パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

これで 公明党と決別する 理由ができたではないか!


これで 公明党と決別する 理由ができたではないか!
自民党が300議席を超えた場合 ものすごく良い 駆け引き条件になります。
ご馳走様でした
(しかし油断大敵 12/14が過ぎてみないと)

JTB、社員に公明党支援を要請 創価学会から依頼受け

土居新平 朝日新聞
2014年12月9日22時46分

 旅行大手のJTBが、14日投開票の衆院選で、公明党に協力するよう求める文書をグループ2社に送っていたことが分かった。公明党の支持母体の創価学会から依頼があったという。旅行業は国土交通省が所管しており、太田昭宏国交相公明党公認で東京12区から立候補している。

 JTBによると、文書は11月27日付で取締役旅行事業本部長の名前で送られた。公明党公認の候補者がいる東京12区と神奈川6区に住む社員には、支援者名簿をつくるための署名を集めるよう要請。他の社員にも、公明党への支援を表明する趣旨の署名を集めるよう求めた。
 創価学会は各地で大規模な研修会などを開いており、JTBとは多額の取引があるとみられる。創価学会は「これまでお付き合いがあることもあり、協力をおねがいした」(広報室)とコメントしている。
 JTBは「組織的に特定の政党を支援しているのではない。あくまで任意のお願いで、強制ではない」(広報室)としている。(土居新平)


勝谷誠彦氏の有料ブログより転載

JTB、社員に公明党支援を要請/創価学会から依頼受け>


http://www.asahi.com/articles/ASGD94QJDGD9ULFA00K.html
< 旅行大手のJTBが、14日投開票の衆院選で、公明党に協力するよう求める文書をグループ2社に送っていたことが分かった。公明党の支持母体の創価学会から依頼があったという。旅行業は国土交通省が所管しており、太田昭宏国交相公明党公認で東京12区から立候補している。>
この記事、実はなかなか奥が深い。というか、朝日がもう断末魔なのに底力を見せたといえる。<公明党支援を要請/創価学会から依頼受け>というのが大きいですよね。「政教分離」を実はこの見出しで根底から覆している。歴史に残る見出しだ。しかも国交省という直接に利権がかかわるところを含めていて、国会が開いていたならば、安倍政権にかなりなダメージがあったネタです。
JTBというのはなかなか難しい組織だ。その人材の豊富なこと、日本国の宝である。しかし半官半民のような組織をどうやって軟着陸させるのかも、またこれもこの国の最初のケースであって、私は注視しているのである。だからこういうことはして欲しくない。色がつかずに軟着陸していただきたい。
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2014 勝谷誠彦katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/procedure/dissolve
発行:株式会社 世論社