パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

また 四川省ンガバで 2名が焼身抗議

またンガバで2名が焼身抗議を行いました。
今年初めての 焼身でした。
インドのブッダガヤでは法王による「カラーチャクラ」の潅頂が行われており その中で チベット人に伝わっています。



2人のチベット人は、焼身抗議しました

Radio Free Asia.より転載
2012-01-06
彼らは、2012年に最初の自己犠牲で中国の規則の終結を要求します。

イメージ 1

自身がチベット焼身抗議の僧侶を示しているプラカードを持って、抗議行進に、Dharamsalaのインドの丘町のチベットの僧侶は、2011年10月14日に参加します。
源と活動グループによると、中国の規則に抗議して、ダライ・ラマチベットへの復帰を要求して、中国の四川省の落ち着きがないNgaba(中国語(アーバ)の)県で、2人のチベット人は、金曜日に焼身抗議しました。
僧侶の1人は、死んだと思われていると、彼らは言いました。
中国当局としてチベット人と向き合っている「絶望的な」状況から生じている2011年の事件が、権利グループによると、セキュリティ取り締まりを続行したような12名の後で、彼らは今年、最初の自己犠牲でした。
「1人の市民と僧侶は、Ngaba町での焼身を行いました」と、事件を目撃したチベット人はRFAに話しました。
「Ngaba町と1人の市民と僧侶は[焼身抗議を実行しました]は、町の中央です」と、目撃者は言いました。「中国治安部隊は場面に急行して、集まった群衆を分散させました。僧侶は死ぬことができました。」
ロンドンに拠点を置くFreeチベット・グループも、2人の1人はその場で死んだことが報告されると言いました。
「これらの最新の焼身抗議は 我々が現在チベットで目撃している 中国の占領に継続して 拒絶していることを確認している」と、Free Tibet Director Stephanie Brigdenは言いました。議選んだことは国際社会に対する動かぬ告発です、しかし国際社会は反応することができませんでした。
「世界的リーダーがチベットの絶望的な状況を見て見ぬふりをする間は、そのような抗議の行為が続くと、我々は予想することができるだけです」と、彼女は言いました。
第 二の情報Freeチベットに基づくと、金曜日に焼身抗議した彼らの1人が「インドで亡命生活を送っていますチベットの精神的なリーダーダライ・ラマの復帰のために」と叫んでいるのを、中国軍が炎を消して、彼を片付けるために聞かれる前に言いました。
焼身抗議時に、彼ら二人がいろいろなスローガンと叫んだと、他のレポートにはありました。
チベットタイムスによれば、「手を組んで、彼らはKirti修道院に向って、聞き取れるものとして『ご長寿をダライ・ラマ』我々は、チベットへのダライ・ラマの回帰を願う』」。 
いくつかのスローガンを上げました、

『Kalachakra』
ダライ・ラマが「Kalachakra」で宗教的な教えを与えるのを聞くために世界中からの何万もの仏教巡礼者がBodhgaya(北インドの町)に今週旅行した時に焼身抗議がおきた。
中国のパスポートの上に旅行している少なくとも9,000人のチベット人は、本土からの約1,200人の中国の仏教徒と一緒に、イベント当局に名前を登録した人々の内の一人です。.
彼らをダライ・ラマの声を聞かせるためにNgabaで彼の家族と親類に電話したKalachakra出席者は、彼らが発信者に自己犠牲を知らせると言いました。
焼身抗議したそれらの二人のために祈るためにダライ・ラマの前にお供えを願いました」、チベットのタイムズ・リポーターは発信者が言うと伝えました。
「Ngabaから、火傷している市民と火を消した後に中国の警察によって連れて行かれている僧侶を見ましたとの家族からの情報」
大部分の焼身抗議は、Ngabaで起こりました。
反中国暴動が2008年3月にチベットの台地に広まった時から、チベット自治区の、そして、中国の行政区のチベット語が住む地域の抗議はおさまりませんでした。
中国当局は、チベットの精神的なリーダーを非難しました、ダライ・ラマが仏教教えに反して走る緊張した状況のために焼身抗議を励ましていると言って、。
しかし、ダライ・ラマは反論しました。そして、チベットに対する中国の「冷酷で非論理的な」政策を非難しました。
チベットの語の使用を削減と 修道院に対する取締りをあげ 彼は中国政府にチベットでその「抑圧する」方針を変えるように要請しました。