パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

『我々は、自由が欲しいです』:チベットの尼僧たち

『我々は、自由が欲しいです』:チベット尼僧たち

· 2015-03-11 RFAより転載

イメージ 1

仏教旗は、日付がない写真の中でDrakkar Choeling院(Kardze)の前に翻ります。 
 
イメージ 2

015年3月9日に、尼僧によって拒否される靴は、Drakkar Choelingで地上で散らばっているままです。

中国西部の四川省の僧院に住んでいるチベットのm尼僧は援助の政府申し出を今週拒絶した。そして、地面に贈り物の靴を投げかけて、中国の占領からの解放を求める、と、源は言いました。
彼らの抗議は3月9日中国の当局者が KardzeでTawu(中国語(Daofu)で)郡のDrakkar Choelingの僧院を訪れた間行われたとチベットの関係者がネットを参照した。
「彼らは、中国への感謝と喜びを表明するよう尼僧を説得しようとしました」と、1つの源は言いました。
「同時に、彼らは尼僧に[反中国]抗議に関与していないよう警告して、そうするならば『ある結果』に直面すると彼らに話しました」と、源は言いました。
それから、当局は彼らが尼僧へのプレゼントとして持ってきた靴を配布した、しかし、尼僧は彼らを受け入れることを拒否したと、源は言いました。
「彼らは必要とするすべての靴をすでに持っている、そして、本当に不足するものが自由であると言いました、そして、彼らは抗議して地面の上に外のすべての靴を放り投げました。」
抗議に対する公式反応はすぐに発表されませんでした、しかし、事件のネットの情報は亡命生活を送っていて、地元の関係者を引用しているチベット人によって確認されました。修道院は、Drakkar修道女(Palden Choetso)の3年前、自己犠牲抗議の後、厳しい規制の下に以前に置かれました。
Choetso(35)は自分自身を2011年11月3日に焼身抗議しました、その一方で、チベットの自由のために、そして、追放された精神的なリーダーのダライ・ラマの長寿をようきゅうしました。
彼女の死のニュースは、チベットの地域で北京の方針と支配に抗議して何千ものチベット人を通りに引き入れました。
四川のKardze県では個人や、小さなグループによって、逮捕の脅威と抗議者に対する中国の警察による激しい襲撃にもかかわらず度重なるチベットの抗議がおきています