パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

やはり テレビ、新聞は一切都議会に巣くうお化けは報道しない

東京】都議会のドン・内田茂氏 都庁職員から「神田大明神」と呼ばれ、その力には大臣や国会議員もひれ伏す★5©2ch.net

1 :かぜのこ ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/08/02(火) 13:19:13.89 id:CAP_UER9
「東京都のトップは誰か?」 ──そう問えば誰もが都知事の名を挙げる。

しかし、「東京都の本当のトップは誰か?」 ──そう訊くと、都政関係者や都庁職員からは
別の名が出る。「影の都知事」とも、「都議会のドン」とも呼ばれる内田茂・東京都議(77)だ。

 もうひとつの異名の方が内田氏の存在感をよく表わしているかもしれない。
都庁のベテラン職員たちは彼のことを畏怖を込めて「神田大明神」と呼ぶ。

 内田氏の地元・千代田区にある神田明神平将門公を祀ることで知られる神社だ。
「都の重要政策から副知事、局長人事まで、内田都議の承諾がなければ一歩も進まない。
内田さんの意向はさながら明神さまのご託宣で、怒らせると“悪い結果”が待っている」(都庁関係者)と
恐れられているのである。

 その力の前には大臣や国会議員もひれ伏すという。自民党東京都連の国会議員の1人が語る。
「都連には会長の石原伸晃・経済再生相ら衆参42人の国会議員がいるが、誰も内田氏には逆らえない。
 都知事選に一番に名乗りを上げた小池(百合子)さんが推薦を得られなかったのは、
 “オレの言うことを聞かない候補はだめだ”と内田氏が反対したからだ。
 かわりに言うことを聞く傀儡候補として増田(寛也)氏を立てた」

 自民党東京都連が所属議員に対して出した〈非推薦の候補を応援した場合は除名等の処分〉という恫喝文書も、
都連幹事長である内田氏の名前があったからこそ威力を発揮した。
週刊ポスト2016年8月12日号 (16年8月1日 16時00分)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160801/Postseven_434596.html

★1日時:2016/08/01(月) 20:41:12.59
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470092754/

:名無しさん@1周年:2016/08/02(火) 13:20:40.90 id:YFgYzgSF0
>>1
■選挙戦支えた若狭勝氏が激白「都連会議で『小池さんが良いのでは』と発言したら、つるし上げにあった」
http://news.goo.ne.jp/article/hochi/nation/20160801-134-OHT1T50017.html
 私が所属する東京都連では別の候補者を推薦すると決め「分裂選挙」ともいわれた。だが、少なくとも私はその候補者を推薦することに賛成した覚えはない。
会議で「私が小池さんが良いのではないか」と発言したら、つるし上げにもあった。裁判の判決でも少数意見は付記されるものだが、
都連は「全員一致で決定」と発表した。少数意見を取り入れず、私も別の候補者に賛成したような話になっていた。これは隠蔽ではないか。


■テレ朝のに若狭さん出てたけど
「増田さんを公認にするのに私は手を挙げなかった。にもかかわらず都連は『全会一致で増田さんに決めた』という文章を都内の全自民党員に配布した。これは重大なコンプライアンス違反だと思います」
だって。




























自民党都議団は今度は小池知事をいじめて自死に追い込むつもり?
.....内田茂の存在を許していると自民党のイメージが悪くなるばかりですよ!

.....なでしこりんです
。「なでしこりん」で何回か書きましたが、東京自民党が大阪自民党のような「没落コース」に入ったようですね。自民党を支持してきた者にとっては「悪しき自民党」の姿を見るのは残念を通り越して不愉快でもあります。

....................http://stat.ameba.jp/user_images/20160802/23/nadesikorin-fight/0c/b1/j/o1024068413713536336.jpg?caw=800 
............................小池都知事の初登庁。都の職員1000人が迎えたが都議は3名だけだった。
.....................写真は、おときた駿都議のブログから拝借.http://otokitashun.com/blog/togikai/12196/

....今の時代、「姑息ないじめ」はすぐにネットに取り上げられ、大きな批判の波になります。都議会自民党の幹部はそんなことも分からないのでしょうか? 都議会議員のおときた駿議員も自民党都議団の「小池いじめ」を批判されています。以下、広く拡散していただき、「小池都知事を守る行動」に参加してください。やきもきするよりは「できること」から始めましょう。私は都庁&都議会に小池都知事応援メールを送りました。 小池都知事を応援する何十万通のメールが都庁に届いています」がニュースになりますように!

<以下、おときた駿・都議会議員のブログからの転載です>http://stat.ameba.jp/user_images/20160803/01/nadesikorin-fight/d0/b9/p/o0422010013713604490.png?caw=800 

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
世間が注目する小池百合子新知事が初登庁の日を迎えました。
最初は「負け戦」と言われた状態をひっくり返し、
この場で小池百合子新知事を迎え入れられたのは、本当に喜ばしいことです。 
都庁職員たちも大きな民意を受けた都知事誕生を受けて、
気の引き締まる想いで今日という日を迎えたのではないかと思います。

しかしながら、
東京大改革を進める都知事に、早くも試練(?)が。
なんと、通例であれば都議会議長や各会派の代表者が参列する登庁セレモニーに
軒並み都議会議員たちが欠席し、出席したのはかがやけTokyo3人のみ

その後の知事による各会派の控室への挨拶回りでも、
都議会自民党は幹事長と政調会長が欠席。
(他の会派はきちんと幹事長が対応)
ナンバー3の総務会長が「たまたまいたから、対応しただけ」
というコメントとともに、知事へ渋々と挨拶を交わしている姿が報道されました。
さらに都議会議長(自民党)への訪問の際も、議長が恒例の記念撮影を断ったようです

それにしても、
こうした嫌がらせ…いや強い姿勢を見せることで新知事を締めあげて、
少しずつその求心力を奪っていく作戦でやっていると思うのですが、
本当にこんなオールドファッションな方法が有効だと考えているのでしょうか? 
今は情報化社会ですから、こうしたやり口はすぐにネットなどで広まります。
政治的な意図でセレモニー出席すら拒否する姿勢は反感を買うことはあれど、
プラスに働くことはないのではないかと個人的には思います。 http://otokitashun.com/blog/togikai/12196/

...............http://stat.ameba.jp/user_images/20160727/22/nadesikorin-fight/9a/51/j/o0800090013708276872.jpg?caw=800 

.....「これは全マスコミに発表してください。内田を許さない!人間性のかけらもない内田茂。来世では必ず報復します。ご覚悟!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊してください」

.....自民党 の都議会議員であった樺山卓志(かばやまたかし)氏が自死されたのは2011年の7月1日。わずか5年前のことです。この写真は樺山氏の遺書と見て間違いないでしょう。樺山氏の内田茂への憤怒が伝わってきます。でも考えてみてください。人一人が自死に追い込まれるということは、都議会自民党には「内田の共犯者」が多数いたのでしょう。そういう連中が今でも自民党東京都議団でのうのうと議員生活を続けているとしたら・・・・。

....................................http://stat.ameba.jp/user_images/20160803/01/nadesikorin-fight/bd/25/j/o0160014013713596220.jpg?caw=800 
 ....................................在りし日の樺山卓志氏

 ....私は 小池都知事に、「腐った自民党都議団による樺山都議いじめ」を調査してほしいです。内田茂と共謀して樺山都議を自死に追い込んだ腐れ都議を特定してほしいです。自民党の都議団は腐っている。私は金輪際、自民党の都議の応援しません。

................................http://stat.ameba.jp/user_images/20160802/23/nadesikorin-fight/38/93/j/o1024068413713524682.jpg?caw=800 
.....................................ほんとだ、3人しかいない!

.....小池知事の  「登庁セレモニー」に参加したのは「かがやけTokyo3人のみ」とのこと。いやはや、自民党のみに限らず「大人げない連中」が与野党に多そうですね。小池都知事には「東京維新」を旗揚げしていただき、都議会の腐れ議員ども蹴散らしてほしい。本当に東京都議会議員はカスばかりです。最後に、東京都と都議会に「小池知事がんばれ!」のメールを送ることを提案しておきます。私は「小池都知事は『いじめ』に負けずにがんばってください!」と送信しました。ぜひ皆様も小池都知事を応援してあげてください。もちろん、「都議会自民はもう支持しません!」でもいいです。ww  お願いします。By なでしこりん

ご意見募集|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

ご意見・ご要望 | 東京都議会
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/FormMail/demand/FormMail.html


....な~んだ、撮影拒否の川井って内田の子分だったんだ!
........あなたの地元の議員に都民の声を伝えてやってください!

内田 茂 (うちだ しげる自民党東京都連幹事長
選挙エリア 千代田区連絡先〒101-0063
千代田区神田淡路町1-13
TEL: 03-3251-4888...ホームページhttp://uchida-shigeru.com

........http://stat.ameba.jp/user_images/20160727/22/nadesikorin-fight/8f/e7/j/o0198030013708270097.jpg?caw=800 
...........自民党のガン!自民党の恥!

川井 しげお (かわい しげお) 都議会議長
選挙エリア中野区 連絡先〒164-0014
中野区南台2-8-5
TEL: 03-3381-1580
FAX: 03-3382-2392 ...ホームページhttp://kawai-shigeo.jp
川井しげおは内田茂の側近都連所属の国会議員が内田の排除を試みた時、机をバンバン叩き、「内田先生じゃないとカネ作れないじゃないか!」と国会議員を威嚇し凄んだという。その功績で「都議会議長」になったのか? サイテ~やね!ww

.......http://stat.ameba.jp/user_images/20160802/20/nadesikorin-fight/19/c9/j/o0200027013713354856.jpg?caw=800 
..........中野の恥!川井は辞任せよ!

高木 けい (たかぎ けい) 自民党都議団幹事長
選挙エリア北区 連絡先〒114-0022 北区王子本町1-14-9-202
TEL: 03-5948-6790
FAX: 03-5948-6791ホームページhttp://takagi-kei.comブログhttp://takagi.exblog.jp/

.......http://stat.ameba.jp/user_images/20160802/20/nadesikorin-fight/3c/3d/j/o0200027013713356126.jpg?caw=800 
..........北区の恥!高木は辞任せよ!

.....あなたの地元の自民党都議会議員にはこちらから抗議を!

東京都議会自由民主党ウェブサイト
○東京都議会自由民主党(都議会自民党
〒163-8001 東京都新宿区西新宿 2-8-11 TEL 03-5320-7210 / FAX 03-5388-1781

○東京都議会自由民主党政務調査会(都議会自民党政調会
〒163-8001 東京都新宿区西新宿 2-8-11 TEL 03-5320-7212 / FAX 03-5388-1782
.....「いじめに加担するような人物には都議選では投票しません」と言ってやってください。
AD