パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

【フィギュア】真央に称賛の声!美姫「メダルより価値のあるもの見せてくれた」

わが社会は少なくとも 韓国や中国よりも民度が高いのがわかると思う。
元首相の馬鹿な談話よりも こういう話が必要。
少なくとも 日本人を信じない人が その団体にいる必要はない。
すなわち 森は オリンピックからはずすべきであり、政治から追い落とすべき
利権の政治家は 自民党民主党公明党にしろ 追い出すか落とさなければならない



【フィギュア】真央に称賛の声!美姫「メダルより価値のあるもの見せてくれた」

http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20140221-918290-1-N.jpg
エキシビションの会場で、リラックスした表情を見せる(奥左から)浅田、高橋、町田(手前はソトニコワ(左)と羽生=共同)
 ◆ソチ冬季五輪第14日 ▽フィギュアスケート女子フリー(20日、アイスベルク・パレス) 女子フリーで、浅田真央(23)=中京大=は今季初めて大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させ、自己ベストの142・71点をマーク。合計198・22点でSP16位からフリー3位で6位まで巻き返し、10年バンクーバー五輪銀メダルに次ぐ2大会連続の入賞を果たした。
 真央は世界中のトップスケーターを感動させた。ツイッターには称賛の声が次々に上がった。
 安藤美姫(10代の頃からのライバル)「メダルよりも価値のある物を見せて、プレゼントしてくれたのかなと思います」
 五輪のメダリストも続いた。
 皇帝プルシェンコ(06年トリノ男子金=ロシア)「マオはグレートだった。トリプルアクセルは見事。君は真のファイターだ」
 デニス・テン(14年ソチ男子銅=カザフスタン)「素晴らしいカムバックだ!! 信じられない演技」
 ミシェル・クワン(98年長野女子銀、02年ソルトレークシティー同銅=米国)「泣けてきたわ。この演技は一生忘れない」
 アレクセイ・ヤグディン(02年ソルトレークシティー男子金=ロシア)「泣きたくなるほど素晴らしい」
 ジェフリー・バトル(06年トリノ男子銅=カナダ。羽生結弦の振り付けを担当)「涙がこぼれた。ありがとうマオ。華麗だったよ」
 エルビス・ストイコ(94年リレハンメル、長野ともに男子銀=カナダ)「私にとって今夜の主役は浅田真央だ」

 日本代表メンバーは真央と一緒に現地でテレビ出演。鈴木明子は「今初めて映像で見て、鳥肌が立って泣きそうになった。やばかった。努力の人だと改めて感じた」。高橋大輔はSP、フリーともに会場で観戦し「ジャンプの瞬間、自分も力が入った。SPから見ていて泣けてきた」。町田樹は「同じ空間であの演技を見て、一スケーターとして幸せでした」と賛辞を贈った。