パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ヘリコプター資金など言う前に 介護の人件費の最低金額を 上げな!!!!!!

介護の関係の人の給料が マックの時間給と同じってご存知???
相模原の 殺人鬼の話で 彼の給料が¥950 とかという話が合った。
冗談じゃないでしょう!  それじゃやる人いないじゃないか、 ¥1500は最低必要かも

しかし、政府は外人を入れるなんて 

自民党 なめてんじゃねえよ!
民進党が外国人化を進めようとしたから、あんたらに票を入れたんだ!!
確かに公明党など外国人参政権に賛成だもんな!!

ヘリコプター資金など言う前に 介護の人件費の最低金額を 上げな!!!!!!



外国人の訪問介護、17年度から=人材不足緩和へ―厚労省

時事通信 8月5日(金)12時18分配信

 厚生労働省は5日、外国人の介護人材の受け入れに関する検討会を開き、東南アジア3カ国の介護福祉士訪問介護を解禁することを決めた。

 介護需要が高まる中、担い手不足を緩和するのが狙いで、2017年4月からの実施を目指す。

 経済連携協定EPA)に基づき、ベトナム、フィリピン、インドネシアから来日し、一定の経験を国内で積んで介護福祉士の資格を取得した人が対象。今後は施設勤務だけではなく、高齢者の自宅でトイレや食事の介助などが可能になる。

 外国人による訪問介護をめぐっては、高齢者と円滑にコミュニケーションができるかどうか懸念されている。厚労省は今後、検討会を数回開き、外国人向け相談窓口の設置や、高齢者が安心して介護サービスを利用できる仕組みなどの支援策を年内にまとめる方針だ。