パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の鉱山は、Dzatoeにおいてチベット人の抗議で中止命令されました。


北京政府は 鉱山開発は地方政府が誤って許可を出したという言う!
果たして信じていいのか?
しかし 幕を引かなければ どんどん 反政府活動は広がる。
抗議行動では 警官が実弾を使い発砲し、多数の負傷者と 死者を出した。
また 負傷者も治療もせずに 拘置されたという悲惨な状況であった。
青海鉄道は観光目的ではない、中央政府が金をかけた 資源運び出しの鉄道なのである。
これからも 聖地や 自然区域が 荒らされないことを期待する。

中国の鉱山は、Dzatoeにおいてチベット人の抗議で中止命令されました。

· 2014-10-23 RFAより転載

イメージ 1
.
Dzatoe郡の位置

中国当局は、昨年警察とチベットの衝突抗議者の多数を負傷するままにしておいた8人を拘留したりした、中国の北西部青海行政区の環境的に敏感な場所採掘活動を禁止しました。チベットの関係者が伝えた
Yulshul(玉樹)チベットのAutonomous県のDzatoe(中国語(Zaduo)の)郡において、抗議についての外国のニュースメディア広範囲にわたる報道や北京中央政府対するコミュニティのリーダーの採掘終了請願によって採掘活動終了という最終を迎えた。
鉱業に影響を受ける地域は保護地帯と宣言されました。そして、地元の関係者がRFAのチベットのサービスました。「すべての鉱業活動は、我々の地域で止まりました」匿名を条件に話しました。
「こ こDzatoeで、石の標識柱はいくつかの場所で準備されました。そして、これらが国立自然保護地区であることを示しました」と、源は言いました。そして、鉱業での仕事がDzatoeでだけでなく、Drichu川(それはYulshulの中を 流れます)とMachu川の近くの地域でも停止したと付け加えました。そして、それは近隣のGolog(Guoluo)県に蛇行しています。
環境規制の実行が時期がずれたが 存在し、Drichu(揚子江)とDzachu(メコン川)川(それはYulshulを通り抜けます)とGologの Machu(黄色の)川は中国の地域のSanjiangyuanまたはThree Rivers(ネイチャー連邦準備制度理事会)で源流保護されています。
イメージ 2


Sanjiangyuan国家自然保護区の標識。
「昨年、我々のコミュニティ・メンバーの何人かは、我々の環境を保護するために中国中央政府に上訴するために北京まで行って、当局に我々の不平の原因を提示するために、大きな危険を冒しました」と、関係者はRFAに話しました。
「我々の抗議と活動は、報道機関(自分のものを含む)によっても、広く報告されました」と、彼は言いました。「それで、すべては我々のためによくなりました。」

Local corruption
ローカル腐敗
亡命中のチベットの源は、地域での採掘活動が止まったことを確認しました。
請願が彼らの場合について中央政府説明したとき          地方政治で腐敗がありため中央政府の北京の当局が鉱業を止めなさいという州政府を通しての命令を地方自治体にようやく発することになった」と、木曜日源はDzatoe接触し伝えた
「石の標識柱は2、3ヵ月前設置されました、そして、抗議したために拘留されたは解放されました」と、彼は言いました。
Dzatoe郡警察に対してコメントを求めている呼び出しは、木曜日に未解答した。
イメージ 3


保護された地域を指定している境界線石
 
2013 年8月15~16日に、何百人ものチベットの村民はDzatoe郡で3つの鉱山sites―Atoe、DzachenとChikdza―で作業を妨害しまし た。そして、DzachenAtoe中国治安部隊との衝突を起こさせ8人が逮捕されて、そして、多数負傷ままにしておかれた。
中央政府に仕事に対して承認を与えるように示している政府文書が、偽物であると後でわかったと、チベットの源は以前のレポートで言っていた
現在の中国のLi Keqiang首相が以前副首相であったとき、彼は鉱物の調査を要求る一般命令を出したと、DzatoeのRFAの源は言いました。
「そして、これは、中国の鉱業会社がチベットの地域で鉱物を掘り出すことを認めている政府命令と、地方自治体Dzatoeで故意に誤解されました」と、彼は言いました。
「しかし、今年、Atoe、DzachenとChikdzaの鉱業活動の問題は、最終的に解決されました。」
中国のチベット地域は中国の経済成長のために必要とされる鉱物の重要な源になりました、そして、採掘活動は 中国の会社地方の豊かな精神的な重要な聖地をを途絶して、環境を汚染したとして訴えるチベット人との頻繁なにらみ合いにつながりました。