パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

抗議が続く 四川省等 チベット自治区以外のチベット杭域

2人のチベットの女性は、Ngabaの町で抗議を行いました

2016-11-16 RFAより転載

イメージ 1
 

20161116日に、Ngaba2人のチベットの女性は、ダライ・ラマの写真を一般の抗議に運び込みます。写真は、RFAリスナーによって送られます



RFAチベットのサービスによって受け取られる情報によれば、追放された精神的なリーダーダライ・ラマの写真を頭の上に抱いて、2人の若いチベット女性は、チベット人地域での北京の占領に抗議して、1115日に四川のNgaba町で抗議を行いました。2人の女性はNgabaの(中国語(アーバのもの)で)郡庁所在地のKirti修道院の近くの大通りを歩いて  「ダライ・ラマのご長寿を」と大声をあげたことはビデオ・クリップとしては火曜日にRFAに、そして、亡命チベットの通信社に送られました
女性のアイデンティティと現在の所在はまだわかりません、そして、RFAは確認のため地域で他の源にたどりつきませんでした。

ワシントン・ベースのICT国際運動は1116日にリリースされる声明において、、2人の女性が逮捕されているのか、Ngaba接触をもつ2人のインドに拠点を置くKirti僧侶が聞いていなかったと言いました。
「しかし、我々は、Ngaba地方自治体が2008年以降通りで一人の温和なデモ参加者に絶対にいたわらなかったということを知っています」と、2人の僧侶は言いました。そして、ICTによって引合いに出されました。
「彼らがその時に逮捕されなかったとしても、軍隊は、それらの抗議者を追い詰めるために配備されます。」
「緊張は、まだNgabaで非常に高いです」と、彼らは言いました。
Ngaba
町は度重なる焼身抗議の場所であり、その他はチベットの地域で中国の占領に反対の僧侶、元僧侶、尼僧によって抗議が行われています。
僧侶を助けようとした地元のチベット人が叩かれて、逮捕される間、当局は2011年 NgabaKirti僧院を急襲し何百人もの僧侶を連れ去って、彼らに「政治的な再教育」を強制したと、源は以前のレポートで言いました。

Related Stories
関連記事


Kirti寺の僧侶は、懲役4年収容後、健康を崩し釈放された

2016-11-14 RFAより転載



イメージ 2

ロブサンSangyeは、20161112日に刑務所からの解放

写真は、RFAリスナーによって送られます


中国の支配への反逆活動のために4年以上の罪で投獄されたチベットの僧侶は、刑務所で拷問で苦しんだ後に、不健康で釈放にされたと、源は言います。
ロブサンSangye(以前四川省の治安の不安なKirti修道院で登録されている)は四川の州都成都の近くの綿陽刑務所から1112日にリリースされて、Ngaba(中国語(アーバ)で)郡の彼の住居に返されました。、地元の関係者がRFAチベットのサービスを話されました。
「彼の親類はリリースを知らされました、しかし、彼の兄弟と他の親類が彼を迎えに行ったとき、彼らは彼に家で同行することは許されませんでした」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「その代わりに、中国の保安要員は、次の日、NgabaChoejema村の彼の家に、彼を戻しました。」
「拘留される間、彼は拷問を受けました。そして、それの結果、彼は現在記憶喪失と不健康で苦しみます」と、源は言いました。
2012
年以前に数回保留されて、Sangyeは追放された精神的なリーダーダライ・ラマの写真とダライ・ラマの教えの短いビデオをに売っために最後に逮捕されたと、RFAの源は言いました。そして、「彼は、チベットで中国の方針に対する焼身抗議への関与でも非難されました」と付け加えました。
2012
8月のSangyeの逮捕はKirti修道士ロブサンKalsang、(18)とDamchoe17)という名の元学僧のKirti修道院の東の入口の近くのサイトで焼身抗議で死亡したあくる日に行われた。そして、源が以前のレポートでRFAを話されました。
Ngaba
町は度重なる焼身抗議の場所であり、その他はチベットの地域で中国の占領に反対の僧侶、元僧侶、尼僧によって抗議が行われています。
僧侶を助けようとした地元のチベット人が叩かれて、逮捕される間、当局は2011年 NgabaKirti僧院を急襲し何百人もの僧侶を連れ去って、彼らに「政治的な再教育」を強制したと、源は以前のレポートで言いました。

 

 

 

中国当局は、旅行を妨害するために、チベット人のパスポートを押収します

2016-11-14 RFAより転載

イメージ 3

中国のパスポート


中国の西行政区の当局は、ダライ・ラマによってインドで来年行われる式典への出席者を減らすためおよび、チベット人に帰るよう命令して、海外に旅行する許可を与えられるチベット人のパスポートを没収していると、源は言います。青海、四川と甘粛の官僚はパスポートを集めるために現在チベットのパスポート所持者の自宅を訪問している。そして、新しいシールが押されなければならないと言う、と、地元の関係者はRFAのチベットのサービスに話しました。「彼らは、郡区と村当局の新しい必須のシールが適正だったら、パスポートが返されると言います」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。

2チベットの源は別も話として、チベット人が追放された精神的なリーダーダライ・ラマのインドで行われる宗教的な集会に出席するのを防ぐことを目的とするかもしれないと言いました「多くのチベット人は、これが1月にインドでKalachakraの灌頂に出席するために旅行するつもりであるチベット人を止める中国当局による試みであるのを恐れます」と、源は言いました。Kalachakra(それは「時間の歯車」を意味します)はShambhalaで生まれ変わってくる準備する儀式です、素晴らしい王国、それは、将来の宇宙戦いにおいて悪の力に打ち勝ちます。
式典と教えはダライ・ラマによってチベットの外でしばしば行われます。ダライ・ラマ法王はチベットを北京の支配から切り離そうとしている精神のささえとして、中国のリーダーから広く罵られます。
チベットのパスポートが現在青海、四川と甘粛のチベット人が住む地域の全域で集められているけれども、「パスポートがビジネス旅行のためにビザが必要な人々は没収から免除されています、そして、彼らのパスポートは押収されていません」と、RFAの源は言いました。

Ordered to return home
帰るよう命令されます


すでにネパールを旅行しているチベット人は帰るよう、一方命令されています。そして、第3の源がRFAチベットのサービスを話されます。
「近年では、中国のパスポートを持っている一団のチベット人カトマンズ(ネパール)にまで到着しました。そして、ネパールとインドでいろいろな巡礼サイトを訪問するつもりでした」と、RFAの源は言いました。
「彼らは、20171月にBodhガヤでKalachakra教えに出席する予定になってもいました。」「しかし、実家の親類はネパールで彼らに電話をして、すぐに帰るように彼らに言いました。そして、中国の当局が彼らの復帰を命じるために彼らの家に来たと彼らに話しました」と、源は言いました。そして、当局が旅行者の家族を脅したと付け加えました。
「彼らはパスポート所持者の保証人となった官僚らの仕事を奪うことができると言いました」と、彼は言いました。「私自身のパスポートは、インドを訪問するために、ビザはありませんと、もう一つのチベットの関係者はRFAに話しました。「中国の権威者は我々がダライ・ラマKalachakra教えに出席するためだけに行くのではないと疑うが しかし、これは真実でありません」と、彼は言いました。