パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

横浜インターコンチネンタルホテルに対して どのような抗議行動を?



今から4年前 ダライラマ法王は来日し、
横浜で数日を過ごされた。


26日 パシフィコ1万人 講演会の後
27日 鶴見総持寺での1700人の法話
27日 横浜コンベンションホールでの韓国仏教徒500人の法話
27日 横浜インターコンチネンタルホテルで中国人ジャーナリスト、
教授、学者ら28人と非公式会議
28日 帰国 成田経由
 6月26日、27日を 過ごされたのが 横浜インターコンチネンタルホテルであった。

インターコンチネンタルホテル・チェーンの1店舗が
横浜にあるわけである。 
そこの本社が チベットのラサに ラサパラダイスとなずけた ホテルを
来春から営業開始で、先週の ラサのShotonまたは「ヨーグルト」祭りの間
プレ・オープンしたと いう事である。

「ラサで、ホテルを建設しそこで金儲けをするなどとんでもない!
しかもホテルの名前がラサパラダイス(ラサの楽園)とは何事だ!
中国の占領下にあるラサは"パラダイス(楽園)"なんかではない!
恥を知れ!」―こういった声がチベット支援者の間で広がっている。

チベットの惨状についてひたすら沈黙を貫き、利益だけを追及する企業。
これこそがインターコンチネンタルホテルグループの"本当の姿"なのだ。
こういった 行動は、この企業がチベットチベットの人々あるいは
全世界のチベット支援者に関心を持っていないことを示しているのだ。

果たして 
法王はどう仰られるのか?

意外や
「ラサにいいホテルを作ってくれてありがたや!! 
しかし 「チベット人の雇用、 チベット語の使用、 チベット仏教への帰依! 
を守ってもらわなければ 中道政治を推し進めるには ちょっとまずいぞ!
さもなくば インターコンチネンタルホテルに 泊まる支那人が 夢見が
悪いような 祈祷を毎日授けよう。。。。。」 などは言わないかも。

さーて 皆さん どんな抗議が良いのか アンケート募集
http://www.palden.org パルデンの会の HPのお問い合わせにご連絡を
アンケート 採用の方には 粗品進呈(笑い)

「IHG チベットインターコンチネンタルホテル
キャンペーンの『ラサはパラダイス』は、
中国の占領を助けるだけで、チベットの自由には
何ら関与しない。
http://thndr.it/HmcNrt
チベットインターコンチネンタルホテルに『ノー』を!!