パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

拡散要請> 四川省の北の山の中数千個の仏教の修行場が壊されようとしています

チベット仏教を勉強するために集まった数千人の  チベット人漢人の人々が 暮らし・修行する庵が現在 毎日、政府の中国人労働者によって100軒/日以上破壊されている。
どうも 指導者習近平の個人的な命令で行われているようである。 確か彼の妻は家に観音様を祭り、  1族安泰を祈っているようでそれが気に入らないのかもしれない。 前々の指導者江沢民は『法輪功』の修行者を捕え、牢獄につなぎ、6万人以上の彼らの内臓を生きたまま 生体間移植して多大な利益をもたらしてが、現在もこの地獄のような、人類として恥ずかしい悪行は行われている。      
同様なことを 習近平も考えているのか? 
これが 支那の現状である。


ラルン・ガルで行われている強制撤去は進められ、ここまで少なくとも600軒の建物を取り壊された

2016-07-29 RFAより転載

破壊は、日付がない写真の中で四川でLarung Garで示されます。
写真は、RFAリスナーによって送られます


現地情報では 中国の、南西部四川省チベットの仏教研究センターの大多数の区域で 強制撤去作業が1週以上ほとんど絶え間なく続きました、毎日100軒から、250軒の建物が中国人の仕事作業員によって建物が解体されて更地になっています。


Serthar(中国語(セダ)で)郡のラルン・ガル仏教徒アカデミーの僧侶のリーダーは学会の僧侶と尼僧に抗議しないように、また、彼らの家の破壊に抵抗しないよう訴えた、そのため仕事は抵抗なしでここまで進行していると、現地情報。

「過去6日で、撤去破壊作業の終了の徴候はなく、約600軒の庵は取り壊されました」と、1つの関係者はRFAのチベットのサービスに話しました。
「庵が破壊された尼僧は、まだ影響を受けなかった学会の他の居住者の庵に、現在一時的に滞在しています」と、RFAの源は匿名を条件に話しました。
「これは、若干の住居には現在それぞれ15人もの人々が入っていることを意味します」と、彼は言いました。
数千ものチベット人漢人は急激に広がっている ラルング・ガル 宗教地域で勉強します。そして、それは現代の宗教的な師 Khenpo Jigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。

現在 順次 最大レベルの住民5,000人ののおよそ半分までてラルング・ガルの居住者の数を減らすという指示は 地方の郡でなく 現在、中国の指導者 習近平が個人の関心で問題をととりあげて、より高い当局から来ています。地元情報

治安部隊は配備されます


中国当局は現在武装した治安部隊を作業現場に配置していて、抗議または抵抗の試みが逮捕と監禁によって罰せられると警告していると、RFAの源は伝えた。そして、武装警官が近くの地域にも展開されたと付け加えました。
「命令とは500人の軍隊をDraggo(Luhuo)郡と、Tawu(Daofu)郡とKardze(Ganzi)郡においてどんな抗議または抵抗でも弾圧できる準備が万全のためにされ、誰も命令を守るよう、勧められました」と、彼は言いました。
「中国人は今年だけでおよそ2,000軒の庵を破壊する予定でした、より多くの庵が来年破壊されることになっています」と、彼は言いました。
ニューヨークに拠点を置くヒューマンライトウォッチ(HRW)が政府がラルン・ガルの破壊を命令したことに 対応して 「北京政府が チベットの人々が自らどのように彼らの宗教を最も実践するべきかについて決めるのを許さなければならないと」言って 共闘を挙げました。
「当局がラルン・ガル施設が過密であるとどうにか、考えているならば、答えは単純です」と、HRW中国ディレクター・ソフィ・リチャードソンは6月に声明で述べていました。

チベット人と他の仏教徒がより多くの庵を建設するのを許してください。」



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yoshi-osada/20010101/20010101000520.jpg