パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

少数民族のカザフ族 イマーム(聖職者)は、新疆で中国の拘留で死亡




少数民族のカザフ族 イマーム(聖職者)は、新疆で中国の拘留で死亡


2017-06-15 RFAより転載


イメージ 1


中国北西部の新疆地域のHabahe郡(阿勒泰県)の少数民族のカザフ族イマーム(日付がない写真の)。
RFA
リスナーの写真提供



死因を「自殺」のものであるという当局であるが、少数民族カザフ族のイマーム(聖職者)は北西部中国の新疆の地域で警察の拘留中死亡しました。地域の源がRFAを話されました。
カザフ族イマームAkmet(一つの名前によってわかる)、は新疆のSANJI(中国語(Changji)で)回自治県の当局によって、先週逮捕されました、木曜日に関係者からの情報。
「我々は必ずしも起こったこと(彼が当局によって逮捕された理由)を知りません、しかし、2または3日後に、彼らは彼が首を吊ったと言いました」と、源は言いました。
「彼らは、彼の体を彼の家族にすでに手渡しました」と、彼は言いました。
彼らが中国と近隣のカザフスタンの間で自由に移動禁止の多くの規制中で、源は、中国に拠点を置くカザフ族少数民族(その人の多くの人々はイスラム教徒です)が最近大部分はイスラムウイグル人種集団に同様の対象とされたと言いました。
今年始め、Habahe郡(阿勒泰(Aletai)県)で、オカンと呼ばれている著名なカザフ族イマームは、イスラム伝統に従って葬式の祈りを行ったために、法廷によって10年の罪で投獄されたと、カザフ族源は言いました。地域の州都ウルムチの近くのモスクからのイマームHabuli3年前に宣告された時から、オカンが投獄することは3年後に来た。、と、彼らは言いました。
一方、支配する中国共産党は、カザフスタンでそれ自身の境界とそれらの範囲内で国境を越える運動とカザフ族の間のコミュニケーションにますます関心があるように見えます。
「地元の宗教的な情勢局のリーダーと村の長は、カザフスタンにある、スマートフォン・メッセージ発信アプリ、WeChatの上で誰でも参加できる中 で人々とのすべての関係を抹消するために、中国のカザフ族に圧力与えていましたと、1人の地元のカザフ族は匿名を条件にRFAに話しました。
1人のカザフ族人が、カザフ族政府の出入国管理方針に関してWeChatの上に何かを掲示したために8年の禁固に処されたTacheng地区でありました」と、源は言いました。
彼も新疆のKumul(哈密Hami)都市から少数民族のカザフ族音楽家のケースをあげました。そして、その人は彼が兄弟に送った宗教的な内容カザフ族歌が問題となって8年の禁固刑を宣告されました。
「これらの人々は、どんな形であれ過激派でありませんでした」と、源は言いました。「宗教的な内容で、彼らは、伝統的なカザフ族文化に立ち戻ったポップスを書きました。兄弟の1人は、他のものにそれを送って、8年の禁固に処されました。」
HAMI哈密地方自治体事務所への電話は、木曜日の日中は不通になっていました。


Restrictions on Kazakhs
カザフ族に対する規制



長年新疆のウイグル人達に押しつけられる宗教的な規制の多くは、中国にいる少数民族カザフスタン人に一致しているカザフ族に適用されました、そこで、何人かは国境の向こうのカザフスタンの友人や家族による通信を強制的に止めることに対して、ここ数週間に抗議を行いました。
しかし、当局は、伝統的なイスラム・フレーズを使用している「天の恵みのありきたりな」言葉の交わすことさえ、治安維持を向上させるために管理していると、カザフ族源は言いました。
「中国に拠点を置くカザフ族は、例えば金曜日に、崇拝の前後に宗教的な言語を使用して互いに天の恵みを交換するのが好きです、しかし、彼らは現在これのために13年の刑を科せられる可能性があることができます」と、源は言いました。「これはひどいです。宗教的なフレーズは、WeChatの上でも禁止されます。」


多分イスラムコーランの一節で モスクから流される 「アラーアクバル、アラーアクバル、ラ・イラハ・イランラ モハメド・ラスヌラ」という アラーを称える言葉が スピーカーから流すのを禁止しているのかも
異教徒からはうるさいと思われがちで、5-6回もお祈りの時刻に流されるからであって、私などは聞くと気持ちがしゃんとしてきますが、人間失格の 支那人朝鮮人には理解できないのでしょう。(パルデンの会)。

新疆 副書記チューHailunによって作った65日の漏らされたコピーは、「カザフスタンにおける海外への中国の国民の問題を扱う」ものは最近地方自治のための緊急の問題と確認されたことを示します
カザフスタン在住の中国の国民は、彼らが所有する彼らの[カザフ族の]居住カード、彼らの年金とどんな土地または大草原を返しなければなりません」と、漏らされたメモは示します。
「我々は、カザフスタンの中国のカザフ族住民の宣伝作業もきちんと実行しなければなりません」と、言い。「彼らは、国家イメージを傷つける何もおこなわないし、言うことは許されていません。
習近平党書記のこの次の旅行に影響を及ぼす事を何でも避けるように、オンライン態度とコメントに注意を払ってください」と、それは言いました。
先週中央Asiaカザフの首都アスタナで行われ上海協力機構SCO)の習近平出席では 地域のグループでの 大統領中国、ロシアとたのの彼らの隣人の彼がそのメンバーの間でより大きな国境を越える協力を要求した。
SCO
は各々の他の人権侵害を拡大すると人権グループによって訴えられました、その一方で、それらをテロ対策協力の一部であることとして正当化しました。公認の数字では、およそ150万人のカザフ族が中国にいることを示して、大部分はlli HasakeYili)カザフ族自治県の内外で、に集中しました。
中国はカザフスタンから移住を希望したカザフ族を以前歓迎しました、しかし、現在、彼らの数が2006年にはほぼ38,000人でピークに達して、中国の国籍をもつ多くのカザフ族は他の方向に帰っています。