パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の政情不安・新疆で警察の発砲のため 6人の死亡

中国の政情不安・新疆で警察の発砲のため 6人の死亡

· 2015-01-12 RFAより転載

イメージ 1


2014年7月23日に、中国の警官と準軍事的な警官はカシュガル市の通りをパトロールします。

新疆の政情不安北西部地域の中国当局者は「爆発装置」を持っている6人の人々を彼らが警察を攻撃したあと、月曜日に射殺したと、国営マスコミは報じました。
シルクロード地域の西部のカシュガル市の近くで、6人の「攻撃者」がカシュガルYengisheher(中国語(疎勒)の)郡で警察によって殺されました。と国営の新華社通信社が報告されました。
ローカル居住者爆発装置を持った容疑者を見た後 午前10時10分頃の現地時間銃撃が起きたと言われています。で。
情報では、攻撃者が自爆テロ犯であるとありました。
それは最初のテロ犯が斧で警察を攻撃して、持っていた装置を爆発させようとした後に射殺され そして5人の「爆発装置彼らの体につけた」「攻撃者」がその地域に集まったと言われてい
「彼らが、即座に警察によって殺されたと、警察または民間人への被害が報告されなかったと付け加えて、新華社伝えました。
それは、「爆発装置がついた小型バス現場の近くでも見つかったと言われました
郡官庁と警察署へは何回も電話したが、月曜日営業時間中つながらなかった 

Fear of further attacks
更なる攻撃の恐れ

Liという漢民族ビジネスのオーナーは、銃撃が彼の店の近くの商業地区で行われと言いました。
「それは、Jiefang Eastと南側の上に、そして、Shengli南北でした」と、彼の家庭が更なる攻撃を恐れて間に合わせの武器と他の器材を買い込んだと付け加えて、リーは言いました。
「我々は、こん棒と消火器を持っています」と、彼は言いました。「私の子供は幼稚園にいます、しかし、終日鎖になりました。」
チョウというShengli South Roadの上のビジネスのオーナーは、全地区が現在武装警官と軍隊によってパトロールされていると言いました。
「その全部の地域は警察支配中です、そして、誰もそこに入ることができません」と、彼女は言いました。「誰かがやって来て、閉鎖だと話し私は今朝店さえ開けませんでした。」
「我々はここの南部地方の新疆軍司令部センターに全く近いです、そして、我々はパトロール中に武装警官と兵士によって囲まれています」と、チョウは言いました。
「多くの人々が、通り外にいません」と、彼は付け加えました。

'Shoot-to-kill' policy
射殺』方針
Dilxat Raxit(ミュンヘン・ベースのWorld Uyghur会議(WUC)のスポークスマン)は公式報道攻撃者の民族性に言及していない、彼らが大部分はイスラムUyghur人種集団のメンバーであり そうだったと言いました。そして、その人の多くは新疆で中国の占領に不満を抱いています。
「これらが漢民族であったならば、彼らは逮捕されて、彼らに対する告訴を決定するために何らかの司法手続を経験したでしょう」と、Raxitは言いました。
「しかし、状況に関係なく、当局にはウイグル人を「射殺」する方針であります」と、彼は言いました。「射殺された人々は、ウイグル人のようです。」
Raxitは地元の関係者が警察が現場に集まった一群のウイグル人に向けて銃撃したとWUCに話ました。そして警察が彼らを撃つことによって自称の自爆テロ犯を止めたという公式見解を疑いました。
「過去には、彼らは、ウイグル人抑えるために銃撃し、テロリストであると後で言いました」と、Raxitは言いました。「我々の前の調査で女性と子供たちが彼らの間にいたことが後で分かりました。そして、その人は逃げようとしていました。」
「テロ攻撃のこれらの報告は、ちょうどウイグル人への発砲のために政府によって作り出され弁解です」と、彼は言いました。
彼は、WUCが月曜日の事件の更なる調査を続行していると言いました。
「しかし、彼らが情報を提供することで彼ら自由を失うのではないかと本当に思うので、これに関するどんな詳しい情報でも得るのは非常に難しいです」と、Raxitは言いました。

Anti-terror campaign
テロ防止キャンペーン

習金平中国国家主席はこの昨年5月に1年のテロ防止キャンペーンを新疆にて開始させました。そして、それは何百人の人がを2012年以降死んでいるという暴力の急増からでした
中国は暴力新疆で独立国家を樹立しようとしているテロリストとイスラム教徒反乱軍のせいにし批難しました。そして、それは何百万ものチュルク語を話すウイグル人の故郷なのです。
しかし、WUCを含む人権グループは、ウイグル人の故郷ではイスラムの信仰に対する厳しい規制だけでなく文化に対する規制とウイグル人の言語にかんして中国当局民族を標的した暴力行為を批難する
Related Stories
関連記事

· China Slams 'Western' Press Freedom Amid Solidarity Over Paris Attacks
中国は、パリ攻撃について連帯の中で『西洋の』報道の自由を打ちます

· Detained ‘Religious Extremists’ Mostly Uyghur Women And Children
拘留された『宗教的な過激派』が、大部分はUyghur好きと子供たちです

· Chinese Authorities Kill ‘Religious Extremist,’ Detain 21 Others
中国当局は『宗教的な過激派』を殺して、21の他の人を拘留します

· 'Quit Playing Word-Games to Try to Fool People'
『人々を馬鹿にしようとするためにワードゲームをしてやめられます』

· Uyghurs Face Seizure of Land, Personal Property Under Tough New Rules
Uyghursは、土地(厳しい新しい規則の下の動産)の押収に直面します

· China's Jailing of Uyghur Dissident's Students 'Unacceptable': Exile Group
中国が『受け入れがたい』Uyghur反体制派の学生を投獄すること:亡命グループ

· Urumqi High Court to Rule on Jailed Uyghur Scholar's Appeal Behind Closed Doors
密室で投獄されたUyghur学者の訴えに正式の結論を下すウルムチ高等裁判所

· Ilham Tohti's Students to Stand Trial 'Soon' in China's Xinjiang
中国の新疆で『すぐに』裁判を受けるIlham Tohtiの学生

· Uyghurs Forced From Refinery Towns Are Left Without Mosques
精練所町から強制されるUyghursは、モスクなしで残されます