パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

解体が進行中のラルング・ガルでは、中国当局は地元からの報道を妨害しています



庵群の解体が進行中のラルング・ガルでは、中国当局は地元からの報道を妨害しています

2016-08-03 RFAより転載

住居と祈りの庵で以前はおおわれていた山腹は、最近の写真の中ではすべて破壊された ラルング・ガルの最近の写真。


写真は、RFAリスナーによって送られます チベットの仏教研究センターの大規模な破壊の詳細の調査を制限するために、地元の関係者によれば、南西部中国の四川省チベット人が住む郡の当局は、地域からソーシャルメディアで送られる電話とメッセージを取り締まっています。
解 体の仕事が720日にSerthar(中国語(セダ)で)郡のラルン・ガル仏教徒アカデミーから始まったので、「電話とソーシャルメディアは、当局 によって詳細に監視されました」と、寺院の居住者はRFAチベットのサービスに話しました。そして、匿名を条件に話しました。
「誰も、破壊されている地域の近くに行く事、そこで続いている解体活動の写真またはビデオを携帯することは許されません」と、RFAの源は言いました。
これらの規制は今は、起こっている破壊の範囲ですべての報道を妨害し、そして、当局は外部の関係者に破壊された住居と庵の写真、ビデオをすでに送った恐れのある人は誰でも活発に捜索されていると、彼は言いました。
「私の家族により提供されたお金で造られた、私の庵は、問答無用に取り壊されました」と、RFAの源は言いました。
「巨大な機械を操作しているクルーは、まだ忙しく仕事中です」と、彼は言いました。
何千ものチベット人漢人は拡大するラルン・ガル仏教区で勉強します。そして、それは最近の有名な宗教師KhenpoJigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
順に、5,000人を最大レベルとして およそ半分までラルン・ガルの居住者の数を減らすことが地方政府ではなく、中国の習近平主席が個人的な問題に対する関心をもって、破壊計画は、より高い当局から来ています。」、源が以前のレポートでRFAを話されます。
ラルン・ガルの寺院のリーダーは宗派の僧侶と尼僧に彼らの家の破壊に抵抗しないよう訴えました、そして、仕事は干渉なしでここまで進んだと思われています。この間武装した治安部隊は、抗議の試みをはばむために、労働現場と近くの郡に配置されました。

 
 

 ラルン・ガルの全景はここにあります。

 https://t.pimg.jp/005/397/408/1/5397408.jpg