パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの人権を奪う支那の悪政 宗教弾圧は自治区で大きく進んでいる

われわれも 彼らの思いを 中国外で 伝えよう!!!!
1国2制度とは 嘘だ! あるのは 弾圧と死だけだ!

3人の子供のチベット人の父親は、中国の占領に対する単独の抗議を行って、逮捕されました

· 2014-10-07 RFAより転載

イメージ 1

2014年10月3日に、Pasangワンチュークは、Kardze中心部で抗議旗を揚げます。 RFAリスナーの写真提供。.

源によれば、3父であるチベットのビジネスマンは、チベットの地域で北京の占領に疑問を呈している単独抗議を開始した後に、四川の中国の西行政区の当局によって拘引されました。
Pasang ワンチューク(37)は先週Kardze県のKardze(中国語(Ganzi)の)郡庁所在地のダウンタウン区域で抗議を行ったとRFAのチベットのサービスKardzeからの情報を引用しました。
「彼は、追放された精神的なリーダーダライ・ラマチベットへの復帰を大声で呼びました」と、RFAの源は言いました。
10月3日の午前10時30分頃 単独の抗議の間、ワンチュークダライ・ラマ長寿を求めるもの、チベットの人権と信教の自由スローガン持っていました。
「警察によって制圧されて、連れ去られる前に、彼はおよそ10分の間抗議活動することができました」と、彼は言いました。
ワンチュークの状態または、彼が連れて行かれた場所に関して、詳細はすぐには把握できませんでした。
RFAによってコメントを求めたところ、Kardze郡警察署の担当は、電話を怒って切りました。

Businessman, father
ビジネスマン、父
ワンチュークはNgodruとしても知られています、職業はビジネスマンで、「仕事の線でうまくやっていた」と、RFAの源は言いました。”
「彼は、妻Sonamと彼らの3人の子供たち(2人の女の子と5才の息子)とKardze郡のBuchu Yarkab村に住んでいました。」
ワンチュークの妹Poewangは、2008年にKardzeで反中国抗議を行い、2年半の懲役に処された尼僧であると、彼は言いました。
Kardze県のチベット人は、チベット人としての自覚 愛国心く、北京によ支配に反対して、単独で、または、グループで、しばしば抗議を行います。
「地域の政治情勢は、ひどく圧制的でした」と、ICT(ワシントンに拠点を置くインターナショナルNGO)は8月のレポートで言いました。昨年、ダライ・ラマの誕生日を祝うために7月にKardzeで治安不安定な郡に集まったおよそ1,000人の僧侶と尼僧を分散させるために催涙ガスを使ったとき、少なくとも8人のチベット人負傷しました。

Recent self-immolations
最近の焼身抗議
北京が宗教的で文化的なことに対して規制強化などチベット人は中国の規制への彼らの反対を示すために焼身抗議しました。    
1ヵ月も開けず 第2のチベット焼身抗議が起こり、青海行政区でチベットの男性は、9月に焼身抗議したと、源は今週言いました。
Kunchok(42)は9月16日にGolog(Guoluo)チベットのAutonomous県のガーデ(Gande)郡の警察署の前で焼身抗議をおこなった、しかし、近くにいた チベット人は炎を消して、急いで近くの病院に連れて行ったと、源は言いました。

中国は、治安不安定のチベット郡で辛辣な新しい規制を押しつけます

· 2014-10-07 RFAより転載

イメージ 2

 
チベットのNagchu(Naqu)県のDriru郡の地図。

中国当局は、最近構築された宗教的な建物の破壊、より若い僧侶寺院から追い出彼らの実家に送り返よう要求して、チベット治安不安な郡での僧院の生活に対する規制を強化するための運動を開始しました。
チベット自治区のNagchu(Naqu)県のDriru(中国語(Biru)の)郡での「改正と浄化」キャンペーンは9月20日に開始されて、10月20日まで続きます。それを地元の関係者がRFAのチベットのサービスした
政治的に不安定であると思われる郡Driruでは チベット人は、通信の取り締まりを含め、北京への忠節強制的に証明する事に長く抵抗し地域で厳しい規制を押しつけました
北京の新しいキャンペーンのための詳細な指示は、Driruですべての僧院と村にて政府職員によって一戸一戸に配布されている30ページの文書に含まれます」と、RFA源は言いました。
「すべての新しい卒塔婆、mani石[刻まれたマントラを示している石]の山と2010年以後 再建された寺院は、違法であると宣言されて、指定された最終期限 までに破壊されなければなりません」と、また新しく作った寺や庵は壊されるものだと付け加え
「彼らが応じないならば、政府は彼らの代わりに壊します」と、彼は言いました。
「2011年11月1日以後建設された 瞑想施設が取り壊されなければならない し、個々の静修者のための家含むよう命令しました」と、彼は言いました。

'Underage' monks expelled
『未成年の』修道士は追い出されます
 
今後 僧侶で12歳 あるいはそれ以上に若い人は、Driru-の僧院に登録されないかもしれません、そして、現在登録されている人々は10月20日までに 彼らの実家に戻らなければならないか、追い出されなければなりません、その後 そのような僧侶が残った場合僧院のリーダー刑法上責任があるとみなされる
「彼らの子供たちを連れ戻すことを拒否する家族は、6ヵ月の間留置されるか、3年刑務所に送られるかもしれません」と、彼は言いました。「寺院ラマ僧または学僧が未成年の僧侶たちをためらわせるならば、彼らは罰されて、追い出されました。」Driruは、中国当局者が政治的安定だと恐れている地域で 他の地域に 検閲なしでは 広がるかもしれないのを恐れるチベットの東部Nagchu県の3つの近隣の郡のうちの1つです。北京がチベット人に彼らの家にて中国の国旗を翻すことを強制する運動を開始したとき 当局が2013年9月 取締りを開始した時から、およそ1,000人のDriru-チベット人留置されたと、源は言います。村民が旗を翻すことを拒否したとき、運動を201310月上旬に強めました。そして 彼らを川に放り込んだり、中国の警察が武器を持たない群衆に発砲する致命的な治安取締りを促しました。「現在、彼らの家から中国の旗を翻すか、顕著に中国のリーダーの写真を表示するようにという指示を無視する僧侶尼僧は、院の組織から追い出されます」と、RFAの源は言いました。「彼らもダライ・ラマの写真を持つことから禁じられています、そして、これらが彼らの居場所で見つかるならば、彼らは『再教育されて、中国の方針によって僧侶尼僧に対して用意されている地元州の補助が奪われます。」追 放された精神的なリーダーの写真見つけられた市民たちーは中国の法律に従って6ヵ月の「再教育講習」に出席しなければならず、価値ある真菌が集められて、その薬効成分で売られる冬虫夏草」の収穫を2年の間締め出される。