パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

現在もチベットでの僧侶の逮捕連行が行われている


チベットの元僧侶は、警察によって『夜遅く』逮捕されました

· 2015-03-24RFAより転載

イメージ 1

Ngawang Gyaltsen(日付がない写真の中の)。
RFAリスナーの写真提供。

地域の、そして、亡命の源によれば、チベットのNagchu郡の治安不安の仏教僧院関係するチベットの男性は、北京の占領に疑問を呈している活動の疑いで、中国当局によって拘引されました。
Ngawang Gyaltsen(およそ41歳の)は2月24日にチベット自治区のNagchu(Naqu)県の湿地(中国語(Suo)で)郡でつかまれました。
「彼は政治理由のために逮捕されました。そして、彼がどのように夜中ごろに連れ去られたかについて見ました」と、源(Ngawang Tharpa)は言いました。そして、チベット接触をあげました。
Gyaltsenはその後Sogの近隣のNagchu郡で友人によって拘置所に確認、しかし、彼の現在の所在と状態は知られていないと、Tharpaは言いました。
彼の逮捕のニュースは、地域で中国当局によって強要されるコミュニケーション取り締まり部に流れるため、短期にネットは中断された

Officials challenged
当局の試み



Gyaltsen(Nagchu郡のGongsum郡区のTarchen村の居住者)は、以前NagchuのShak Rongpo院の僧侶であったと、Tharpaは言いました。
僧院bんにいる間、彼は『愛国教育』プログラムを行った中国の政府職員に時折立ち向かいました」と、Tharpaは言いました。layperson.”
「それで、彼は、院から退出して、素人として生きることを強制されました。」
「彼は行動に対する規制にも服従彼がコミュニティで連絡許可される人々に置かれました」と、Tharpaは言いました。
「旅行するか、他の人に会いたいならば、彼は当局に対して事前の許可を求めなければなりませんでした、そして、地方警察は彼の活動を絶えず見ました」と、彼は言いました。

Political unrest
政治的な不安



Sog、NagchuとDriru(Biru)は、中国の権威者が政治的な不安が地域の他の地域に広がるかもしれないのを恐れるチベットの東部Nagchu県の3つの近隣の郡です。
3月14日に、警察は中国の支配のじゃまをしている活動の疑いでSogのTsenden院から7人の修道士を現行犯逮捕。そして、修道院で規制強化されたに至る、と、関係者は以前のレポートでRFAに話しました。
「修道士は現在24時間密接に見られています、そして、彼らは恐れと脅迫の恒常的な状態に住んでいます」と、1つの源は言いました。
「洗面所を使いに行くとき、彼らは夜に警察いやがらせについてさえ不満を言います。」
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑 問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました、137人のチベット人が自分自身を現在まで北京の占領に反対して、追放された 精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議した

チベットの僧侶の刑務所出所の歓迎する式典が警察によって停止させられた

彼の名は「パルデン・ギャツォ」

· 2015-03-25RFAより転載

イメージ 2

Palden Gyatso, in an undated photo.
パルデン・ギャツォ(日付がない写真の)。
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。
北西部中国の青海行政区の当局は自由にされたチベット政治犯の支持者に公的に彼の解放を祝わないよう命令した。そして、彼の復帰のイメージを撮影するのを見つけられる誰でも厳罰を脅かす、と、源は言いました。
パルデン・ギャツォ(46)は中国の規則に対する2009年の抗議に参加するために7年の懲役の6年務めた後に3月21日の午前中初期に自由にされました。そして、地元の関係者がRFAのチベットのサービスを話されました。
それから、彼はチベット自治県Gologでマッケン(中国語(Maqin)で)郡の家に「秘密に」(Guoluo)運ばれたと、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「その日に、僧侶と地元の居住者は、彼を歓迎したくて、壮大な受付を準備していました」と、源は言いました。
当局は彼らがRagya院の近くの場所でGyatsoを歓迎してもよいと地域居住者に最初は話した、そこで、彼は以前規律担当の僧侶として勤めたと、源は言いました。
「しかし、後で、彼らは考えを変えて、至る所に警察を配置しました、そして、彼を歓迎しに来た人々は僧院の区域に制限されました。」

Photos banned
写真は禁止されます



地元のチベット人は写真を撮るか、Gyatsoの復帰のビデオ録画をすることについてさらに警告されて、そのようなイメージが地域外に接触に配布されるならば彼らが「ひどく罰される」と話されました。
それから、警察はGyatsoの家族と友人が所有している携帯電話を押収して、群衆で他によって取り次がれない電話の数を書き留めたと、RFAの源は言いました。
刑務所からのGyatsoに刑期前の解放の説明はされませんでした、そこで、彼は警察によって逮捕を逃れるために川に飛び込んだRagya僧侶がおぼれ2009年3月の後からローカルな抗議に加わったために7年の懲役での6服役しました。
僧侶(タシSangpo)は、Ragyaで中国の旗を下げて、その位置に禁止されたチベットの国旗を揚げために、当局によって捜索されたと、源は言いました。広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑 問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました、137人のチベット人が自分自身を現在まで北京の占領に反対して、追放された 精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議した

もう一人の僧侶は、チベットのSogで逮捕されました

· 2015-03-25 RFAより転載

イメージ 3

Lobsang Dawa, in an undated photo.
ロブサンダワ(日付がない写真の中の)。
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。

中国当局チベット治安不安Sogで現行犯でもう一人のチベット僧侶を連行た。そして、同じ僧院から7人の他の僧侶が今月始め同様の後、彼の宿舎で夜に彼を逮捕した、と、源は言いました。
ロブサンDawa(およそ38歳の)は3月20日チベット自治区のNagchu(Naqu)県のSog(中国語(Suo)で)郡のTsenden僧院逮捕されました。
「誰も、彼が連れて行かれたところまたは彼が現在収容されているところを知りません」と、源(Ngawang Tharpa)は言いました。そして、チベット接触をあげました。
「彼が逮捕された時で、彼は院の建物のメンテナンスを担当していました」と、Tharpaは言いました。
理由は、当局からはSogの逮捕については説明は与えられなかったと、彼は言いました。
DawaSog郡のRawak郡区のBechen村生まれの人)は、ソーシャルメディア・プラットホームに政治的に感度が高い材料を掲示したためにターゲットにされたかもしれないと、Tharpaは言いました。
中国当局は、人気のソーシャルメディアの内容の上で、そして、特に写真、ビデオと反中国であると考えられる文章を貼ることに取り締まっています。」

Political unrest
政治的な不安



Sog、NagchuとDriru(Biru)は、中国の当局者が政治的な不安が地域の他の地域に波及されて広がるかもしれないのを恐れるチベットの東部Nagchu県の3つの近隣の郡です。
3月14日に、警察は中国の支配のじゃまをしているという活動の疑いで現行犯逮捕SogのTsenden修道院から7人の他の僧侶連行した。そして、院で強化された規制に至っている、と、源は以前のレポートで言いました。
そして、2014年3月に、2人のTsenden僧侶は、スローガンを塗って、チベットの独立を必要としている執筆を広げるために、警察につかまりました。
逮捕は、少なくとも9人の他の地元の僧侶と居住者同じ月SogのTrido郡区の鉄橋の近くで壁に独立スローガンを示し、北京の占領に疑問を呈している活動への関与の疑いで逮捕されたことに関係する
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑 問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました、137人のチベット人が自分自身を現在まで北京の占領に反対して、追放された 精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議した