常的に協力して数十億ドルを洗浄していることを決定的に証明する証拠が明らかになりました。

彼らは数十億ドル(税務署によると少なくとも150億ドル)であり、そうです、それは中国共産党であり、北京の政権がすぐにコメントし、責任者は処罰されると約束した「中国の組織犯罪」ではありません. この作戦全体は、北京と上海でそれを組織した人々にまでさかのぼります。中国銀行が率いる銀行のプールです。中国銀行は世界で 4 番目に大きな銀行であり、その過半数は党国家の強い手にあります。 . 「責任者」は明らかに中国共産党そのものです。

イタリアの税務警察は、イタリアに住む中国人から中国への合法的な送金が、2017 年の 50 億ユーロから 2021 年には 900 万ユーロに減少したことを指摘し、COVID だけでは説明できないことに疑いを持ちました。彼らは、英語の頭字語でCUB(中国地下銀行)と呼ばれるものがイタリアで活動していると仮定して調査を開始しました。CUB は本物の銀行ではなく、合法的な銀行でもありませんが、ほとんどの銀行と同様によく組織されています。

顧客はそこで現金を受け取り、中国の影響力が非常に強いハンガリーを含む東ヨーロッパの企業、そこから中国、または中国の銀行に直接送金されます。中国、またはCCP は、公平な取り分を維持し、再び現金でイタリアに送金する方法を持っています。中国に(直接または東ヨーロッパ経由で)送金した人は、中国共産党とその友人が保持する寛大な割合を差し引いた額を受け取り、中国のスーパーマーケットや小さな店に行って現金を受け取ります。

税務警察は、CUB の顧客がベネチア地方の中国人が所有する店から持ち出している数百万ユーロの黄麻布の袋を発見したとき、システムがどのように機能するかをようやく理解しました。彼らは、同じシステムがイタリアのほとんどの地域で機能していることを発見しました。

現行犯逮捕: CUB のクライアントは、中国の店から受け取ったお金でいっぱいの袋を持って撮影されました。 出典:グアルディア・ディ・フィナンザ。
現行犯逮捕: CUB のクライアントは、中国の店から受け取ったお金でいっぱいの袋を持って撮影されました。出典:グアルディア・ディ・フィナンザ。

マネーロンダリングにCUBを使用するのは誰ですか? まず、中国人自身。彼らは非常に迅速に会社を開設および閉鎖することを専門としています。これらの企業は税金、付加価値税、または社会保障を支払っていませんが、実際に中国に戻った、または中国に帰国したと思われるマネージャーと一緒に急速に姿を消し、誰も起訴できません。この中国の脱税は、イタリアに少なくとも 20 億ユーロの損失をもたらしたと税務警察は述べています。しかし、CUB の「クライアント」は中国人だけではありません。

お金を埋めたブレシア夫妻のように、税務当局に報告されていない収入を持っている不誠実なイタリア人実業家がいます。このお金の一部は、中古車の販売など、現金での支払いが比較的一般的である、または比較的一般的であったビジネスから得られます。他のケースでは、お金は麻薬の販売から得られ、組織犯罪に関与しています. 税務警察は、イタリアのマフィアが CUB を使用して中国に送金した事例を記録しました。この場合、常に中国の割合が差し引かれた後、お金はイタリアに戻らず、中国からコロンビアに送られ、イタリアの仲間にコカインや他の麻薬を供給していた麻薬王に支払われました. COVID後のイタリア経済を再開するには、政府は、民間人による住宅やアパートの改修に数十億ユーロの資金を提供する野心的なシステム(いわゆる「スーパーボーナス」)を開始しました。時には、決して行われなかった改修工事のために、偽の証明書を発行した腐敗した官僚の共謀により、お金が集められました。このお金はすぐに姿を消し、時には中国に送金され、CUB システムを通じて現金で戻ってきました。

ウクライナでの戦争後、CUB は、プーチンに近い、制裁の対象となったロシアのオリガルヒにとって便利なサービスにもなりました。彼らは、多かれ少なかれ合法的な活動を促進するためにロシアからイタリアに、またはリビエラに保管していた表看板の名前で登録された別荘やボートを売却することを決定した場合にイタリアからロシアに、合法的にお金を輸出することはできません。トスカーナの海岸。ここでも、CUB は支援する準備ができており、中国での割合を維持しています。

鉄鋼事業者の脱税事件における制度の仕組み  出典:グアルディア・ディ・フィナンザ。
鉄鋼事業者の脱税事件における制度の仕組み 出典:グアルディア・ディ・フィナンザ。

CUB が中国に送金し、その一部をイタリア (または他の場所) に戻す方法は非常に複雑で、スイスを含む他の国の実際の銀行が関与しています。しかし、税務署によると、手作業による密輸の昔ながらのシステムは今でも使用されています。主にローマのフィウミチーノ空港で、彼らは中国に旅行する乗客の手荷物に隠されていた 3,700 万ユーロの現金を押収しました。そして彼らはトスカーナで宝石商を逮捕し、彼らは CUB の顧客から現金を受け取り、中国に持ち込むのが簡単な金の延べ棒を彼らに与えました。

確かに、イタリアの歴史の中で最大の税務警察作戦の1つです。しかし、中国共産党がお金をリサイクルし、イタリアの税務署から盗んでいると信じる理由はありません。CUB は現在、イタリアが接触している他の警察当局でも使用されているニックネームです。CUB の話は、中国共産党が政治犯罪を犯し、民族的、宗教的少数派や反体制派を容赦なく弾圧するだけの犯罪組織ではないことを証明しています。それは、世界的な組織犯罪やロシアのプーチンのオリガルヒなどの他の犯罪グループと関連して、一般的な犯罪を組織的に実行する組織です。

 

読み続けます