パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

辺野古の反基地運動が 成田闘争と同じような形をたどるのか?

断定はできない。 しかし 成田闘争辺野古闘争も 行動する人たちは同じ。

辺野古工事を止めるために 本日普天間基地前で ヘリ故障問題から基地撤廃を主張する集会があったことへの支援 テロかもしれない。

現在 沖縄で反基地を叫ぶ 老人たちはいわゆる 安保闘争を行い、成田闘争をおこない、JR闘争をおこない、そしてソウルまで行って反政府運動している人たちなのである。 

彼らにとっては 反米が基本でとにかく 何をやっても 反米であれば許される御仁たちなのである。
しかし彼らが行った 成田闘争など未だに 全くと言って成果はなかった。

むしろ 成田闘争のために 過激派が殺し合い、自滅していった歴史を見ると、
社会党民主党の残党に 社会をよくするという大きな理想はないようである


大手建設会社支店長宅で乗用車焼ける 放火の疑い 警察がトラブルの有無など捜査 福岡県

1/10(水) 12:00配信
10日未明、太宰府市の住宅で乗用車を焼く火事がありました。
現場には油のような匂いがするペットボトルが残っていて、警察は放火の疑いで調べています。
警察によりますと、10日午前3時半すぎ、太宰府市青葉台で、近くの住人から「駐車中の車が燃えている」と消防に通報がありました。
消防が駆けつけ消火にあたりましたが、火は住宅の駐車場に停めていた普通乗用車の前列シートを焼き、およそ20分後に消し止められました。
出火当時、この住宅には3人がいましたが、建物への延焼はなく、けがはありませんでした。
車は、助手席側のガラスが割られていて、運転席に残っていたペットボトルの燃えかすから油のような匂いがしていたということです。
車の所有者は大成建設の九州支店長で、警察は何らかのトラブルが無かったか話しを聞くなど、放火の疑いで捜査しています。

翁長知事は「ハーメルンの笛吹き男」 仲井真前知事が批判「県民どこに連れて行くのか」

1/10(水) 12:50配信
沖縄タイムス
 仲井真弘多沖縄県知事は10日午前の自民党県連「新春の集い」で、乾杯のあいさつに立ち、翁長雄志知事について「ハーメルンの笛吹き男をほうふつするような、県民をどこに連れて行こうとしているのか、意味不明」と批判した。

【写真】沖縄県知事選で翁長氏の対抗馬はだれに? 副知事経験者や高校野球監督の名前も

 「笛吹き男」は、ネズミが大繁殖したハーメルンの町で笛を吹くことでネズミを集め、退治した。しかし、町民が報酬を払わなかったため、町に再び現れ、笛を吹きながら通りを歩き、後に続いた子どもたちとともに穴に入り、穴は内側からふさがれ、二度と出てこなかったという物語。

 仲井真氏は「基地問題一つとっても何も解決できない」と強調。「大勢の前であいさつすると元気が出る。私は天文学者を志したことがある。自民党県連を中心に保守勢力が一大結集し、新しい沖縄創造のために、ビッグバンを起こそうではないか」と呼び掛けた。