パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

東トルキスタン共和国独立記念行事のご案内

2008tibet@googlegroups.com

FW: 東トルキスタン独立記念行事ご案内  


小林秀英です。
 

 
東トルキスタン共和国独立記念・講演会のご案内です。
チベットと共に中国共産党の圧政下にあり、民族文化の
破壊と甚だしい人権侵害が進行しています。
 

 
今年10月、世界ウイグル会議ラビア・カーディル総裁が
来日された際、明治神宮公式参拝されました。その公式
参拝に私も同行させて頂き、参拝後の昼食会でラビア総裁と
直接お話をさせて頂きました。私からお尋ねしたことは、
「ラビア総裁が中国の獄中に囚われていた時に、『日本軍は
なぜウィグルまで来てくれなかったのだ!』と叫ばれたと、
聞いていますが、それは本当ですか?」ということでした。
 
総裁は、「はい、間違いありません。しかも1回ではあり
ませんよ。何千回も叫んだのです」と答えられました。なる
ほど総裁が投獄されていた期間は、6年間だそうですから、
何千回にもなるのだろうと思った次第です。総裁は帰られ
ましたが、チベット、ウィグルの惨状に心を痛める方たちの
ご参加をお待ちしています。
 
      
東トルキスタン共和国独立記念行事のご案内
  
1933年11月12日、1944年11月12日に東トルキスタン共和国
独立宣言をしましたが、二つとも中国に潰され短命に終わりました。
この日を記念し、下記の通り記念行事を行いますので、是非ご参加
ください。
 
           世界ウイグル会議日本代表部 トゥール モハメッド
           東トルキスタン共和国独立記念行事実行委員会
           世界ウイグル会議を応援する日本人の会
 

 
                 記
 

 
日時  11月13日(金) 18時開場  18時30分開会
 
会場  品川区五反田文化センター  
 
       品川区西五反田6-5-1  03-3492-2451
 
         JR「五反田駅」 徒歩15分
 
         東急目黒線 「不動前駅」徒歩7分
 

 
基調講演  西原誠司 鹿児島国際大学教授
 
     「東トルキスタン独立・民族自決権獲得運動と                     中国の新シルクロード構想」
 

 
参加費  無料