パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

RebgongのRongwo修道寺院が主催する 9日間の『冬の説法』


RebgongRongwo修道寺院が主催する 9日間の『冬の説法』
2017-09-26 RFAより転載
 
イメージ 1


Tibetan monks engage inreligious debate at Rongwo monastery, Sept. 2017.
2017
9月に、チベットの修道士は、Rongwo修道院で宗教的な議論に従事します。


地元の関係者によれば、北西部中国の青海行政区中の修道寺院から来ている何千人ものチベットの修道僧は、「説法と議論の伝統的な教え」に参加するために、今週、Rebgong郡に集まりました。

Domey(またはAmdo地方)で行われる、「チャンGunchoe」または「冬のTeaching」として Rebgong(中国語(銅仁)で)郡のRongwo修道院にて24回目の説法が922日に始まって、9日間行われます。地域の居住者がRFAチベットのサービスを話されます。
Ragyaからの修道僧、Chakyung、ツング、TreldzongKangtsaと多くの他の修道僧のすべてが、参加しています」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「宗教的な議論と他の活動は、異なるグループとクラスのために毎日持たれます」と、RFAの源は言いました。
カルデンGyatsoRongwoの上級修道僧)は参加者に集会で指導の品質を改善するために一生懸命に働くように頼みました。源が言われました。「彼は、修道僧が彼らの道徳的な規律を維持し、彼らの誓いを保護し、完全に主要な仏教テキストをよく見なければならないとも強調しました。」
「多くの学識のあるラマ僧は会談をしようと誘われました、そして、彼らは支持者にチベットの言語を学ぶために仏教の教えとより若い世代を広げるように勧めています」と、地域の中国当局が集会に異義を唱えなかったと付け加えて、源は言いました。
Rongwo
の集会は、中国の他のチベット人が住む地域で最近教えの集会が「冬の説法」に続いて起こります。
中国のチベットの地域の修道寺院の公開の説法は近年大きさにおいて大いに増加しました ― オブザーバーと参加者が言う ―「 何万ものチベット人として、中国の支配に直面して彼らの国民的で文化的なアイデンティティを断言するために、集まってください。」
中国治安部隊(北京の占領に反対のチベット人による突然の抗議を恐れている)は、しばしば監視して、時々、大勢が関係しているイベントを中止にすると、源は言います。