パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国に勝つには 事実を主張する事。 声が大きいほうが勝ってしまう事実


菅政権が ビデオで躊躇する必要は無い。APEC前に ビデオ前面開示せよ!せっかく中国が気に
しないと言っているのだから!!
彼らの大風呂敷は閉じることができない。

尖閣ビデオ】中国が反論「映像で真相は変えられない。日本の違法性は隠せない」

2010.11.1 22:17 産経新聞
このニュースのトピックス領土問題
 中国外務省の馬朝旭報道局長は1日、那覇地検が国会提出した沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺での中国漁船衝突事件のビデオ映像が日本の国会で開示されたことについて「ビデオ映像では真相は変えられない。日本側の行為の違法性を覆い隠すことはできない」とする談話を発表し、反論した。
 横浜市で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)に胡錦濤国家主席が出席する予定で、中国側はビデオ開示をめぐる今後の日本側の対応や世論の動向を注視する構えだ。
 馬氏は「釣魚島は中国の固有の領土」とあらためて強調。「海上保安庁の巡視船が行った漁船に対する妨害行為などはそれ自体が違法」とした上で「中国の主権と漁民の正当な権利を侵した」と主張した。
 馬氏は10月28日の記者会見で「(事件の)責任を中国側に押し付ける日本側のいかなるたくらみも実現しない」とけん制していた。(共同)