パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「後継者に関する質問はダライ・ラマに委ねられている」


カルマパ17世が「輪廻」について話す、

「後継者に関する質問はダライ・ラマに委ねられている」

2015-04-15 RFA より転載
イメージ 1

The 17th Karmapa in an RFA interview in Washington, April 15, 2015.
ワシントン(2015415日)でのRFAインタビューは カルマパ17世です

ダライ・ラマは彼の輪廻の問題を決定することができるただ一人の人です。そして、上級チベットラマ僧は 「北京の共産主義の統治者にはチベット仏教の次のリーダーを選ぶ権限があるという中国の主張は全く認められない」と水曜日に語った
17カルマパは彼が1959年以降亡命生活を送っていま79才のダライ・ラマによって認められたことで、後継者に関して「将来の決定に対する完全な信頼と信用」を持っているとインタビューRFAチベットのサービスに話しました
ダライ・ラマ このように彼の精神的な生まれ変わりが終わるような、彼が生まれ変わらないか もしれないと今年始め推測しました。その提案に怒って反応した、チベット人の精神的なリーダーとして北京政府に反抗する僧侶作ろうとするたくらみをしているとたがっている中国、公式に、無神論者中国政府は、その決定をする権限を唯一持つものである」と主張した。
しかし、29才のカルマパは、決定ダライ・ラマ依ること、そして、彼が世界各国を旅行するノーベル賞受賞者が正しい選択をすると確信していと言いました。
チベットの伝統において、我々はあまり生きている活仏の生まれ変わりについて話しません」と、彼はアメリカ合衆国のツアーの間にワシントンでインタビューにおいてRFAに話しました。
「しかし、現在、多くの質問は発生しています。私の考えでは、誰が彼 の将来の輪廻について決めなければならないかは、ダライ・ラマ自身だけです。それで、私は自信があります、そして、彼の決定完全信用できます。多くの推定的な声明があります、そして、推測は変わります、しかし、私は心配しません」と、彼は言いました。
本名Ogyen Trinleyドージャ、チベット仏教のカルマ・カギュウ宗派の校長とチベットの宗教的最高カルマパ は、2000年にインドにチベットから逃げてきました。彼は亡命政府に自分自身を身をおき、ダライ・ラマの近親者とされています
ダライ・ラマの輪廻に関する議論、中国が将来の宗教指導者を特定する彼らの従来の方法についてチベット人と衝突した事は初めてではありません。
1995 年に、追放されたダライ・ラマが、1989年に死んだパンチェん・ラマの広く崇拝された宗教的な姿の生まれ変わりとして、 もう一つのチャイルド、6才のゲンドゥン Choekyi Nyimaを確認したあと、北京はGyaincainノルブを報復行為のパンチェンラマに指名しました。
しかし、中国当局Gyaincainノルブを中国のチベット仏教の公式な顔と認めるようチベット人を説得するのに苦労しました、そして、伝統的にダライ・ラマに忠実な院の僧侶は彼を迎えるのを嫌ったままです。この8チベット移動時では、中国当局は、彼の公式の場に姿をみせる場に現れることを拒否したチベット僧侶への罰を脅かしました。