パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ラマダンのウイグル・新彊ウイグル自治区では宗教弾圧が激しく進められている



現在 新彊ウイグル地区ではラマダンの時期に、

イスラム教徒に 断食を止めさせたり、お祈りにモスクに行けないようにするなど
大規模な宗教弾圧が行われている。 ラマダンが終了時に ISの参入を含めた
大きな抗議活動が起きなければよいのだが・・・・・・・・・・
宗教を取り去るほど 共産党政府は末期の状況のようだ。

中国は、ラマダンの間はイスラム教徒を ウイグルの家庭に閉じ込めます


2017-06-08 RFAより転載


イメージ 1


Uyghurs pray in Kashgar prefecture at the end of Ramadan, in a file photo.
ファイル写真の中でウイグル人ラマダンの終わりのお祈りをにカシュガル県でおこないます。
AFP



公式源によれば、北西の中国の新疆地域の当局者は、イスラム教徒のウイグル人に対して  彼らを家に閉じ込めることによって、ラマダンのイスラム教の神聖な月の間断食と お祈り を妨害しています。

新疆の当局が一般的にレストランに開いていることを強いて、神聖な月の伝統的な対応をはばむためにラマダンの間にモスクに近づくのを制限し、ホウタン(中国語(和田)で)県の地方自治体当局は今年より抜本的な処置をとっていて、状況をモニターするために支配する中国共産党幹部に 各々のウイグル家族を割り当てていると言いました。
彼らは定期的な家宅捜索に加えて、ホウタン当局が 「5箇条の行動」と呼ばれるキャンペーンを526日から624日までの ラマダン期間に先駆けて開始したことがRFAウイグル・サービスに話されました。そして、その間、中国の当局者は居住者が断食も行わず、、祈りもしないことを確認するために最高15日の間各々のウイグル家庭にとどまります。
「検閲は、イスラム教徒がラマダの時期に日没に家庭でとる 食事、<イファール>の最中行われ、家庭に電気がともりその明りによって各家がパトロールと点検が行われます」と、ホウタン市の警官はRFAに匿名を条件に話しました。
指定された幹部は毎日各々の家族の本場を訪問すると、彼は付け加えました、そして、10人の幹部の報告はまとめられて、はより高水準当局者に報告されます。
「さらにまた、我々には特別な取り決めがありました今年、『5箇条の行動』キャンペーンと呼ばれて、[どの幹部もウイグル家族を通して]一緒に働いた、一緒に食事をした、そして、一緒に同じ家でとどまった」と、イニシアティブを更に詳しく説明し、2つの民族を区別なくすると、役人は言いました。
「人々の近くに来ることがすべてです。この期間中当局は、人々の生活を知っていて、農業のような毎日の行動を援助して、法規、党と民族の政府と宗教的な方針、などを伝達するようします」と、彼は言いました。
「彼らは、イデオロギーの意見を尋ねるために、農民の家にいます。」
役員によると、ホウタン市でのキャンペーンは、525日に始まって、63日まで続きました。
ホウタンのQaraqash(モウユウ)郡(その人は無名のままにしたいと頼みました)の農民は、幹部がラマダンが始まったその前日から彼の村にも留められたとRFAに話しました。


「我々には、[新疆首都]ウルムチと他の場所からを含む異なる政府機関から、幹部が来ています」と、彼は言いました。
「彼らはここに最高15日もいて、そして、断食しないように我々を絶えず言い、我々が断食する、祈ることは不可能です。」
そして、彼の村の名前を伏せたホウタンの当局者は「一緒に5つのもので」キャンペーンが彼の地域でも進行中であると言いました、その一方で、電話でRFAで話しました。
「幹部は、農民の家におり、、あらゆる家に1人の幹部が来ています」と、彼は言いました。
1番目に、彼らは承認されてない、宗教的実践家庭でがないことを確認します。第二に、彼らは家族を観察します。しかし、私は他の詳細は知りません。」

Pledge for Ramadan
ラマダンの間の誓約

さらに当局は、ウイグル人教徒たちが断食もしなく、ラマダンの間にも祈らないと誓っている文書に署名するように、年金を払う公務員と政府退職者に表面上、コミュニティで他のUyghursに模範を示すことを強制しています。
そのような誓約がラマダンの間に新疆で公務員のために一般的に用意されている事で今年、彼らの友人または家族の誰も断食しないか、祈りもしないことを確実とする文書に署名することに対する責任も負わなければならないと言いました。
「みんなは、自分らが断食しないことを保証する責任の手紙に署名しました」と、ホウタン市に拠点を置く補助警官はRFAに話しました。そして、匿名で話しました。
大部分の内容は昨年と同じです。しかし、今年、我々は家族、我々の隣人と我々が責任がある家族さえモニターすることを要求されて、断食しないよう彼らを説得します。」
補助役員は、彼と彼の同僚が62日に誓約に署名したと言いました。
米国に拠点を置くウイグル大学院生(その人は名前を挙げられたくないと頼みました)は、彼の父が新疆の公務員であるとRFAに話して、彼に誓約に署名した後に断食しないように命じました。
「私の祖父は、メッカ巡礼・イスラム巡礼のためにメッカに行って、常に宗教的な法話において、祈ることが我々の家風であると我々に指示して、ラマダンを祝う非常に信心深い人です」と、彼は言いました。
「しかし、今度は、父は断食であるだけで、彼が責任の手紙に署名したので、彼は私の祖父母にさえ断食しないよう頼んだ。」

‘Stability’ measures

『安定性』処置

今年ラマダン前に、関係者は新疆の阿克蘇(阿克蘇)県の当局がレストランに「安定性の維持のために」 断食のイスラム伝統を弱体化するために、神聖な月の間に開いているよう命令したとRFAに話しました。
別に、ホウタンのQaraqash郡の学生は、「夏休みの間、彼らの社会生活を豊かにする」方法で「全体的に、勉強して、赤[共産主義の宣伝]幕用意して、スポーツ活動を実行する」ために金曜日に集まるよう命令されました。ラマダンの間の、夜明けと夕暮れの間に食物なしで済ます人々にはスポーツ大会に参加するためにエネルギーがありませんし、金曜日は慣習的にモスクの祈り日です、当局が阿克蘇とホウタンの主にイスラム少数民族ウイグル住民がイスラム伝統に従って神聖な月を過ごす事を防ごうとしているかもしれないことを示唆しています。
当局がウイグル家庭への警察の手入れ、イスラム実行に対する規制とウイグル人々の文化と言語に対する規制を含む定期的な「反対運動は難しい」というキャンペーンを行って、北京は新疆でいわゆる宗教的な過激主義を取り締まっていました。
中国が「テロ」襲撃でウイグル人を非難する間、外国の専門家は北京がウイグル人からの脅威を誇張し、その抑圧する国内方針が何百人の人々を2009年以降殺してきた暴力の急増の原因となっていると言います。