パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

広島・中3自殺すべて公務員の不作為が起こした、無責任さである。

やりきれない 大人のドロドロした 環境で子供たちの心が壊れていく。
広島や 沖縄で起きている 子供たちの自殺事件(事故ではない)は 広島、沖縄という教師の政治運動が盛んなところで起きていることが明白。
すなわち 日教組の好む指導は あくまでも政治行動であり、子供たちの人権など考えない 嘘つき教育の 結末の一つではないか?
声が大きいのが勝つことを上げて、政府を糾弾するがその前に人間性について考えるほうが先ではないか? 共産主義社会主義、民主主義、人権という欧米から
来た考えの前に 日本人の道徳観、宗教観、倫理観をもう一度洗いなおしてはどうだろうか?
沖縄の先生のうちたくさんの人が 北朝鮮の人々を 奴隷や 家畜のように扱う「北朝鮮のチェチェ思想」を 学んでいるなどとんでもない事が実際の教育界で
起きていることを知ってほしい。

広島で自殺した中学生は優秀な子供だったようだ。 だから彼には学校のショウもない教育など気にかけなかったはず、しかし学校は内申書という『力』を使って彼を従わせようと思ったであろうし、本来の教師であれば 『間違ってつけられた万引き』 いう負の条件を
どうにかして外してやろうと本来は考えるはずである。
それができなかったことに問題がある。

沖縄での子供が自殺して、その解明に 学校、教育委員会、第三者委員会がいがみ合っている。 その先生の中にも辺野古の反対運動に参加している人もいるようだ。政治運動に時間を費やす時ではないはずである。

すべて公務員の不作為が起こした  無責任さである。


news鹿   より転載

広島府中町中3自殺で篠永美代子ご尊顔特定か万引き冤罪府中緑ヶ丘卒業生降臨スネーク志願

2016年03月09日
国内事件事故
緑ヶ丘中学卒業生から担任の篠永美代子ご尊顔流出、深まる疑惑本当に万引きした方を推薦なぜ

広島府中町中3自殺で嘘バレたサーバーに訂正済み生徒資料、担任の篠永美代子廊下で進路指導

@kiyocielo
広島府中町の中3男子が間違った情報で命を絶った事件。担任が保護者説明会に欠席って、這ってでも出てきて欲しかった。そしてその男の子親に一言相談して欲しかった
@KMIY2
広島県府中町立中の篠永美代子さん、座談会来ない?
@kanfuuPANDA
国賠案件になりそうだが・・・死んだ子は戻っては来んし・・・役人全般だが仕事上の失敗に、個人責任負わさんのが元凶なのでは・・・
@maaya04123
府中町教委が会見心からお詫びを...よく聞く言葉だけど、いま何を言ったってこの少年の命は帰ってこない。
@hukubukuro
広島府中町の中3自殺。地域によって受験のシステムは異なるだろうが、出願間近の12月にもなってからこの手の話を始める担任もどうかしていると思った。せめてもう少し早く、余裕のある時期に受験方針についてやり取りしていれば、万引き云々に関しても当然話が出て否定する事も出来たかもしれない。

@karin_2touhei
広島府中町中3自殺、私立専願したい生徒に対して、PCに記録していた非行歴データ一つ間違っている為に、万引きやったろ!と推薦せず。逆に、まっさらな状態になった子は推薦受けれている。学校側の主張が真実とすれば、明らかなヒューマンエラーと生徒を見る目の無さで生命が消えてるこれは事件だわ

@Saikyo_Yuyuko
府中町教育委員会と校長の説明も「事前に決めた言い訳をまとめて言った」って感じで全然真摯さがないし担任は担任で死人に口無しをいいことに明言を避けている。田舎者特有の責任逃れですね。広島って昔からこういう人間が多い。言いっ放しで知らんぷり、追及されても責任は認めない。

@AM710_Q10_MK2
安芸郡府中町かぁ ここ広島市じゃなく独特なんですよね 広島広島言うが広島市内じゃない間違いは誰にでもあるけど、気付いた時に修正しなかったのを間違いとは言わない

@yo_ko_47
日本全国の公立問わず、全て隠蔽する体質である事は明らかだ。府中町の中学校では廊下で「万引きしてますね」と教師が言うのか?明らかに個人情報漏えいで、無責任であり、真剣に進路指導もなされていない

@torinakisa
あれ? 広島県府中町? ウチの甥っ子のとこじゃないか しかも自殺した生徒 学年が甥っ子と一緒 妹に確認せねば

@aaa5124nissy
QT @yuki123456:
中3を死に追いやったバカ教師がいる府中緑ケ丘中学校です。拡散希望です。担任の名前は篠永美代子です。 広島県安芸郡府中町緑ヶ丘3番18号

@butamannzamurai
広島県府中町の当該教師が間違ってないと言うならば、公の場に出て来て申し開きしてみろよ。 卑怯極まりない人間の屑だな。

@zairo21
今後これは面談時にレコーダーいるなあ、問題の女性担任が真実を言ってるかどうか?実に怪しい事件だ。

@cradlewanwan
広島県府中町生徒冤罪自殺事件・Tvで視聴する限り学校関係者達の人間性は最悪。こんなのばかりが教育現場を席巻しているとすれば絶望的。最低限関係者の氏名を晒すくらいのことは必要と感じる。

@honnedashi
広島、府中町の中学生の自殺事件 校長、担任は、しっかりとした確認もせずに判断した事は生徒を自殺に追いやった。 未来の有る人間を抹殺したのと同じ行為だ 校長は元より進路指導の人間も教育に関わる資質が全くない。 税金がもったいない、直ぐに辞めるべし...

@kashjapan
誤った非行記録に基づいた進路指導が原因で自殺した広島県府中町の町立府中緑ヶ丘中学3年の男子生徒(当時15歳)の御冥福をお祈り致します。

@totone123
広島県府中町の中学生自殺の件、詳しい事実関係がまだ出てないけど、只々堪らない気持ちになる。 この学校クソだ。 保護者説明会で怒号が飛び交うのも無理ない。

@honnedashi
広島、府中町で起きた中学生の自殺、学校がやらせたのと同じ事だ どれほど、頭を下げた所で命は戻らない。両親は悔やんでも悔やみきれないだろう 両親に対して、賠償せよ。其の上で校長、教育長は即刻やめるべし 文科省は、何も言わないのは何故なんだ。 全国の教育委員会は、堕落の底に有る。
 

広島県府中町で昨年12月、町立府中緑ケ丘中3年の男子生徒(当時15歳)が自殺した問題で、別生徒の万引き行為を学校が男子生徒の行為と誤って資料に記録し、
この資料に基づく非行行為を理由に「志望校への推薦は認められない」と男子生徒に伝えていた。
誤った記録は生徒が1年生の時、学校が内部の会議用資料として作成し、その後誤りが判明したが、原本記録は訂正されないまま進路指導に使われたという。

町教委によると、男子生徒は第1志望の公立高校とともに、第2志望で校長推薦が必要な専願による私立高校の受験を希望していた。
女性担任は昨年11月中旬の進路指導で、1年時に万引きしたと誤って記載された記録に基づき、男子生徒に「推薦できない」と説明した。

進路指導は同12月8日まで計5回実施。他の受験方法を生徒に勧め、保護者にも伝えるように指導したという。
その際、担任は万引きについて生徒に尋ねたが「生徒から否定するような発言はなかったので、確認が取れたと思った」と学校の聞き取りで説明したという。

記録は生徒指導の会議用で、指導教員が、会議資料を作成する別の教員に万引きをした生徒の名前を口頭で伝えた際、男子生徒の名前を誤って記載したという。
会議で誤記載に気付いてその場で訂正したが、記録の内容を保存した電子データは修正されなかった。
同8日には三者面談による進路指導が予定されていたが男子生徒は現れず、父親が自宅で倒れているのを発見し、その後に死亡が確認された。
自宅には自殺をほのめかす書き置きがあったという。学校は翌9日に開いた全校集会で「(生徒は)急性心不全で急死した」と説明。記録が誤っていたことも分かり、遺族に伝えた。

8日夜に記者会見した同町の高杉良知教育長は、「誤った記録に基づいて専願での受験はできないとの指導がなされていた。
学校内だけで考えると他の要因は見当たらず、(自殺の)原因になったと思っている」と述べた。同校の坂元弘校長は「本来なら推薦できるにもかかわらず、できないと伝えて生徒を大変苦しめた」と陳謝した。
また「男子生徒は明るくまじめで学力も上位だった。自分の考えもしっかりしていて、友人が非常に多かった」と述べた。町教委は自殺の経緯を調べる第三者委員会を設置する方針。

町教委は公立高一般入試が終了した8日夜に保護者会を開き、生徒の自殺や学校のミスの経緯などについて説明し謝罪した。
出席した保護者によると、保護者からは「生徒のSOSに気付かなかったのか」などの質問が相次いだという。
男子生徒の同級生の保護者という男性(47)は「学校が生徒の声に耳をかたむけていれば、ふせげた話ではなかったのか」と憤った。

※男子生徒の自殺を巡る経緯
http://livedoor.blogimg.jp/sashin_-news/imgs/c/c/cc203f0a.jpg 
毎日新聞
 

「担任は7日から体調不良を理由に休んでいる」か。逃げてるとしか思えないね 広島・府中町の中3自殺:進路指導、廊下で5分 校長「非常に問題」 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20160309/ddf/041/040/010000c …
 
広島県府中町の町立府中緑ヶ丘中学 の3年生男子生徒自殺は大津のいじめによる事件を思い出しますね……自殺した少年の代わりに入れてあげたいor入れなければならない子、居たんじゃない? 有力者の子とか、賄賂あげた親の子とかさ。何か教師と学校が噛んでる気……というかそれしか考えられんな。
 
広島県府中町の町立府中緑ヶ丘中学3年生男子生徒自殺……何か裏ありそうですね。怪しさ満載で久々に徹底的に調べたくなってきました。本当に誤記なのかどうか(意図的に書いたんじゃね?)、弱すぎる表に出てる動機(落ちた程度で死ぬかね)とか……真実が知りたいですねぇ。
 
万引き濡れ衣自殺を起こした府中町の中学校に言いたい。
「お前ら弱い世界じゃ強いじゃろうが、強い世界じゃ下の下じゃ」
(同じ広島県府中町出身である元プロボクサー竹原慎二さんがガチンコでの発言より)
 
 
府中町の中3自殺事件。酷いってもんじゃない。世代は違えど俺も広島の公立中学出身じゃが、同級生には万引きではないけどタバコが学校にバレても私立の推薦を貰って進学した奴が数人おった。府中町の場合なぜこーなったのか徹底的な精査が必要だと感じる。

#3自殺 指導は廊下で立ち話 | 201639#中3自殺広島府中町 中学校長謝罪ってなに?誰に向けて謝罪したんだろう!亡くなった生徒の家族はこれからどうすればいいのだろう!http://news.yahoo.co.jp/pickup/6193931 ;