パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

韓国人4人逮捕、対馬で仏像盗む=韓国ネット「国のためにありがとう!」「日本人の韓国のイメージがまた…」



韓国人4人逮捕、対馬で仏像盗む=韓国ネット「国のためにありがとう!」「日本人の韓国のイメージがまた…」

Record China 11月25日(火)16時7分配信

2014年11月25日、韓国・聯合ニュースによると、長崎県対馬市の寺から仏像を盗んだとして、日本の警察に韓国人4人が逮捕された。

【その他の写真】

対馬南署によると、韓国人4人は24日午前10時ごろから午後1時50分ごろ、同市美津島町の寺に隣接する倉庫に侵入し、対馬市指定の有形文化財である「誕生仏」を盗んだ疑いがある。4人のうち2人は容疑を認めているという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「外国で国の恥をさらすのはやめて。よりによって日本…」
「情けない。日本に奪われた文化財を返してと言えなくなる」
「窃盗は許されない行為。仏像を返して、牢屋に入るべきだ。だから日本も、早く韓国の文化財を返して罪を償ってほしい」

「日本人が盗んだ韓国の文化財がいくつあると思っているの?こんなの盗んだうちに入らない」
「せっかく国の英雄になれるところだったのに。捕まったら何の意味もない」
「国のために頑張った!ありがとう」


「日本人はこんなことしないだろう。韓国人であることが恥ずかしい」
無期懲役になって、一生日本で暮してほしい。韓国に帰ってこないで!」
「日本での韓国のイメージがまた悪くなった…」
(翻訳・編集/篠田)