パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

安倍首相に出番がなくても、自分から登場するのもよし!!

キリスト教 と イスラム教 と ユダヤ教 彼らは同じ流れから出てきた宗教そして 仏教 と ヒンズー教 これも インド方面から出てきた宗教それに 神を中心に仏教を奉じる日本人が 大きな視野で世界を見るとどうなるのか?

安倍首相に出番がなくても、自分から登場するのもよし!!


世界は日本に期待はしてませんが、
日本ができることは彼らとは違う!!



パリのスーパー襲撃事件で人質をかくまったラサナ・バティリさんにフランス国籍とレジオンドヌール勲章を!

発信者:Thiaba BRUNI
Paris
パリでの連続銃撃事件は私たちの社会に大きな傷と深い悲しみを与えました。しかしこの状況にも、一筋の希望があります。スーパー襲撃事件の際、店員として居合わせたマリ出身のイスラム教徒であるラサナ・バティリは、犯人が突入してきた時店にいたユダヤ人の客15人を店の冷蔵庫にかくまい、命を救ったのです。
彼はフランスのテレビ局BFMTVの取材で、次のように語っています。「私は冷蔵庫に行き扉を開け、たくさんの人が一緒にその中に入りました。私は皆に落ち着いて、物音を立てないように言いました。」こうやって、多くの人質が瞬時に殺害されることなく生き延びられたのです。
彼が店から脱出した時、警察は、黒人である彼をテロリストの仲間だと勘違いし逮捕し1.5時間の間手錠をかけたそうです。警察がその勘違いに気づいた後、彼は警察に対して店の見取り図を説明し、警察の突入を手助けしたとのことです。
この24歳の若者は、不当な扱いを受けても謙虚にこう語りました。「私はイスラム教徒です。店の倉庫でお祈りもしていました。そしてユダヤ人を助けました。なぜなら、私たちは兄弟なのです。これはユダヤ教キリスト教イスラム教の問題ではありません。私たちはみな同じ船に乗っているのです。
ラサナさんのような等身大のヒーローこそ、私たちフランス社会のこれからのロールモデルです。国籍を持たずにフランスに降り立ったこの若者は、ユダヤ人向けスーパーで職に就くことができ、そして今回15人のユダヤ人を助けたのです。
彼のストーリーから、私たちは多くのことを学ぶことができます。黒人に対するステレオタイプが原因で、警察は1分1秒を争う状況で1.5時間も無駄にしてしまったこと。それ以上に、ラサナさんのような若者の示した相互理解こそが、今の状況を乗り越える大きなヒントとなるのではないでしょうか
このような理由から、私はフランソワ・オランド仏大統領に、ラサナ・バティリさんにフランス国籍レジオンドヌール勲章を付与することを求めます。
 
ティアバ・ブルニ CRAN(フランス黒人支援団体)広報
Thiaba Bruni, spokesman CRAN