パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

最新のチベットの焼身抗議者は、書面で遺書において中国の方針に抗議


我々は 彼の意思を 海外に伝えなければならない。

「私は、世界へ向けて 中国政府と中国人たちに対して「我々には不平を表す事も、真実を言う自由もありません」という事実の証明を行うために、自分自身の人生を犠牲にしなければなりませんでした」と、Topgyalは書きました。




最新のチベット焼身抗議者は、書面で遺書において中国の方針に抗議

2015-07-17 RFAより転載

 
·  
イメージ 1


チベットの修道士は、Kyegudo、青海、2015年7月9日に抗議して火傷します。 
RFAリスナーの写真提供 
青海に今月上旬の焼身抗議において彼の死の前にチベット僧侶によって書かれる最終的な遺書によれば、中国のチベットが住む地域の北京の方針は、チベットの宗教と文化を速く破壊していて、地域の環境を害しています。
お経に書き残された文書には、彼の家族によって彼の居所で後で発見されて、焼身抗議を供する人Sonam Topgyalは、中国の「残忍で抑圧する方針は、[チベットのものである宗教、関税と文化的な伝統を根絶して、絶滅することを目指しました」をと記されていた。

チベットの人々に は、表現の自由がありません。我々が不満、不平を聞いてくれる場所はどこにもありません」と、文書にはあります。そして、それは「日の出 61日に書かれて、「中華人民共和国リーダー、特に[チベット人少数民族の中国のリーダーへ」に対象にされました。
中国の方針は、チベットの地域で「環境破壊にも終わっています」と、文書にはあります。
Topgyal27)はYulshu(中国語(玉樹)で)でKyegudoの中心広場 でチベット自治県79日の午後600分頃に焼身抗議した。そして、即時のセキュリティ取り締まりを促して、通信の途絶を地域に含んだ、 と、関係者は以前のレポートでRFAに話しました。
彼は、青海州都西寧の病院次の日になって死にました。

'Testimony to the world'
『世界の証明』
7月13日当局によって簡単に行われた発表のあと、Topgyalの家族は彼の居所を掃除しに行きました。そして、Konchog Dondrub(現在インドに住んでいるYulshul土地の人)が木曜日にRFAのチベットのサービスを話されました。
「そこでは、彼らは1ページの書面彼のお経の中へ押し込まれるのを発見しました」と、Dondrubは言いました。

中国y当局通常規制をチベットの宗教的で他の文化的な伝統に対して押しつけると、文書にはあります。そして、それのコピーは最近RFAによって得られました。

「そして、彼らの身内の福祉を請願するチベット人は、抑制と逮捕で迎えられます」と、文書にはあります。
「中国人は、彼らの懸念に対処することによって、[チベット人の]人々の福祉または願望のいかなる考慮もこれまで示しませんでした。」
「私は、世界へ向けて 中国政府と中国人たちに対して「我々には不平を表す事も、真実を言う自由もありません」という事実の証明を行うために、自分自身の人生を犠牲にしなければなりませんでした」と、Topgyalは書きました。

「私は、同じ血統と血を受け継ぐチベットの兄弟と姉妹に対して、チベットの問題を解決する方へ働くように協調した努力を持って、統一と調和の力を奮い起こすよう、訴えます。」
Topgyalの焼身抗議は、チベットの自由追放された精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を要求し、2009年に開始した焼身抗議の波以来中国に住んでいるチベット人によって
行われた142人目になります