パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ダライ・ラマの中国への巡礼について非公式の話



Dalai Lama in Informal Talks on Pilgrimage Trip to China

ダライ・ラマの中国への巡礼について非公式の話

· By Richard Finney
リチャード・フィニーによって
2014-10-02 RFAより転載

イメージ 1

五台郡、北西の中国の山西省、2012年9月17日の五台山の仏教寺院の眺め。
Imaginechina
Imaginechina
 
チベットの精神的なリーダーダライ・ラマ中国へ巡礼旅行をしたいという長く持たれた願いについて非公式の会談木曜日に北京で行うこと示唆した


「ま だ決定でなく、それは確定していません、しかし、要望はそこにあります」と、精神的なリーダーは北インドのDharamsalaで木曜日にインタビューにおい てAFP通信社(AFP)通信社に話しました、そこでは中国の占領に対して国家反乱の最中に失敗し1959年にチベットから離れた時から、彼は亡命生活 を送っていました。彼は、会談が「引退した当局」を含んで接触をして開催されていると言いました。ダライ・ラマ(現在79)は彼が五台へ巡礼をすることを楽しみにすると言いました。そして、中国の山西省の山がチベットと中国の仏教徒によって神聖であるといわれました。「明らか、これは私の欲求です、そして、私の友人たちも、彼らも同様の関心または懸念も示しています」と、彼は言いました。

Buddhism 'important to China'
仏教は『中国にとって重要です』
Dharamsalaのダライ・ラマのオフィスは、RFAのチベットのサービスに対して、精神的なリーダーのものが中国への彼の永年の巡礼旅行について非公式の会談について意見を述べることを確認しました。ダライ・ラマは、彼が山西の仏教聖地へ巡礼をしたいと思ういくつかのイベント言いました。8月に、ハンブルグ(ドイツ)の中国の学者との会談の間に、ダライ・ラマは以下のように質問に答えて語ったと伝えられました:「私は、常に五台を訪したかったです。」
「私は、1954年にそこに行くことについて考えていました。それから、それは中国人との会談の第5回目にその機会をあったが、拒絶されました」と、彼は言いました。ダライ・ラマも、中国のリーダーXi Jinpingの以下の意見・発言を引用しました。仏教には中国文化を復活させることで遊ぶために重要な役割があるの最近のと現在、3億~4億人の仏教徒が中国にいると言われている発見

Chinese blog post removed
中国のブログ投稿は取り除かれます
中国の幹部リーダーはダライ・ラマチベットを中国の占領から「切りはなすという分離主義者の意図があると過去に言いました、そして、会談はダライ・ラマ使節の間でチベットの地位のについて語りあいしかし北京は2010年1月に時間稼ぎをしました。議論における進展、それ以来支那チベット語族の対話の再開のために、バラク・オバマ米大統領と他の世界的リーダーからの電話にもかかわらず進展はありませんでした。9月17日に、中国のSina.comの上の匿名のブログ投稿は、中国へのダライ・ラマのありうる帰還を議論したが、数千人によって見られた後に、その翌日取り除かれました。「状 況をよく知っている消息筋によると、国に戻りたいという強い願いを表しているダライ・ラマと、北京の中央政府によるダライ・ラマの最近の通信は、非常に滑 らかに行きました」と、チベットのためにワシントンに拠点を置くインターナショナルCampaignによって公開される翻訳によると、ブログ投稿された。「帰ることへのダライ・ラマの通り道は、遠いようでありません」と、新聞はつたえます。AFPに話して、期待できるけれども、精神的なリーダー自身は彼が中国を訪問するかもしれないという可能性の哲学の見方をとるように見えました。
「もあちらへ行くならば、より幸せな種類の方法(非常に良い)。もしそうでなけくても-OK。」
Related Stories
関連記事

· Tibetan Freedom Struggle Reflects 'Polarity of Voices,' Says Dalai Lama Aide
チベットの自由闘いは、『声の両極性』を反映すると、ダライ・ラマ側近は言います

· Tibet's Exile Government Rejects Beijing's Claim of Dalai Lama Return Talks
チベットの亡命政府は、ダライ・ラマ復帰会談の北京の主張を拒絶します

· Tibetan-Chinese Reconciliation an 'Urgent, Historic' Task: Exile Official
チベット人に中国の和解は、『緊急の、歴史的な』仕事です:亡命当局者

· Tibetans in Forced Show of Respect for Beijing-Backed Panchen Lama
北京に後援されたパンチェンラマに対する尊敬の強制的表示のチベット人

· Chinese Authorities Refuse to Treat Detained Tibetans With Gunshot Wounds
中国当局は、拘留されたチベット人を銃創で待遇することを拒否します

· China Attempts Major PR Stunt in Tibet Amid Crackdown
中国は、取締りの中でチベットで大きなPRスタントを試みます

· Chinese Police Open Fire at Tibetan Protest, Nearly A Dozen Wounded
中国の警察はチベットの抗議で銃撃します。そして、ほぼ1ダースが傷つきます、

· Chinese Authorities Allow Tibetan Spiritual Teacher to Return to Monastery
中国当局は、チベットの精神的な先生が修道院に戻るのを許します

· Eight Tibetans Land in Jail Over Clash With Police
8人のチベット人は、警察との衝突について、刑務所に着陸します