パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

<対馬>海自庁舎で韓国人の遺体 観光客か



はじめはこんな小さいニュースでおかしいな???と思ったが
倉庫=自衛隊駐屯地内倉庫である 何があったのか?

対馬旅行中に行方不明の韓国人 遺体で発見

 【釜山聯合ニュース】韓国の釜山警察庁は30日、長崎県対馬で行方不明となっていた50代の韓国人が遺体で発見されたと明らかにした。遺体は同日午前11時ごろ、倉庫で見つかり、死因は特定できていないという。
この韓国人は26日、団体ツアーで知人1人と2泊3日の日程で対馬を訪問。同日午後、一行5人と酒を飲んだ後、宿泊先に戻らなかったという。一行が翌日、警察に通報した。捜索を開始した警察は29日、厳原港近くでこの韓国人のものとみられる上着を発見し、周辺を捜索していた。
警察は遺体が倉庫で見つかったことなどから、犯罪に巻き込まれた可能性もあるとみて、捜査を進めているという。釜山警察庁関係者は「外交ルートで現地の警察に詳しい死因に対する捜査を要請した」と伝えた。
kimchiboxs@yna.co.kr
2014年12月30日15時5分配信 (C)YONHAP NEWS

ここから本文です

対馬>海自庁舎で韓国人の遺体 観光客か

毎日新聞 12月30日(火)23時45分配信



 30日午前9時45分ごろ、長崎県対馬市厳原(いづはら)町の海上自衛隊対馬警備所厳原分庁舎内で、男性が倒れているのを庁舎管理担当の自衛隊員が見つけた。男性は意識がなく、駆けつけた救急隊が死亡を確認した。県警対馬南署が死因や事件性の有無を調べている。

韓国で人気の対馬観光】釜山から1時間 日帰り1万円前後 人口の5倍以上が押し寄せる島

対馬南署によると、26日にソウル市内から観光で訪れた韓国人男性(52)とみられ、身元を確認中。男性は町内で仲間と酒を飲むなどした26日夜から行方不明になっていた。目立った外傷はなかったという。

海上自衛隊佐世保地方総監部によると、男性が見つかった分庁舎は普段、自衛隊員の宿泊施設として使われ、業務資料などは保管されていない。敷地に柵などはなく、男性は洗面所の窓から建物内に入ったとみられるという。同総監部の担当者は「事実なら、施錠が不十分だった可能性がある」と話した。【小畑英介】