パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チャン・アニさんの通学禁止に抗議した人々が刑務所送りに

ここでも天安門事件関係者への政府の嫌がらせがあるようである。

チャン・アニさんの通学禁止に抗議した人々が刑務所送りに

2014-12-12 RFAより転載
イメージ 1

Zhang Lin (L) and his daughter Zhang Anni (R) in an undated photo.
チャン・リン(L)と日付がない写真の彼の娘チャン・アニ(R)。
Photo courtesy of the Zhang family
チャン家の写真提供

安徽の東部中国の行政区の裁判官は、2013年に学校から反体制派の娘の除去に抗議した3人の活動家に、1~2年の刑期を金曜日に手渡しました。
Li Huaping、チョウWeilinとヤオチョンは、安徽の州都合肥でShushan地区小額裁判所によって「群衆を集め社会秩序を乱した罪」で有罪と判決されました。
オンライン・ペンネーム「ノルウェーというリーは2年の禁固に処さチョウが18ヵ月とヤオは1年と10ヵ月の罪で投獄されました。被告側弁護人が言ました。
「2013 年4月8日の朝に ... Li Huapingその他はHupo小学校のに集まり 彼らが旗を広げて、ビデオを撮って、スピーチをして、写真を撮って、彼らをオンラインに掲示した。そのため人々集まって、見守りました」と、起訴状にあったとChinaChange.orgウェブサイトによって発表されて、翻訳されたものにはありまし た。
「押したり、引いたり、去るよう彼らを説得するために現場に急行した警官との長い議論しました、そして、彼らは去ることを拒否しました。」
それは、リーが他の人次の日学校の外に同様に抗議のために戻ってくるのを後で要請したと言いました。
'Unfair verdicts'
不当な判断
Liの被告側弁護人呉Pengbinは 3人の被告2家族が出廷し、評決と宣告、裁判所で読み出されました と言いました。
リーは即時抗告を予定します、そして、呉は彼に対する告訴が不当であると言いました。
「誰が、このが重いか軽いかどうか言うことができますか?人が犯罪を犯さなかったならば、一年のさえ不当です」と、呉は宣告された審理の直後に言いました。
「被告側弁護団全員は彼らが無実であるという意見です、そして、Li Huaping彼が同様に無罪であると言います」と、彼は言いました。「しかし、私が無罪の評決がこのようにケースでありそうであると思わなかったので、彼は精神的に準備していました。」
彼は、訴えの結果は 更なる法廷出頭日なしででも 合肥中級人民裁判によってたぶん決定されると言いました。
チョウWeilinの息子チョウ・フォンは彼の父が1年と2ヵ月の間すでに拘束されたと言いました。そして、彼が2ヵ月に解放されなければならないことを意味しました。
彼は、父が控訴さえしないかもしれないと言いました。
「私は、我々がそれを忘れると思わなければなりません」と、チョウ・フォンは言いました。「彼が最初に出てくるまで、我々は待って、そして確認する。父とヤオチョンは、彼らが利用できる[訴えが成立するか否かを問う事」を考えなければならないと言いました。」
彼は、父が彼の出廷の間、「以前より悪く」見えた、しかし、健康かどうか、見分けることができなかったと言いました。

Political asylum
政治亡命


ヤオチョン(チャン・リンの親友)は、2013年9月に上海でアニの勉強を続けるために米国に行かせるために、アメリカ領事当局との会談に、チャンの先妻と娘チャン・アニに同行しました。
しかし、彼は即座に警官の多数のグループによって彼のホテルで連行されて、後で彼に社会秩序罪を負わせました。
警察が年のはじめにアニを小学校から引っ張り出して、数時間彼女を勾留したあと、アニと彼女の姉Ruliは当局との論争の後、2013年8月に彼らの父の逮捕の後中国からカリフォルニアへ向かいました。
彼らはレジー・リトルジョン(WomenのライツWithout Frontiers権利グループの創設者)によって入国され、そこで、彼らは今週米国当局によって政治亡命を与えられた後に無期限に残ることを現在許諾されています。
彼女が学校から連れ出されて、2013年2月に数時間拘留されたあと、アニは「中国の最も若い政治犯」と呼ばれました;否定された食物、水と毛布;そして、後で、学校に通うことを防いで、自宅監禁中の状態に保たれました
Liの起訴状(7月に州の検察官によって出される)には、チャンの娘がHupo小学校で「登録の必要条件を満たさない」とありました。

'Reasonable, lawful actions'
『合理的な、合法的な措置』


チャンは2013年12月に安徽の蚌埠市で彼の裁判で「社会秩序を途絶するために、群衆を集める」容疑の無罪を主張しました。そして、彼の行動がいつでも「合理的で合法的で」、当局の違法な活動への反応であったと法廷に話しました。
禁止された反対の 中国民主主義党(CDP)の前のメンバー、チャンはBengshan地区小額裁判所によって3年の禁固に処されました。
チャン(51)は、安徽での1989年の民主化運動のベテランで、1998年にCDP禁止されてから、数回、彼の政治活動の罪で投獄されました。
リトルジョンによると、姉妹は当局によって目標とされる中国の1989年の民主化運動天安門事件当事者の反体制派の初の子供たちでありません、しかし家族は彼の意見が違うため、チャンの長期の失業の結果として経済困難で苦しみました。
北京の天安門広場で学生主導の抗議に対する1989年の軍の取締りの後収監される多くの反体制派は長い刑期務めた後に遅く結婚しました、そして、彼らの子供たちはまだ比較的若いです。
Related Stories
関連記事

· Vietnam Court Upholds Sentences of Three Jailed Bloggers
ベトナム・コートは、3人の投獄されたブロガーの文を支えます

· Elderly Tibetan is Jailed for Discouraging Worship of Controversial Deity
初老のチベット人は、論争の的となる神の礼拝をはばんだ罪で投獄されます

· Chinese Court Frees Uyghur Linguist Following Appeal
中国の法廷は、訴えの後、Uyghur言語学者を釈放します

· Dissident's Daughters Granted Political Asylum in United States
アメリカ合衆国で政治亡命を与えられる反体制派の娘

· Lawyer Blasts 'Deliberate' Delays in Pu Zhiqiang Subversion Case
弁護士は、Pu Zhiqiang転覆事件の『慎重な』遅れを吹き飛ばします

· Rights Groups Want Cambodian Government to Close Social Affairs Centers
権利グループは、カンボジア政府に親睦パーティー・センターを閉鎖して欲しいです

· Arrest of Second Vietnamese Blogger in Two Weeks Prompts Speculation
2週間の第2のベトナムのブロガーの逮捕は、推測を促します

· Army Officer Jailed For Endorsing Constitutional Reform in Myanmar
ミャンマーで憲法改革を支持した罪で投獄される陸軍士官

· Family Uncertain Over Fate of Veteran Mongolian Dissident
ベテランのモンゴルの反体制派の運命について不確かな家族