パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグル出身者はナイフを抜いた為、警察によって射殺されます

ウイグル出身者はナイフを抜いた為、警察によって射殺されます

· 2015-02-19 RFAより転載

イメージ 1


2014年7月23日に、中国の警官と武装警官はカシュガル市の通りをパトロールします。
彼を逮捕しようとしている役人に対してナイフを引き出したため農地仕事行く途中のウイグル農民が今週中国北西部の治安の悪い新疆地域で警察によって撃たれて、死んだと、源は言いました。
警 察が「疑わしい」男を止めて、彼が彼らと彼らの駅まで一緒に行くよう要求したとき、ホウタン(中国語(和田)で)県の Qaraqash(モウユウ)郡のPurchaqchi町のBashquduqla村での2月16日の銃撃が起こりました。そして、地元の関係者がRFA のウイグル・サービスを話されました。
「しかし、容疑者は彼らと一緒に行くことを拒否しました。そして、彼が働くためにフィールドへ 行く途中でいた、そして、家族が彼をそこで待っていたと言いました」、支配する中国共産党の地元当局者Hemit Abdureshit、と、は言いました。そして、目撃者の話を引用しました。
農民は彼が次の日に警察に報告すると約束したと、Abdureshitは言いました、しかし、警察は「彼を引き離そうと手荒く扱いすると容疑者は ナイフ引きだしました」。
「彼がナイフを取り出すやいなや、離れて短い距離を立てている武装した警官は一回に発砲しました。そして、彼を殺しました」と、彼は言いました。
犠牲者は名前ですぐに特定されないで、もう一人の地元当局者によっておよそ40才で、2人の子供たち生き残ったと言われました。
「我々は、彼が政治理由のために10年の罪で投獄されたと後でわかりました」と、Memtiminドレ(Purchaqchi町の第6つの村のセキュリティ議長)はRFAに話しました。「彼は、刑務所から開放された後にさえ、決して放っておかれないと隣人に不平を言っていました。」
特に伝統的なイスラム・ドレスを着ているUyghursの家庭に質問するか、捜すとき、ドレは彼と彼のチームの他のメンバーが彼の村に配置される中国準軍事的な軍隊と通常協力すると言いました。
「彼らがひげのあってベールを被った人々を調べに行くとき、[中国人]、我々を連れて行」と、ドレは言いました。
「我々は最初に人々の家に入ります、そして、我々尋ねる脅威がないとわかるまで、彼らは外で待ちます」と、彼は言いました。
「時々、しかし、中国人は自分達だけで検索を運営します、そして、言語の違いと関連した問題のため、地方住民との意見の相違と競合がしばしばあります。」
「この特定の事件は、このように理由のために多分起こったでしょう」と、彼は言いました。
ホウタンはしばしば民族の、大部分はイスラムUyghursと中国治安部隊との激しい衝突の現場でした、攻撃は新疆中を攻撃と爆破の繰り返しであると関係者は言います。
7月に、とナイフで武装した正体不明の襲撃者は地元のモスクへの警察の手入れへの報復としてQaraqash郡当局者と彼の妻を攻撃した。そして、女性を殺して、男重傷を負わせた、と、源は言いました。