パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット女性抗議で水死、 チベット人が、ラサでチベット解放のため喉を割いて自殺


チベットの新しい鉄道や、飛行場や、大規模洪水など 共産党政府の情報を伝える日本のマスコミはなぜ   チベットで読むことができない本当の事実を伝えることをしないのか。 すでに 日本のマスコミあるいは日本人が 洗脳されて馬鹿になっている証拠である。

以前に報告されるよりより酷いラルンガルの破壊状況


2017-06-22 RFAより転載


イメージ 1


Larungダツの修道院の住居の破壊は、最近の写真

写真は、RFAリスナーによって送られます



2001
年に 拡大する仏教センターに住み始めた 修道僧と修道尼の数を減らす努力に対して、中国当局は今年に入って 四川のラルンガル仏教徒アカデミーで4,725戸の修道寺院の住居を破壊し、合計破壊されたのは7,000戸以上であると、Larungダツの上級修道院長が今週言われました。



6
20日には、ラルンガルの残りの居住者に対して 修道寺院の院長は、2016年以降4,828人以上の修道僧と修道尼が追い出されたと言いました、 そして多くを彼らの故郷に押し返して、宗教的な努力を続ける機会を奪ってしまったと訴えました。


今年の終了テストの後、彼らの激務と「優れたパフォーマンス」のために残った人々を称賛しています、「我々は、彼らの研究と実行のために、Larungダツを去らなければならなかった人々を助ける方法を検討しています」と、修道院長は言いました。



2001
年の中国の最初の破壊のキャンペーンと昨年開始された2回目のキャンペーンを数えて、修道院長は、「ラルンガルに直面する困難のこれらの2回の段階は、センターが創立してから40年の間で前例がありませんでした」と言いました。



「ラルンガルが二度と非常に長い間これらのような厳しい状況に直面しないことを願っています」と、彼は言いました。
源は、ラルンガル管理委員会による訴えに応じて、当局者が、破壊のために最後に目標とされる4,320戸とする合計のために、現在のキャンペーンで取り壊される住居の数を減らすと誓ったと3月に言いました。現在、破壊されたと言われている数がより大きい数であることに関しては一切説明されませんでした。



何千人ものチベット人漢人はかつてSerthar(中国語(セダ)で)郡のラルンガルアカデミーで勉強しました。そして、それは現代の宗教的な先生Khenpo Jigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
ラルンガルの追放と解体は規制とともにYachenダツ(四川のもう一つの大きな仏教センター)での影響をなくそうとする事を目的とする「展開政治戦略」の一部です、と、(ICTワシントン・ベースの国際運動)はチベットの仏教研究のためのこれらの重要なセンターの成長と実行に関して313日「日の中のちりの影」というレポートで報告します。
両方のセンター、は仏教倫理学を勉強して、彼らの設立以来精神的な教育を受けるために何千人もの中国人修行者たちを導き、チベットと中国のコミュニティに架橋してください」と、ICTではそのレポートで伝えていました。


 


 


 



チベット人の女性は、Palyulで土地収奪に抗議して飛び込み自殺(自分の昇進のためにチベット人の墓を壊す支那人役人)


 
2017-06-23 RFAより転載


イメージ 2


中国の四川省Palyul郡の位置を示している地図。


RFA



四川のPalyul郡に住んでいるチベットの女性は、川に飛び込んで、彼女の家の近くでチベットの家と歴史的な墓地の中国当局の破壊に抗議するために、先週おぼれたと、チベットの源は言いました。
女性のYudronという名前(45)のチベット人を支援する内科医は「当局が彼ら自身の先祖の土地をひっくり返し[公式の]許可なしで構築される家と他の構造を破壊し始めたので 反対を始めた」と、地元の関係者がRFAチベットのサービスに話されました。
「地元のチベット人は、家と墓地が政府プロジェクトの土地をつくるために破壊されていると思っています」と、RFAの源 匿名を条件に話しました。


 


「彼らも、郡リーダーがより高い当局とともに彼の成績を上げるために普通の市民と政府職員でない人の自宅を目標としていると思います。」
「これは、昇進と他の利益のために彼のチャンスを向上させます」と、彼は言いました。
Palyul
(中国語(バイユウ)で)郡の住民は、郡の長官(Palyul共産党秘書)に対して、地元民の雇用を考慮することなく、彼自身の故郷のRongtragDanba)郡から親しい仲間を引き入れたために、不満を抱いていると、源は言いました。


616日 Palyulの警察と 当局の労働者がMuthaと呼ばれる 墓を掘り出して、墓地を平らにするために送られ、その場所はPalyul郡庁所在地から南におよそ2マイル位置したところと、言われます、その情報は名をあげずの話である。
「これは、1000年以上の昔からの埋葬場所でした」と、郡労働者と警察が


最近の埋葬遺体さえ取り除いたと付け加えて、源は言いました。
Tridoまたはタシ・ドージャという名の人によってリードされてそこに葬られた多くのローカルな居住者の家族が抗議し、当局は仕事を妨げることに固執した人は誰でも逮捕して、処罰すると脅迫しました、しかし、誰も連行されませんでした」と、彼は付け加えました。
チベットの地域の中国の開発プロジェクトは、中国の会社と地元当局が不法に土地を押収して、地元の人々の命を奪ったとして訴えるチベット人との頻繁なにらみ合いにつながりました。
激しい弾圧の多くの結果、抗議主催者の逮捕と政府の願望に応ずるように地元の住民への激しい圧力が起きました。


 


 


 


チベット人が、ラサでチベット解放のため喉を割いて自殺


2017-06-23 RFAより転載


イメージ 3


中国の武装警官は、ファイル写真の中にラサ(チベット)のJokhang寺院の前をに行進します。写真は、RFAリスナーによって送られます



金曜日に チベットの男性は 単独で、ラサの有名なJokhang寺院の外で彼自身ののどをき切って、「チベットのための自由を要求する、」大声で呼んだと、チベットの源は言いました。男が死んだか、彼の午前1000分の抗議の後、逮捕されたかどうかの詳細は不明。 チベット人623日にRFAチベットのサービスに話した。
「しかし、彼は生き残りそうにありません」と、源は匿名を条件にRFAに書きました。
「警察が現場に到着したとき、事件の状況が見えないように、彼らは場所を青いシートですぐにおおいました」と、彼は言いました。
午後400分までには、抗議の証拠は持ち去られました。と、ラサ(チベットの地域の州都)の二次報告者がRFAに話されました。



「すべては普通に見えました、そして、変わった活動は地域にありませんでした」と、源は言いました、また名前を挙げられてありません。チベット人たち は祈って、天の恵みを受けるためにまだJokhangに来ていました、そして、地域の人々はちょうどいつものように近くでふるまっていました」と、彼は言いました。



抗議は、近年Jokhang(重要なチベットの巡礼サイト)から報告されるその種の2回目の事件でした。
2012
5月に、2人の若いチベット人(修道僧であると思われている)は、チベットの地域で中国の占領に疑問を呈している抗議において、焼身抗議を寺院の外で行いました。
2
人の男のうちの1人はその場でひどく火傷し死亡して死亡と州のメディアは伝えました。