パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

サンゴ密漁船を野放しにした 親中国派議員を 排除しよう

中国外交はすべて利権か女性問題によるハニートラップ 親中国議員たちに誠実はなく ただ中国利権のみ

そしてそれを書かないマスコミも同罪だ!

衆院選>サンゴ密漁船は姿消したが…「俺たちの将来は?」

毎日新聞 12月8日(月)10時31分配信

小笠原諸島の漁師「島民の生活を守るのは誰か…」

小笠原諸島(東京都)の漁師が将来への不安を募らせている。一時210隻を超えた中国のサンゴ密漁船は姿を消したが、漁場である海底の被害は明らかになっていない。「島民の生活を本当に守ってくれるのは誰か」。それを見極める大切な選挙になった。【佐藤賢二郎】

【サンゴ密漁、中国船団の謎】日中首脳会談当日に…

「(島民は)政治家の駒ではない」。先月26日、都内で開かれた緊急集会で、小笠原村父島の漁師、関伴夫さん(48)は怒りを込めて訴え、政府の対応の遅れを批判した。別の漁師は「海底の映像を見ると、まるで砂漠のようで涙が出た」と嘆いた。

小笠原近海で中国のサンゴ漁船が増え始めたのは9月半ば。10月に入ると堂々と領海内で操業するようになった。しかし、海上保安庁が当初派遣した巡視船はわずか2隻。複数の巡視船を追加派遣し、取り締まり強化に乗り出したのは先月20日だった。島民の生活を最優先した対応とは、どうしても思えない。

「収束まで2カ月以上。あまりに遅い。この間に生態系が壊滅的なダメージを受けた恐れがある」と関さんは悔やむ。密漁の罰金を増やす改正法は解散直前の国会で成立した。選挙では密漁船対策が「成果」として強調されているように聞こえるが、「選挙に利用されただけではないのか」との思いが消えない。

都内で設計士として働いていた関さんが小笠原に移住したのは18年前。30歳の時だった。海が好きで趣味はダイビング。結婚を決めていた女性と翌年に結婚した。長女(15)と長男(12)に恵まれ、漁師として生計を立ててきた。

「小笠原には海と山しかない。でも、それが最大の魅力で、子供に残すべき財産」。サンゴが自生する周辺の領海は、高級魚「ハマダイ」などが産卵、生育する場所でもある。漁師たちは禁漁区を設置して乱獲を防ぎ、貴重な海洋資源を管理してきた。

だが、中国のサンゴ漁船の網で海底は根こそぎさらわれた。今後、漁獲高が減ってしまうのではないか。島では「見えない不安」が広がっている。30年ほど前にも台湾のサンゴ密漁船に漁場を荒らされ、魚が減った苦い経験がある。「今回が2度目。3度目はないようにしてほしい」

小選挙区は東京3区。選挙期間中に候補者が島を訪れることはまずない。過去の選挙は「流れで投票してきた」と関さんは振り返る。だが、今回は違う。「実行力のある候補、政党を選びたい」と強く思う。「密漁船がいなくなって終わりではない。島民にとっては、これからが再スタートなんです

中国ODAに年間300億円!日本政府「盗人追い銭」実態

日本固有の領土である尖閣諸島の領有を宣言し、突如として防空識別圏の設定を主張――。ご存じ中国である。

成長著しい中国が、2011年にGDP(国内総生産)で日本を抜き去ったことを
ご記憶の方も多いだろう。
現在の世界はアメリカと中国の2つの大国、すなわち
G2の時代と言われており、
数字の上では中国は日本を追い抜いた格好となる。

「そんな中国に対して日本政府は、現在でも年間約300億円のODA(政府開発援助)を
支払っているんです。
ODAは低利で資金を貸し出す円借款、返済不要の無償資金協力、
技術者や専門家を派遣する技術協力の
3つに大別できます。

現在、日本が行っているのは、無償資金協力と技術協力で、
その総額が年間約300億円
というわけです」(全国紙政治部記者)

つまり、悪行を重ねる中国に対し、日本国民の血税が年に300億円も支払われているわけだ。
日本政府は、何を考えているのか?

「日本から中国へのODAは、1978年の日中平和友好条約締結を機に、80年から始まりました。
これは、有償・無償の援助を含めて、これまでに約3・7兆円にも及ぶ巨額のものです。

中国が反日政策の色を強め、GDPも日本を追い抜いたため、政府関係者の中には
"即刻打ち切るべき"
という声も少なくありません。

ただ、中国側は"ODAは日本の戦後賠償"ということを暗にほのめかして
いるため、
親中派の議員らが、"打ち切りは時期尚早"と、政府に圧力をかけているのが現状です」(前同)


カネを払い続けても、かの国からの見返りは、反日プロパガンダの洪水と、
風に乗ってやってくる
PM2・5なる汚染物質だけ。"盗人に追い銭"とは、まさにこのことを言う。


http://news.livedoor.com/article/detail/8566731/



青山繁晴
したたかな対中韓シフトです。親韓派は全部排除しました。自民党の中の親韓派は、例えば河村建夫さんがいて、
韓国との関係は深すぎるけれども、安倍さんと同じく山口県選出で、しかも人柄がいいので、安倍さんは非常に話しやすい相手なのです。
そこを狙って親韓派が河村さんを幹事長に着けようとしたら、8月28日頃ですが、安倍さん側から最終的に河村さんはないと。

そしたら親韓派は今度は額賀さんを幹事長にしようとして、(日韓議連の会長ですよね?)そうです。会長です。日韓議連の事務局長が河村さん。
額賀さんも安倍さんは蹴った。一方で親中派は、幹事長の谷垣さん、総務会長の二階さんだけではなく、留任の副総裁の高村さんも日中議連の会長です。
ただし高村さんは私に「青山さん、私は親中派でも親台派でもなく、日本派だ」と前から仰ってるけど、日中議連の会長だから、普通で言うと親中の議員です。

それだけじゃないですよ。経済産業大臣 小渕優子さんて、小渕恵三故元総理のお嬢さんですね。小渕さんは田中派竹下派です。もちろん親中派です。
それに復興担当大臣 竹下亘さんは故竹下登元総理のお母さんは違いますが、弟さんです。竹下総理譲りの中国人脈はすごく深いものがあります。
だから、簡単に言うと、目立つだけでも、内閣の中に2人、党の中に3人、親中派が5人います。これは中国に媚びているように見えるでしょ? 

これが実は違うんです。私は安倍総理に親韓派は必ず排除すべきだと申し上げましたが、親中派については良かったかどうかは分かりませんが、
何も言いませんでした。というのは11月に開かれるAPECの際に、日中首脳会談をやることはほぼ決まりつつあります。
決まったと過去形で言うのは怖い気がしますが、決まりつつあって、中国は最後の最後まで条件をつけようとしているわけです。

1 安倍総理は、任期中に靖国神社に二度と参拝するな。
2 尖閣諸島に、警察官の常駐など一切せずに、つまり事実上棚上げの状態にしてくれ。

これを密約しろということをアメリカのオバマ政権を使ってずっと迫ってきているわけです。それを安倍さんは、はねつけているわけですが、
これ中国からしたら、こんなに親中派が一杯いる自民党内閣に対して、逆にあれこれ言いにくくなるのです。
なぜかと言うと、親韓派というのは単純というか、同じような感じの人ばかりなのですが、親中派というのは利害が違うんです。

中国共産党も派閥まみれだから、今汚職摘発だと言いながら物凄い派閥抗争やっているでしょう。
親中派もそれぞれの結びつきの深い派閥との関係もあって、5人もいるとけん制し合うんです。中国も逆に手を出しにくくなるんですよね。
今回の人事の隠し味です。

これを安倍さんは大半一人で考えました。何も分からないから、周りでマスコミを使って自分を有利にしようという人の言葉ばかりがマスコミに流れました。
河村建夫氏幹事長有力とか各メディアに流れましたが、安倍さん一人で決めているから分からなかった。菅官房長官も全部分かっていたわけではない。
官房長官は相談があれば、きちんと乗るけれど、自分のほうからあれこれほじくることをしなかった。菅さんに聞いてくれという人は山のようにいましたが、
砂糖に群がる蟻のようでしたが、菅さんはそういうことを総理に一切つながなかった。菅官房長官はすごい人ですね。

ただし、リスクありますよ。中国はパイプがいろいろと開けたのは事実です。11月のAPECで、日中首脳会談はやるでしょう。このシフトで。
むしろこれで固まったと言っていいと思う。でも首脳会談をやればいいという外交はやめなきゃいけないんです。日韓は全然急ぐ必要がないように、
安倍さんも腹を固めているから、親韓派の議員を一切入れなかった。でも中国に対しても首脳会談を急ぐ理由はない。

やる・やらないよりも、やるんだったら何を言うのかが大事であって、そうすると少なくとも、さっき言った5本も太いパイプがあると情報も当然伝わるし、
偽情報も伝わりますけれど、しかし二階さんなんかは、偽情報をキャリーするようなそんな半端な人ではないです。だからそういうリスクはある。
リスクはあるが、スタートとしては中国もびっくりじゃないですか。ここまでやられると。

青山繁晴ザボイスそこまで言うか!_2014年09月04日 https://www.youtube.com/watch?v=ov9OCzDo8Yo





ここから本文です印刷用リストはこちらの記事にあります↓
http://yakuzakanshi.seesaa.net/articl...
参考
【今こそ出番です!】親中派議員まとめ(2012年版)
http://matome.naver.jp/odai/213477212...
中国ODAに年間300億円!親中派の議員らが政府に圧力掛けている為、継続中
http://hosyusokuhou.jp/archives/36587...
【日本人差別】民主党の置き土産 留学生1人に年間約200万円
http://hosyusokuhou.jp/archives/37036...