パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの女性は、今月に入って、2回目の焼身抗議で死亡しました



チベットの女性は、今月に入って、2回目の焼身抗議で死亡しました

· 2014-12-22 RFAより転載

イメージ 1


日付がない写真の中のTsepe。RFAリスナーの写真提供

チベットの女性は中国の四川省チベットが住む地域で、北京の占領に対して抗議して今月に入って、2回目の焼身抗議において月曜日に死んだと、源は言いました。
Tsepe(20)はチベット自治県NgabaでNgaba(中国語(アーバ)の)郡のMeruma町で午後2時00分の現地時間 焼身抗議をした。、地元の関係者がRFAのチベットのサービス話されました。
「今日、中国の抑圧的な政策に抗議して焼身抗議した20才のチベットの女性」と、1つの源は匿名を条件に話しました。
「間もなく、警察は到着して、彼女の体を持ち去りました」と、源は言いました。
関係者は女性の名前をTsepeといい、彼女をMeruma町のUnit No.4の居住者と言いました。
「彼女の父の名前はChidorリンチェンです、そして、彼女の母の名前はChenpaです」と、1つの源は言いました。.
コメントのために警察に聞くと、電話を切る前に、地元の警察署の当直警官は、「あなたは、より高い当局を尋ねなければなりません」とい、事件についての情報を否定しました。

'Good character'
『良い性格』


別に、インドに住んでいるチベット僧侶はNgabaできくところではTsepeが彼女の「良い性格と個人の完全性」で知られていると言いました。
「彼女が若かった時から、Tsepeが遊牧民として彼女の両親と一緒に暮らしていて、学校に行ってきませんでした」と、僧侶(Kanyakツェリン)は言いました。
「警察は彼女の抗議の直後に質問のために彼女の両親と兄弟Yimeを逮捕しました、しかし、彼らが拘置されるかどうかはわかっていません」と、彼は言いました。
彼女の兄弟Yimeに加えて、Tsepeは、5人の他の兄弟言われる 家族をを残します。
焼身抗議の波が2009年から始まった時から、Tsepeの火災は中国の規則に抗議しているチベット人によって135に自己犠牲数となり、今月2人目です。郡のAmchok郡区の警察署の前で焼身した最後のチベットの自己犠牲が12月16日に甘粛省で起こりました。地元の関係者がRFAのチベットのサービスを話されました。
Kharは「チベットでの中国の方針に抗議して」死んだと、RFAの源は匿名を条件に話しました。

Tightened controls
強化された規制


中国当局焼身抗議を検索するために規制を強化しました。そして、焼身に関係するチベット人を逮捕して、投獄しました。何人かは、最高15年の罪で刑務所に入れられました。
チベット人は、中国の方針と支配に抗議して主審抗議し続けます」と、エリノア・バーン-ローゼングレン(ロンドンに拠点を置く活動グループFreeチベットの責任者)は月曜日に声明で述べていました。
「世界のリーダーが自由に対して 中国が違法としている焼身抗議は自由を要求していることだと、圧力を中国にかけるまで、チベットの進行中の危機は解決されません」と、彼女は言いました。