パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新たに青海省で焼身したチベット人の弔いに周辺から集まった5000人以上に 増強部隊が派遣された


多くの人に拡散を希望します。
この次期 中国共産党は国内引き締めのため    チベット人虐殺を敢行するかもしれません。


新しい焼身の後の部隊増強

2012-11-08 RFAより転載
数千が抗議の現場に集まっているために、中国治安部隊はチベットの郡に立ち入ります。

イメージ 1

RFAリスナーの写真提供。
2012118日に、焼身抗議したKalsang Jinpa遺体横で祈っているチベット人

木曜日に中国の占領に対する 新たな致命的な焼身抗議の後、何千ものチベットの村民が参集した治安が不安ない甘粛省青海省チベットの郡に、中国準軍事的な部隊が押し寄せていると、源は言いました。
焼身は、先週の郡の中では 3人目で この2日にわたるチベットが住む地域では6人目でした。
Kalsang Jinpa18)は、Rebgong郡のRongwo院の前で、Dolmaスクエアで彼自身を午後400分ごろ燃やしたと、チベットの源は治安部隊とチベットの村民とのありうる衝突に対する懸念の中で言いました。
燃えながら、彼はダライ・ラマチベットへの帰還を必要としているスローガンと叫びました、そして、彼は場面で死にま した」、Shawo Dorje、と、スイスで亡命生活を送っているチベット人は言いました。

イメージ 3


「す ぐにその後、およそ5,000人のチベット人Dolmaスクエアに集まって、『ダライ・ラマのご長寿を!』のようなスローガンと叫んで、そ れから火葬のDongya-斎場に、KalsangJinpaの体を持っていきました」と、Dorjeワンチュークは言いました。


イメージ 2

Kalsang Jinpaの日付がない写真。

 
私服警官は増大する群衆に混じっており、そして、地元のチベット人は、治安部隊とのありうる衝突を恐れて、集会を順調にしておいたと、ワンチュークは言いました。

Party Congress
党会議

Jinpaの抗議はダライ・ラマの復帰を要求して、Rebgongで木曜日に焼身抗議でんだ  若いチベットの母、Tamdrin Tso23の後起きました
また この抗議は チベットの伝統的なアーティスト、Dorje Lhundrub25)が中国の占領に対してスローガンと叫んでRebgong焼身抗議4日後に来ました、
また、木曜日に、チベット自治区Driru郡で焼身抗議が起きまだチベット人の詳細不明、 四川省Ngaba(中国語(アーバ)の)県で、3人の十代のチベット若い僧が、燃身抗議しました。
支配する中国共産党が木曜日にその予想された18回目の党会を開き始めたように、水曜日 木曜に 焼身は行われ 69まで焼身抗議の合計を増やしました。
会議は、次期10年国民的指導部移行を支持することになっています。

'Grave concerns'
『重大な懸念』

Jinpa の抗議が行われている現場、青海省Rongwo 近隣の町からのより多くの人々が向かっており、それにたいして中国の準軍事的なトラック現在Rebgongの 中心地区に向かっていますと ステファニーBrigden(ロンドンに拠点を置くFreeチベット活動グループの責任者)が言いました。
「我々には、Rebgong郡の人々の安全に対する重大な懸念があります」と、Brigdenは言いました。

共産党が北京で会議を開く間、部隊が 地域での抗議を押しつぶすために「できるものすべて何でもする」を中国治安部隊が発表した点に、彼女は注意しました。
「現在、それらの同じ軍隊はRebgongで配備されています、そこで、何千人ものチベット人は平和的な抗議において集まっています」と、Brigdenは言いました。

「中央委員会が始まっているからには、中国はチベットでの行動について責任があるとみなされなければなりません。」



イメージ 4

Rebgong(中国語(銅仁)の)郡のRongwo



青海省のRebgong郡は 一昨年学校においてのチベット語使用の  禁止に関して大規模な 学生デモが起きたところである。そのときは 青海省側が方針を一度は撤回はした。その後当方確認していない。
そして 詳細な情報は下記に豊富に伝えられています 中原氏のブログ チベットNOW@ルンタ