パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

刑務所で17年の服役後に 放免されたチベットの政治活動家


ご苦労様でした。
言われなき弾圧の 17年。
中国刑務所官吏を見つけ出し、国外に出た時に逮捕するべし!!!

刑務所で17の服役後に 放免されチベット政治活動家 
· 2013-04-01 RFAより転載


イメージ 1


Jigme Gyatso after his release, April 1, 2013.
 彼の解放(201341日)の後のJigme Gyatso。 Photo courtesy of an RFA listener.
 RFAリスナーの写真提供。 
チベットspirtualなリーダー(ダライ・ラマ)のご長寿を求めチベットの独立を求めために重労働による懲役17を課せられ 務めたあと人気のチベットの活動家は自由にされました。
Jigme Gyatso、土曜日にチベットの首都のラサの近くのChushul刑務所から放免された後に彼が甘粛省KanlhoGannanチベット自治県 Sangchu(中国語(Xiahe)の)郡の家へ月曜日にいると発表された後52歳の僧侶は「非常に弱く」見えました。そして、源 がRFAチベットのサービスを話されました。
反革命的な首謀者」で、国家の安全を危険にさらすとの罪懲役15年、チベットFreedom Movementの協会のリーダーでしたJigme Gyatsoは、1996宣告されました。
彼がダライ・ラマご長寿を刑務所で叫んだとき、中国当局は「分離主義を刺激する」ために2004年にもう3年を彼のに加えました。
Jigme Gyatsoは、20143月に釈放されることになっていました。 

政治犯としアムネスティ・インターナショナルを含多くの国際的人権保護団体は彼が投獄することに抗議したか、彼を中国当局を刑務所で彼を叩いて、拷問したとして訴え彼のために運動しました。 
彼は、禁固の間、未知の期間の間も入院しました。
彼が宣告された一年後に、彼はその後かろうじて歩くことができたほどひどく叩かれたと、アムネスティはレポートの1つで言いました。 .
「彼が刑務所から解き放されたあと、Jigme Gyatsoは彼の故郷に出発するよう命令されて、警察の護衛で41日に彼の故郷に到着しました」と、チベットの源は言いました。
「彼 に会った人々は、彼が非常に弱いと報告しました。彼は足を引きずっていて、心臓疾患と高血圧にかかっていると報告しました。彼の展望も、弱かったです」、 Jigme Gyatsoの友人、と、ジャムヤン・ツルティム(その人はスイスで亡命生活を送っています)はRFAに話しました、地元の接触者を引用して。.
チベットFreedom Movementの協会としてGyatsoが導いたグループの名前は、チベットIndependenceTruthグループとしてチベット語からよりきちんと翻訳されると、ツルティムは言いました。

Violent response
激しい反応
19985月に、親ダライ・ラマ・スローガンと叫び始めたラサのDrapchi刑務所で、Jigme Gyatsoは一団の囚人の間にあった。そして、9人の収容者の死亡に終わった刑務所スタッフからの激しい返答を促す、と、レポートにはありました。 
抗議は、刑務所への欧州連合代表団の訪問と同時でした。 
虐待に対してのの国連Special Rapporteurは、200511月に中国への派遣の間、Jigme Gyatso面会し中国当局に彼の解放を訴えました。
それの後、彼の逮捕が任意で、表現の自由、協会と集会に対する彼の権利を侵害すると、国連Workingグループは、述べました。Jigme Gyatsoが「非常に虚弱に」なって、腎臓機能不全を患って、「彼の背中を曲げて歩く」ことができるだけだったと、World Organisation Against Torture(任意の逮捕と戦っている民間の組織の大きな連立、拷問、法廷外の処刑と暴力は2009年に報告しました。
彼が「拘留中の拷問と虐待の結果として重病である」と思われると、アムネスティ2011年に言いました。