パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

北京に支援されたパンチェンラマに対するチベット人へ尊敬の強制的表示


北京に支援されたパンチェンラマに対する チベット人へ尊敬の強制的表示

· 2014-08-26 RFA

イメージ 1


2014年3月3日に、北京の手で選んだパンチェンラマ(Gyaincainノルブ(C))は、中国人民政治協商会議(CPPCC)の開会セッション以前に、北京の人民大会堂で、代表に挨拶します。
AFP

チベット中国当局は、北京の操り人形としてチベット人によって広く軽蔑される高度な宗教的な人物に対して 敬意を払うために今週かなりの数にのぼ村民に強制したと、源は言います。
動 きは、北京の手で選んだパンチェンラマ―追放された精神的なリーダーダライ・ラマに次ぐチベットの第2の高僧として西蔵自治 区のShigatse(Rikaze)県(RFAのTibetanServiceを話される地元の関係者)のNamling(中国人(Nanmulin) の)郡の修道院訪れた
「8月24日に、中国が任命したパンチェンラマは2つのNamling僧院(Ganden Choekor Lingを含む)を訪問して、集められた人々に宗教的な教えを与えました」と、匿名を条件に話しました。
30人の僧侶の一行と支配する中国共産党と他の当局の地域の秘書と一緒に、若い僧侶Gyaincainノルブは、現在20歳なかばで武装警官と公安警備員を引き連れて行きました。
中国当局は、12のNamling村々にそれぞれ80人を割り当て「出て来い、伝統的なチベットのドレスを着て、カターを持ってパンチェンラマを歓迎するよう命ずるよう命令したと、源は言いました。
「彼らは、チベット人が彼を迎えるために現れることができないならば、政治的なエラーを犯したことで処罰されるだろうと警告ました」と、彼は言いました。
当 局はパンチェンラマに挨拶するよう命じられるチベット人の携帯電話番号と身分証明書を登録したと、源は言いました。そして、「Panchenを見るために 指示されない人々は、家にいるよう命令されて、彼らの窓からも見てはいけない、または、屋上または歩道集まること禁じられていました」と付け加 えました。
「これらの命令に従うことに関する怠慢は、速く罰されます」と、チベット人は話されました。そして、彼が言われました。

Lavish receptions
贅沢なレセプション

北京に任命された僧侶によって訪問の予定の僧院は、150,000元(24,360米ドル)の補助金を与えられ 主に王座の新設や、宗教的な備品の購入と一般的なクリーンアップを準備して レセプションのために用意されたと、源は言いました。
「その上、パンチェンラマがそこにいる間、僧侶は行儀良くふるまうように言われました」と、彼は言いました。
中国当局はGyaincainノルブを中国のチベット仏教の公式の顔としてと認めるようチベット人を説得するのに苦労しました、そして、伝統的にダライ・ラマに忠実な僧院僧侶たちは彼を迎えるのを嫌いました。
追放されたダライ・ラマが広く崇拝された宗教的な数字の生まれ変わりとしてもう一子供、6才のゲンドゥンChoekyi Nyimaを確認したあと、北京はGyaincainノルブを報復行為として1995年のパンチェンラマに指名しました
Gyaincainノルブは2010年5月に北京で中国人民政治協商会議(CPPCC)の年次セッションで政治的なデビューをしました。一番上の政治諮問機関の国民的委員として現れました。
彼は、中国の国営仏教協会副議長にもなられました。
ダライ・ラマによって選ばれる男の子から、1995年に彼の家族と共に中国に監禁され姿を消して、その後便りがありませんでした。
 
 
 
 

中国は、チベットの宗教的なフェスティバルへの厳戒態勢を展開します

· 2014-08-26 RFA 

イメージ 2

2014年8月25日に、中国の警察は、Shoton祝日にラサで群衆をモニターします。
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。

地域からのオンライン・ソースによれば、チベットの地域の首都ラサの中国当局は、今年のShotonまたは「ヨーグルト」祭りの間、多数の警察と武装した保安要員を都市郊外の巨大な僧院に配置しました。
当局僧院中庭で金属バリケードを準備して、完全にチベット祭りに出かける人を検査したDrepung僧院の重武装準軍事的な配備は昨年同じように締められた保安対策にしたがっています。
イメージ 3

チベットの崇拝者は、2014年8月25日に巨大なタンカをラサのYogurt Festivalの期間、絵巻を見ます。:RFAリスナーの写真提供

今年、無人監視飛行機や航空機が使用され、フェスティバルの群集の動きを追ったものです、ラサ自体では異常なほど、世羅とGanden寺などの主要な僧院での数より多い、中国治安部隊が見られていることを付け加えます。
制服を着た保安要員は、大きなタンカまたは宗教的な絵巻を表示するために特に造られるDrepung僧院背後に、山腹にも置かれたと、チベットソーシャルメディアで配布される写真は明らす。
Shotonフェスティバルは17世紀に始まりました インドにおいて釈迦の時代の数世紀以前の伝統にもとづいて宗教的な一年の瞑想を終えた仏教僧侶にチベット人たちがヨーグルトをお供えするのです。今年の祭りは 中国当局が 「家族の繁栄とラサの幸福」というテーマをつけて8月25日から9月2日まで伝統的なダンスと文化的なパフォーマンス写真コンテストと宗教的な芸術の展示を公開して いる13の別々の展示を特徴とします